台湾旅行

  • 我那覇和樹 公式ブログ/台湾旅行 画像1
  • 我那覇和樹 公式ブログ/台湾旅行 画像2
お正月休み使って台湾行ってきたよー。沖縄から1時間ちょっとで行けると聞いて、我が家のやんちゃ3兄弟連れてでも大丈夫だと決心!

沖縄と台湾は近いだけに、文化も似ている点があってびっくり!天気予報はあてにならず、ガイドさん曰くいつ雨になるか分からないらしい。

あいにく滞在中ずっと雨で少し残念だった。あと暖房つける時期が、ごくわずかだから暖房設備がない。なんか親近感わいたぁー!

目的の一つであった小籠包になかなかたどり着けず、探し求めやっと口にできた日本でも有名な?ディンタイフォンの小籠包は最高に美味しいかった〜。

孔子廟でルイは、孔子の論語を覚えてたらしく、嬉しそうに誇らしげに口ずさんでたよ。(笑)

忠烈祠では、最初見た時は人形かと見間違えるほど全く動かず、ほとんど瞬きもしない姿に胸が熱くなった。(1時間ごとに衛兵交代式が行われている)

天気図で沖縄の横っちょに出てくるゴーヤみたいな島はなんだろ〜って思ってたけど、色々歴史も学ぶ事ができ、とても楽しい旅行だった。

 
  • コメント(全4件)
  • はく 
    1/11 21:21

    息子さんかわいい

  • ぱこ 
    1/13 23:27


    こんばんは(^3^)/

    3人ともおっきくなりましたね(*^^*)

  • まる 
    1/15 21:41

    我那覇選手、こんばんは。

    台湾へご家族様で旅行いいですね(^O^)
    お子様達も本当に可愛いで

  • イチクン 
    1/16 23:47

    オフを楽しんでいますねー

    リフレッシュして今シーズンも
    張ってくださいねー

    それにしても1時間も動かないのは…すごいっすね

    普通は無理で

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)