ヒーリングタイム♪

  • 加覧 愛 (がらんあい) 公式ブログ/ヒーリングタイム♪ 画像1
  • 加覧 愛 (がらんあい) 公式ブログ/ヒーリングタイム♪ 画像2
季節の変わり目は、体調を崩されたり、頭痛が起きたりと、体調の変化が起こりやすくなりますね


そんなときは

お部屋を小綺麗にしてあげて

体とココロの浄化タイムをもうけます


お気に入りのキャンドルを、2本灯します

そしてデトックスに強力な作用のあるアロマ

ジュニパーをお部屋の香りにしますよ


ジュニパーは、ヒノキの仲間で、体のあらゆる『毒』を浄化します


むくみにも、肌荒れにも、食べ過ぎ、飲み過ぎのときも、体の調和を保ちながら、いらない老廃物を流してくれます


また、女性にも強い見方なんです

生理痛や、陣痛のときも、痛みを和らげてくれます


ただ、利尿作用が強いのでトイレにいっぱい駆け込みたくなります

水分補給をお忘れなく


この強い毒素排出作用は

お部屋の空気までも、綺麗にしてくれるといわれています


視覚と嗅覚が整ったら

リラックスできる音楽をかけて

ゆっくり呼吸をしていきます


優しい大地を想像して

心を落ち着かせます


アーユルヴェーダの世界では、呼吸が最も重要な元気の源だと言われています。

ゆっくりと息を吸い、息を吐くことで

体の節々に呼吸が行き届くのを感じます

体が少しずつあったかくなりますよ


十分にリラックスできたら、お休みするか、ソルトを入れたあったかいお風呂に入ってお休みします


皆さんも、なんだか調子の悪いときは


ご自分なりの方法で

自分の体をいたわってあげてくださいね


愛より。

 
  • コメント(全1件)
  • 山ちゃん 
    4/24 05:21

    ジュニパーは持ってないので用意して使ってみます

    呼吸は大切だと思いながらも浅かったりしちゃいます

    注意しますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)