スペシャルインタビュー

  • ガリレオ・ガリレイ 公式ブログ/スペシャルインタビュー 画像1
尾崎雄貴
みなさん、こんにちは!Galileo Galileiボーカルの雄貴です!

岩井郁人
ギターの岩井だよぉー。

ラブちゃん
そして私はマスコット&エンジニアのラブちゃん様よ。

雄貴
友だちが6000人突破ということで、メンバー一同とても嬉しく思っています!

ラブちゃん
いえーい☆

ラブちゃん
現在私たちは、次なる作品の制作に取りかかっているのよね?

郁人
そうだなラブよ。

雄貴
いまは数曲入りのデモテープが完成して、8月からのレコーディングで曲を磨いていく段階だね。前作『PORTAL』と同じく、自宅わんわんスタジオを中心としたレコーディングになるかな。

ラブちゃん
ちなみにどんな作品になるかというと…私的には、まだなんとも言えないわね!あんたはどう?

雄貴
そうだなぁ…。前作同様にストーリー性の強い、コンセプチュアルな作品になると思うよ。

ラブちゃん
サウンドについては?

雄貴
デモの段階ではギターロック寄りになってるかな。でもレコーディングで録りなおすときに変わるかもね。

郁人
バンジョーとか、マンドリンとか、新しい楽器も練習したしね!

ラブちゃん
そうみたいね。前作からの変化はありそう?

雄貴
ワンマンツアーが終わって、今まであまり聴かなかったジャンルの音楽を色々聴いたり、集めたレコードをサンプリングして遊んでたり、岩井くんに教えてもらって音楽理論の知識を深めたり…。

郁人
わしが育てた。

雄貴
それで次どうしようかなって悩みに悩みぬいた結果、とりあえずシンプルなことをやろうってなって。

ラブちゃん
ふーん。

雄貴
今まではラップトップ上で組み合わせてデモを作っていたんだけど、今回は研究期間中のジャムセッションからデモが沢山生まれたから、それを作品にしちゃおうかなって思ってます。

郁人
やったー

ラブちゃん
それは楽しみね!

郁人
はぁあああたのしみ!!!!!

雄貴
ということでGREEのみなさん、新作を楽しみに待っていてください!

ラブちゃん
ぐっばーい☆