気遣い

 ある方から、相談をもちかけられました。

 先輩から叱られてばかり。その方に対して気遣いしたいという旨ですね。

 難しいことかもしれませんが、看護師さんの気持ちになってみたら

 いいんじゃないでしょうか。その先輩とは、所詮仕事だけの関係かな

 と思いますので。

 なぜ看護師かは、考えていただけるとありがたいです。

 人間関係ねー。私も超苦手ですけど、私の場合は、自分はこう思うけど、

 あなたはどう思う?とか、自分は他の人より頭悪いので、教えて

 くれますかって言えば、たいていのひとは反応よく教えてくれたり

 するんじゃないですかね。ただし、お人よしではダメです。

 言うべきことは勇気を持って言う。そうすれば、結構人は

 おっ、こいつやるなという目で見てくれると思います。

 こんな感じでいいですかね。あとは、無理せず、らしく行って下さいね。

 応援します。