田代まさし

求刑4年だそうで。



シャブでは3度目だから常習がついて重いんだろう。

求刑4年だから実刑はよくても3年。



最近よく思う。



シャブは本当に手を切るのが難しいと。



その常習性は、やった事ない人はわからないから

きっとこうして何度もやってしまう人の事を

どうしようもねーって思うんだろう。



いや実際たしかにどうしようもない。

意志が弱いと言われればそれまでだ。



けど

俺の立場からはポン中達を「どうしようもない」とは言えない。



まぁ

不謹慎だろうけど

可哀相という感情が一番多きいかな。



これね

やめるやめないは他人がどう言っても聞かないんですよ。



本人次第なんです。



クスリを止めれずに苦しんでる人に

俺が何か言える事があるとすれば

何か一つでも熱中するものを見つけてほしい。

それと

守るものを作ってほしい。



それでもやる奴いるけど

この二つを見つければ

クスリなんてなくても

充分人生楽しいです。



逆境に負けるな

頑張れポン中。



元ポン中より。

 
  • コメント(全8件)
  • オサミナ 
    5/22 14:18

    頑張ろ
  • 未来☆ 
    5/22 15:50

    守るものかぁ
    確かにね頑張ってほしいで
  • マユリア卍漠統卍一族卍義侠心卍極ブル 
    5/22 16:22

    ほんとやね
    中するもの、守るものを作ってそっちに熱を入れてほしいね

  • My(落ち着くまでほぼ放置致します)旅庭× 
    5/22 22:15

    する気持ちわかりません

  • GIVER 
    5/22 22:48

    やったことないならそうだろうな
  • マユリア卍漠統卍一族卍義侠心卍極ブル 
    5/23 19:45

    簡単に手に入っちゃうから、後で苦しむ人が出てきちゃうんだろうなぁ

    自分の意志でやめれる人もいれば依存しちゃう人もいるもんねぇ

    苦しんでる人は心配やね
  • 純(。。。だからこそできること♪) 
    5/25 01:20

    元彼がポン中やった

    人並みの幸せを感じて欲しくて、立場を忘れるほど、彼に人生をあげるからと約束して人生をかけて、守るものと熱中出来るものを一緒に探していこうと一生懸命向き合ったけど…結局は、他の女に行ってしまったなぁ
    づいて欲しくて待ってるからって距離あけたらすぐあっけな
    人生でこんなに一生懸命になったこと初めてやったんやけど
    じゅん
    別れてすぐまた長い旅に出ちゃた
    グチになっちゃった
    (笑)
  • るみを 
    12/24 23:24

    初めまして。
    今、曲を聞き、涙が出て、こちらに参りました

    私も、元ポン


    自分を変える為、
    自分と旦那と大切な母親を想い、服役中の旦那と離婚したばかりでした。

    今、仕事に夢中です


    リセットから新しいスタートですが、旦那にも立ち直って欲しいと願っています

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)