アリス・イン・ワンダーランド

  • 加覧 愛 (がらんあい) 公式ブログ/アリス・イン・ワンダーランド 画像1
ohnny deppよりも、Helena Bonam Carterが演じる赤の女王のインパクトが凄すぎま

アリスも可愛い〜〜〜〜


アリスの原作者、ルイス・キャロル(チャールズ・ドジソン)は、作者である前に夢見がちの、手紙好きな、一風変わった数学者だったそうです。


時計を持って走り回る白ウサギを追いかけているうちにワンダーランドへ入り込む様は、どこか、タイムマシン(加速器)で時空を飛び越えるような瞬間を想像させます

戦う場面は、まさに「Yesか、Noか?」を考える頭の中・・・


ワンダーランドは現実の世界の概念が通用しない、まったく別の次元の世界です

アリスは現実逃避をすることで、ワンダーランドへ迷い込んでしまいます

しかし、ワンダーランドでも、現実の世界でも、乗り越えなければならない試練が訪れます


青い毛虫が問いかけた「Who are You?」は、「今をしっかり生きなさい」という力強いメッセージに思えました


アリスはワンダーランドで出会うマッドハッターやいろんな動物たちと関わるうちに、だんだんと自分自身を取り戻していくんですね


なんとなくピーターパンの世界とも似ている気がしました

勇気がわいてくるストーリーです



 
  • コメント(全5件)
  • もょもと 
    4/30 18:49

    映画も面白そうだけど、素敵な文

    見たくなりました

  • 樹杏姫 
    4/30 19:18

    おもしろそうですよ

  • ARIES 
    4/30 20:00

    来月、見に行きます

  • 生ける屍〜死亡遊戯〜退会します… 
    4/30 22:04

    う〜 観たくなった

    明日行こうか

  • F4 
    5/1 00:01

    二回みたが、今は自分がワンダーランドに落ちました
    ならさめて

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)