ミニキャンプ

今日から2泊3日のミニキャンプで本部町にきてるよ〜!僕が沖縄にいたころは、本部町でトレーニングマッチや合宿するなんてイメージがなかったけど、今こうしてサッカーに理解ある自治体が増えてきて本当に嬉しく思います。


本部町の皆さん、「美ら島サッカーキャンプ」のサポートに感謝です。ちなみに県外の皆さん、本部町とは「美ら海水族館」があるとこですよ〜!


今日は、サンフレッチェ広島とのトレーニングマッチがありましたが、勝負事はどんな相手でも結果にこだわるのは大事だし、そういう意味ではゴールし勝てて良かった


一昨日の鳥栖戦では、点差はだいぶ開いたけど、チームとしてやりたいことが徐々に浸透してきている事が今日の結果に繋がったと思うので、今シーズンは昨年以上に開幕までにもっとみんなで纏まっていければと思う。


ただ、技術的な部分にこだわる事は、当然必要な事だけどまずは…技術的に劣っていても、体を張って闘う気持ちを全面に出せば補える部分はあるし、気持ちの重要性を改めて考えさせられた一戦になりました。


この部分も、昨シーズン以上に、個人として、チームとして戦えれば良い結果が出ると思う。なぜなら、昨年同様、今年も良い選手が揃っているからね!


そうそう、今回のトレーニングマッチでもうひとつ楽しみにしていたのは、サンフレッチェ広島の寛田ドクターとの再会だったんだよね。


本を読んでくれた方は、ご存知だと思うけど、その当時、相当お世話になった方なんだ。とっても感謝してるし、感謝しきれないくらいの1人です。


久々の再会でゆっくり話す機会があったけど、チームについては、可能性があって非常に良いチームだとお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます!


今日、応援にきて頂いた方、本当にありがとうございました。また、明後日にも今度は国頭村でFC東京とトレーニングマッチがあるので、1人でも多くの応援よろしくお願いしますね。

 
  • コメント(全4件)
  • 三矢丸&赤道直下 
    2/5 22:52

    琉球強いな〜
  • あけチャン 
    2/6 17:27

    ガナこんばんわ〜ミニキャンプガンバッテ下さいね!2012年バージョンのガナT発売楽しみにしています!!去年のは完売で買えなかったから今年は絶対買って着たいし応援したいしサイン頂きたいです!ガナ長野は寒いよー
  • KAZ 
    2/7 00:39

    こんばんは
    2泊3日の沖縄家族旅行から帰ってきました。
    出発前、FC琉球の練習が見られたらいいなって思っていたのですが、思いがけずサンフレッチェとの練習試合があると知り、本部町まで行きました。久しぶりに元気なガナ選手を見られてすごく嬉しかった!そしてゴールまで見られて!!はるばる川崎から行った甲斐がありました!ガナありがとう!怪我に気をつけて頑張ってくださいね

    P.S.町でちんすこうの黄色いパッケージを見るたびに募金活動を思い出して何度も泣きそうになりました。本もこれから読ませて頂きますね

  • まる 
    2/7 01:24

    ガナさんこんばんは
    FC琉球のキャプテンになられた事で、今年ガナキャプテンのもと、Jリーグ入り出来る事を信じて熱い応援を送りたいと思います。

    サンフレッチェさんとの試合でゴール決められたとの事で、今年沢山ガナゴールが見れるのを楽しみにしていますo(^-^)o。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)