vs Y.S.C.C.

  • 我那覇和樹 公式ブログ/vs Y.S.C.C. 画像1
久々に得点してチームの勝利に貢献でき本当に良かった。同時に連敗を止めることができてホッとしている。

前半からアグレッシブにDF陣が中心となって踏ん張り、体を張って跳ね返してくれた事が大きかった。

闘う気持ちだったり、絶対に勝ちたいという強い決意を皆で共有できていたのが最大の勝因。全員が気迫を前面に押し出した結果だと思う。

課題や修正点はまだまだあるけど、とにかく技術的なことより闘う姿勢を皆が出せたという点で多少手応えを得ることが出来た。

次節にはサポーターの皆さんにさらに納得してもらえる姿を見せれるように頑張っていきたい。

沖縄からわざわざ応援に来てくれた琉球サポーターと、横浜での試合という事もあり多くのフロンターレサポーターも駆けつけてくれて感動したし、すごくモチベーションが上がった。

フロンターレを退団して3年半たつけど、いまだに気にかけ応援してくれる方がいる事に感謝している。皆さんありがとうございました。

写真提供:Y.S.C.C.(金子悟氏撮影)

ロンドンオリンピック

オリンピックサッカーは男女共に初戦を勝利で飾り、幸先良いスタートを切りましたね!おめでとう。

同じサッカー人としても、すごく感動したし勇気をもらった。男子の監督、関塚さんにはフロンターレ時代、すごくお世話になり成長させてもった。

実はなでしこの監督、佐々木さんにも高校時代、沖縄で何度か指導を受けた経験があり、個人的にはとても思い入れが強いお二人。男女共に金メダル目指して頑張ってもらいたい。

明日はアウェーでSAGAWA戦。チーム一丸となって連敗を止めたいと思う。

ホテルランチ

  • 我那覇和樹 公式ブログ/ホテルランチ 画像1
妻が、ママ友仲間でたまに利用するホテルバイキングランチが美味しいと聞いてて、ずっと気になっていたから沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハに行ってきたよー!

日本料理、フレンチ、イタリアン、中国料理、スウィーツなど種類がたくさんあり美味しくて良かった。たまにの贅沢、プラスこの最高のロケーションに心もお腹も満たされた。

休日

  • 我那覇和樹 公式ブログ/休日 画像1
久々に子供たちとオフの時間が合い、家族みんなでビーチへ遊びに行ってきたよー。すごく満喫でき、充実した1日を過ごす事ができた!やっぱり沖縄の海は最高だねっ

リフレッシュ出来たし、また明日からしっかりトレーニングして週末の試合に向けて頑張りたい。

気合い

  • 我那覇和樹 公式ブログ/気合い 画像1
明日はホームで現在首位、長野パルセイロとの対戦。正直手強い相手で簡単には勝てないと思うけど、しっかりみんなでハードワークし勝利を収め、サポーターの皆さんと喜びを共有出来るように頑張りたいと思う。

今日は気分転換を兼ね散髪してスッキリしたので、これでチームの悪い流れも断ち切りたいな!(笑)みんな試合見に来てねー。