季節野菜の夕ご飯・春

  • 加覧 愛 (がらんあい) 公式ブログ/季節野菜の夕ご飯・春 画像1
  • 加覧 愛 (がらんあい) 公式ブログ/季節野菜の夕ご飯・春 画像2
  • 加覧 愛 (がらんあい) 公式ブログ/季節野菜の夕ご飯・春 画像3
はらじゅく畑で買ったお野菜でお料理しました


上から時計回りに


熊本の蓮根と厚揚げの煮浸し
菜の花の白和え
甘〜いスナックえんどうとアスパラのオリーブオイル炒め
新サラダ玉ねぎの柚子胡椒ポン酢と、ゴマのサラダ

そしてメインはキャベツと豚肉の水餃子です

今日は皮も汗かきながらコネコネして作りましたょ

手作りの皮は、もっちり美味しいです


生姜とおネギの酢醤油タレと、
合わせだしと木の芽の風味づけをしたスープ

二種類で頂きました


ほとんど、きみこママに教わったレシピです


もう五月になるので

ちまきを買ってきました

端午の節句の供物です


たねやさんです


実家ではたしか、あくまきという、餅米を灰汁で炊いたものをきなこで頂く、ちまきの原形なるものを食べていた気がします

こちらは葛もちなので

つるっとすぐに食べちゃいました

黒糖がほんのり甘さを香らせて

とてもみすみずしく美味しかったです


こういう水菓子なんてのも、手作り出来ると良いのになぁ、、、


愛より。

 
  • コメント(全6件)
  • ケネス 
    4/26 10:27

    うまそ
    いいな

  • のぶリン【日本は寒いです!】 
    4/26 11:13

    色とりどりな野菜がたくさんあって、ヘルシーな感じで見ているだけで元気が出てきま

    美味しそうで

  • 山ちゃん 
    4/26 12:21

    いや〜、お呼ばれされたい

    いや〜、こんな感じのお料理食べてみた


    現実逃避して妄想モード

  • kazu777 
    4/26 12:44

    本当に、お料理上手ですね


    餃子も皮から作っちゃうし


    本当に美味しそう、お腹減った

  • まつ 
    4/26 13:23

    がらこちゃんを奥さんに出来た男は幸せもんや

  • 樹杏姫 
    4/26 19:16

    おいしそう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)