昔も今も☆



もす☆



こんばんは☆布施ですよぉ(*^^*)






更新遅くなってごめんなさいm(__)m


もう寝ちゃってるかな?(^_^;)







優しさフェイント!!(+_+)キラン笑






Midnight布施、始まるよぉ(*^^*)









そんな訳で、ちょっとお酒頂いてました(>_<)



今日のお相手は昔の僕の部下です☆







ちょっとした昔話で、僕実はこの業界入る前にアパレルの販売員やってて店長なんて事をしてた時期がありまして……




僕の初めての部下の子と飲みました(>_<)
同い年ですけどね(^_^;)笑









たくさん昔話してきて、心温まりました(*^^*)


僕も忘れてた事も相手は鮮明に覚えてて、久しぶりに居酒屋さんでお酒が進まないくらい楽しかったんですが……







昔、僕がどんな人間だったか言われたので発表します!!!!笑












変わらないらしい(^_^;)笑



その子いわく、昔から優しくて世話焼きで素直なくせに頑固で負けず嫌いらしいよ?




そして、大事な時に突き放すらしい(>_<)



今日も相談事されたんですけど、絶対に言うのが「自分で決めろ、悩めるなら決められる。決められるなら絶対できる。もし失敗したら絶対助けてやる、それまでは絶対助けない」だって(^_^;)笑






僕は一体何様ですか?笑



いつも言われるって言ってたから、いつも言ってるんだろうけど……











これが昔の僕ですm(__)m


人に教えを説くなんて100万年早いけど、人に何か残せてるのは素直に嬉しいですね(^з^)-☆




その子は今でもアパレルやってて最近店長になったらしいです(*^^*)








これからも人に何か残していける人間になりたいと思います♪








それでは、意外といろいろな経歴の持ち主なや布施直道がお贈り致しましたm(__)m




明日もみなさんが笑顔で過ごせますように(^з^)-☆






もす☆





 
  • コメント(全22件)
  • ♀るかやめようと思います、おせわになりました★ 
    7/18 02:47



    おはこんばんちわ


    悩み事聞いて あげまして 自分らしく 前進し 前向きに 生きるなんて 簡単ではないけ


    凄い 方ですね。

    背中を 押してあげて さらに 道に あかりを ともしてあげてる 素敵な ベストフレンドですよね〜

    男 の親友って なんとなく うらやましちい


    私は
    から


    おやすみなさいです

    身体に気をつけて


    かより

  • トッキン 
    7/18 05:53

    おはようございます


    夜遅くまで、お疲れ〜な


    お酒飲み過ぎしてませんか


    二日酔いは、大丈夫ですか


    あんまりお酒飲みすぎると、身体に悪くなるよ


    気をつけて下さいね


    今日も一日元気で暑さに負けないでお互いに、頑張っていきまっしょい〜


    またコメントします

  • みっち 
    7/18 06:54

    もす
    はようございます
    日も朝からあっちぃです
    に蝉も張り切って鳴いております

    メガネお似合いです
    黒がしっくりきてますね(^o^)
    今日は
    室に行ってきま〜す
    もす!
  • ☆kisschu☆おみせやと箱にはのみGREEします?(..) 
    7/18 08:01

    おはよー(*^^*)優しいとこもいいし、助け船だしたら、(/≧◇≦\)助けて!空…かなりツラいので、相談したい!
  • ハル。 
    7/18 11:51


    おはようございます

    悩みって、聞いてもらうだけで随分気持ちが楽になるもの。
    結局どうするか決めるのは自分なんだから突き放せばいいと思う。

    布施くん…なかなかやりますな



  • ひな☆ぼちぼちです。 
    7/18 13:25

    もす☆こんにちは♪
    相談って言うけど大体自分の中では答えが決まってるんだけどあと一歩が踏み出せないから背中を押してほしい人がほとんどのような気がします
    アレコレ言っても結局自分で決めるんだけど言われた事って後々役にたつから助言も必要なのかもね
  • ☆kisschu☆おみせやと箱にはのみGREEします?(..) 
    7/18 14:02

    こんにちは(^^)今日も暑いね!
  • パンシロン 
    7/18 17:05

    仕事のアドバイスとしてはいいのではないでしょうか


    実際、成長されてる


    困った時にちゃんとアドバイスできたから、人間としても成長したんだと思います。
  • 直緒 in激減 ゴメンなさい(/_;) 
    7/18 17:24

    もす!こんにちは


    直くん 若いのにすごいね(^_-)-☆
    ブログ 読みながら 思ってたこと、全部『ハル』さんと『♪ひな♪』さんのコメに書いてくれてあったよ


    私もそう思います


  • みっち 
    7/18 19:06

    もす
    晩は

    私の朝のコメントったら...
    メガネ コメント オンリーでし

    悩んでも悩んでも最後に決めるのは本人ですよ

    布施さんはその方が決める素晴らしいお手伝いをされたんですね

    沢山経験したからこそ伝えられる。凄い事です

    私もそうでありたい

  • ☆kisschu☆おみせやと箱にはのみGREEします?(..) 
    7/18 21:44

    空は〜しっかりしてないから〜自分で決めたら、うまくいかない!(;_q)親切でしたことや、尽くすことは〜性格なのか、見返り求めなくても、いいやって思ったら、人に騙されたり、いじめられたり、ついてないや!(;_q)
  • ☆kisschu☆おみせやと箱にはのみGREEします?(..) 
    7/18 21:46

    もしかすると、グリー退会し、引きこもりするかも…(>_<)直道君とお別れツラいけど!ゆっくり考えるね!私が消えても、ここには、たくさん直道君のファンがいるから〜
  • ☆kisschu☆おみせやと箱にはのみGREEします?(..) 
    7/18 23:46

    ちょっと酔っぱらいかも…(>_<)寂しかった!
  • 布施直道 
    7/19 00:24

    ♀るか★友達に感謝◎もす☆こんばんは☆おぉ!!あいさつ全部入ってる(>_<)笑なんか、悩むって凄い事だと思うです☆だって、その物事に対してちゃんとぶつかろうとしてるっていう証拠だから(*^^*)僕はそう思える事に対して全力でなおかつ後悔してほしくないから自分でやれって言ってしまいます(^з^)-☆力貸すのなんかそれからでも十分遅くないと思ってます♪ちなみに、その部下女の子ですよ☆笑
  • 布施直道 
    7/19 00:27

    トッキンさん→もす☆こんばんは☆残念ながらお酒に対しては必要以上に免疫があるので大丈夫なんですが……さすがに健康にも気を配らないとまずいですよね(^_^;)気を付けますm(__)mでも、暑いから大麦麦芽炭酸ジュースが僕を……
  • 布施直道 
    7/19 00:38

    みっちさん→もす☆こんばんは☆いえいえ、メガネコメントだけでも十分嬉しいですよ(*^^*)ありがとうございます♪変な話、僕がどうするか決めたって良いんです☆でも、やるのは本人ですからね(^_^;)一番結果に納得できる方法は自分で模索するって事だと思ってます♪最悪、結果なんかどうだっていい!!!!でも、それをする前の自分より絶対成長出来てるって思うんですm(__)mだから、僕はわりといろいろな経験できるような人生にしてきたつもりです(^з^)-☆役にたつ物ですね(+_+)キラン
  • 布施直道 
    7/19 00:53

    ☆空☆ρ( ^o^)b_♪♪さん→もす☆こんばんは☆おっと?!!ヘビー級なのきましたね(^_^;)……それでも、僕は空さんが決めるべきだと思いますよ♪僕もリアルな話で昔いじめられっ子でした(>_<)学校もいかなくなったし……でも、誰にも相談できなくて……それでもやっぱり仲良くしたかったからいじめられると分かって頑張って話しかけてたらごめんねって言われて今は疎遠ですけど仲良くしてくれました(*^^*)きっと僕がいけなかったんでしょうね(^_^;)昔は本当に無口で社交性のかけらもなかったので……なので、わりと昔から思ってた今の僕の基盤みたいな物なんですがそろそろ身に付いたので空さんにあげます(^з^)-☆「それでもやろう!!!!」ただそれだけなんですけどね(^_^;)あと、私が消えても〜の言葉は撤回してくださいm(__)mその言葉は許しませんよぉ〜?☆前に言ったでしょ?誰一人欠かす事なく僕にとって大切な方々だと(>_<)でも、考える事は大事な事です!!!!ゆっくり時間使ってくださいm(__)m
  • 布施直道 
    7/19 01:04

    ハルさん→もす☆こんばんは☆ハルさんから褒められると素直に嬉しいですね(*^^*)僕も悩んだりするからなんとなくわかるんですけどね……それが活力になるのは違うかな?って(^_^;)それこそ気が楽になった程度にしたいんでしょうね!!!!歩ける人間の手引いてもしょうがないです( ̄^ ̄)疲れたら肩ぐらい貸してやるよスタンス(+_+)キラン
  • 布施直道 
    7/19 01:13

    ♪ひな♪さん→もす☆こんばんは☆そうなんですよね!!!!僕の中では出す答が大事なんじゃないです☆その最初の一歩を踏み出す事が一番大事なんです(*^^*)だから、背中すら押したくないんですけどね(^_^;)勝手に押しちゃってるみたいですが(T-T)笑でも、言われました♪あの時ああやって言われてなかったらこんな風に考えられなかったとか☆本当に思います……支えるって相手の座り心地なんて考えなくていい、それでも十分、必要以上に支えられるって(^з^)-☆言葉って凄いですよね
  • 布施直道 
    7/19 01:21

    WIlD@パンシロンさん→もす☆こんばんは☆もはや、アドバイスにすらなってないレベルなんですけどね(^_^;)僕の言葉なんて(T-T)でも、気持ちは伝わってるみたいで良かったです(*^^*)人生一度きりですからやっぱり後悔してほしくないんです☆一回あるんです、フセに相談して良かったって言われた事が……僕はひねくれ者なのでこれで本当に良かったのかな?って思ったんです(^_^;)それからは余計な事はしないようにしましたm(__)mやっぱり大事な事を大事って自分で感じれなきゃ損だと思いますから
  • 布施直道 
    7/19 01:28

    直緒さん→もす☆こんばんは☆全然凄くないですよ?☆でも、ありがとうございます(*^^*)みなさんのお考えはやっぱりしっかりしてて尊敬です(T-T)僕もわかる範囲でしか言葉発する事できないですし、僕も悩むし……でも、自分で決めた事ってやっぱり校した事ないと言うか後悔しなくなるレベルまで突っ走れるので、その方が絶対良いじゃないですか?☆それが伝わるだけで十分なんですよ♪僕で言えばこの業界に入った事(>_<)自分で決めた道です(*^^*)突っ走りますよ(+_+)キラン
  • ひな☆ぼちぼちです。 
    7/19 07:34

    もす☆おはようございます

    言葉って言霊って言いますよね人を支えたり勇気付けたり時には傷つけた

    言葉にメロディーをのせて言葉を紡ぐ私にとって言葉には魂があるって思っているので日常でも発する言葉には気をつけるようにしてます
    たまに汚い言葉を使ってしまって反省する時もあるけど(>_<)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)