島言葉(しまくとぅば)

琉球新報さんで、新年から、うちなーんちゅの日々の暮らしに息づくオキナワのしまくとぅばとその風景を描く連載、「くとぅばと生きる ひと・しま・こころ」を掲載している。

その中で好きなしまくとぅばについて語る「くとぅばと生きる 私のものがたり」という企画の取材を受けましたよ。

ここでいま、取材内容の好きなしまくとぅば教えたいんですが・・・
発表は差し控えさせて頂きます(笑)

掲載日は決まり次第報告します・・・
それと地方紙なので県外の方のために掲載後、ブログでアップしますね♪

それから、本日は、2部練のあとの3部練も頑張ってきましたよ(笑)
というのは「 FC琉球の未来を考えるシンポジウム」に選手を代表して、副キャプテン3人と一緒に参加してきました。

会は1部2部の構成になっていて、FC琉球スーパーバイザー金子達仁氏の司会のもと、楽しいトークセッションができました。内容については、チームのオフィシャルサイトに掲載されると思いますので、そちらをご覧くださいね!

本日は、悪天候で足下が悪い中、会場に足を運んでくださった皆様どうも有難うございました。これからも、県民一丸となれるクラブを目指しますので、今後とも応援よろしくお願いしますね。

マタヤーサイ (またやーさい)
意味:またね。また今度ね。


我那覇和樹 Official Web Site