コミュニケーション

 非常に難しいですね。自分は、時々、否定的に思っていることを

 ぽろっと相手に言ってしまう事があります。それで、フォローしようと

 するのですが、さらにドつぼにはまるという、悪循環。


 そんなことをやるもんだから、相手に指摘される時もあるので、

 萎縮してしまうんですよ。で、余計な人付き合いをしなくなると、それが

 またマイナスに。そうなると、マイナス思考になりますよね。それも個性

 かもしれませんが、それを普通の社会ではやってしまうと、和を乱す

 ということで爪はじき。難しいですね。だから、それを踏まえつつ生きて

 いるつもりですが、時たまやっちゃうんですよ。


 こんな自分です。あ、そうそう一歩前進と褒めて頂き、非常に感謝です。

 そういったことを励みに、自分の弱点を治せればいいなあと思いつつ、

 明日も頑張ります。長々とありがとうございます。

 それでは、今日もお疲れ様でした。