沖縄麺事情

  • 我那覇和樹 公式ブログ/沖縄麺事情 画像1
ハイサイ!

沖縄と言ったら、沖縄そばなんだけど、最近はラーメンもアツい!沖縄は年越しそばも日本そばでなく、沖縄そば文化!

本当にここ数年なんだけど、ちょっと前まではラーメン屋さんなんてほとんど見なかった。

本土でハマったラーメン屋さん巡り。沖縄に来たら、あまり美味しいお店はないんだろうなぁと、久々の帰郷にビックリ!ラーメン屋戦国時代突入。

ラーメン店専門のガイドブックまであるのにはビックリだった。
そこで最近はまってる、つけめん屋さん紹介するよー。

観光客の皆さん、レンタカーでになるけど、是非行ってみては!?
那覇市真嘉比にある三竹寿。鰹ベースなのかな?美味しいよー。

 
  • コメント(全9件)
  • ふろん太 
    9/12 21:24

    魚介類のつけめんですかぁ

    美味しそう
    (^o^)
  • FORZA*SANGA!! 
    9/12 21:26

    ラーメンもうまいけど我那覇選手もうまいです

  • シル(退会) 
    9/12 22:51

    中城村の琉球大学東口のココストア隣の我流も美味しいよ(o^〜^o)つけ麺最高

  • あけチャン 
    9/13 12:50

    ガナ毎日あちいですね。やぁ〜つけ麺美味しそうダナ…ガナはイケメ
  • ☆ともみん〜☆ 
    9/13 21:13

    沖縄に行った時は是非、行ってみますね
      次回のblogにはガナさんの
    お願いしまぁ

  • JuRi 
    9/13 22:20

    ハイタイ!(←沖縄行った時に、男性がハイサイで女性がハイタイって教わりました☆)
    つけ麺おいしそうですね(^∪^)/
    たしかに沖縄にラーメンのイメージありません
    また沖縄に行ったらラーメン屋さんにも注目してみます☆
  • 超神聖 
    9/16 08:09

    サーカーがんばってください。
    応援してます
  • まっきぃ 
    9/17 02:44

    年末ぐらいに行く予定なので行きますね〜(^q^)
  • つね 
    9/24 18:49

    美味しいですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)