半々

 いい事が2つ朝からありました。お金を落とした方がいて、どこにいったか

 分からなくなったみたいでした。それを発見して感謝されたのがひとつ。

  もう1つは目的地が分からなかった老夫婦がいて、そこにいくには

 どうしたらいいかということを案内したんですね。これも感謝されました。

 しかも両方とも勤務地の駅で起こったので、いい気分で仕事に向かいます。

 あいさつして入ろうとすると、今日も入っているの、とまず驚かれ、しかも
 
 頭数には入っていないと、いきなりそこのドンであるおばさまに

 言われました。私は研修中の身。しかもそこの場所ではなく、

 新規オープンする店にて雇われているので、仕方ないのですけどね。


 ということで、良かったのは朝一だけだったかな。


 でも、仕事の後の食事がとても美味しかったので、それはそれ。

 
 しかし、単純だな。


 言いたいことがありすぎて、あっちこっちにいっているかもしれません。

 さらに長文。不快に感じたなら、ごめんなさい。