気持ち……どうですか?

  • 布施直道 公式ブログ/気持ち……どうですか? 画像1



こんにちは☆

布施ですよぉ(*^^*)






布施直道が、お昼をお伝えしますm(__)m

時間、中途半端〜(T-T)笑




という事でランチなう☆

今日の献立はあさりとツナの和風パスタと愉快な仲間たちです(*^^*)笑



美味しく頂いております(>_<)








……が!!!!



食べ物ばっかりなので今日あったちょっと心暖まる話♪




今日、コンビニ行って飲み物とか買ったんです。

そして、わりと僕
「お釣り、募金しておいてください。」



ってセリフを使うんです。





今日もそうでした。
同じように言いました。





そうしたら怒られました。
だから、セリフを使うと表現したんですが……




僕と同じ歳ぐらいの女性だったんですが……




「気持ちがあるなら自分で募金してあげてください、ないならお釣りお返しします。






あぁ〜

そうですよね……




僕は何を考えてたんだ、いやかんがえなさすぎだ……




なのでお釣りを受け取って、自分で募金箱に入れましたm(__)m



その後、自然と出た言葉が


「ありがとうございました」でした。







何だろう……人って不思議ですね☆

またひとつ大人になれた気がした体験でした(>_<)










こんなお昼はいかがでしょうか?(*^^*)





 
  • コメント(全12件)
  • ☆kisschu☆おみせやと箱にはのみGREEします?(..) 
    5/27 12:55

    パスタいいね!美味しいね…ヾ(*T▽T*)あと、う〜ん募金って、きもちの問題だからね(^^)私も何気に募金してお店の人と仲良くなるよ(*^^*)空の 今日のお昼は、おそうめんと、明太子のおむすび買いました!(*^^*)
  • ひな☆ぼちぼちです。 
    5/27 13:14

    言葉って発してる人と受け取る人の思いが違っちゃうとそんな意味で言った訳じゃないのにって凹んだりするな〜
    言葉には言霊魂があるから今は気を付けて言葉を発するようにしてるよ


  • 直緒 in激減 ゴメンなさい(/_;) 
    5/27 15:38


    こんにちは


    私も お昼 パスタでした(^冖^)♪
    パスタビュッフェ!
    ピザとサラダ、スープ、フルーツ、サイドメニュー(ポテトやオムレツ等)そしてドリンクバーは自分で取りに行きます
    パスタは注文するとできたて熱々を持ってきてくれま
    一人前の半分程度の量なので、シェアして食べれば 何種類も楽しめるんです
    味しかったぁ

    でも、食べ過ぎたぁ(´o`)=3

    募金て、気持ちの問題ですよね。
    少額でも多額でも 気持ちが入っていることが大切だと思います。
    極端に言えば、何も与えられるものがなくても、幸せになって欲しいと願う気持ちだけでも良いと思うのです。そこに少額でもあれば気持ちも伝わり易いというか…

    ステキな店員さんに会えて良かったですね(^_-)-☆


  • ハル。 
    5/27 17:17


    美味しそう


    こちらでは年末に地域の役員の方が名前記入済みの領収書を持って、助け合い募金を集めに来るんです。
    昔からどこの家庭も、来てくれたら「払う」のが普通になっていて疑問にも思わないみたいですが、私はそんなの
    ではないんじゃないかと断りまし

    田舎はどんなことでもすぐに噂になるし、この辺りでは変わり者だと思われていることでしょう…



  • レモン 
    5/27 21:10

    募金って、心のもんで、「したい」っていう気持ちがあればするし、決して 強制されてするものじゃないですよね。
    少額でも 続ける事が大事だと思います

    パスタ、美味しそうですね

    明日のお昼は、タラコパスタを作る事にしました(^^)

  • パンシロン 
    5/27 22:58

    こんばんは


    私は、よく小銭を拾います


    そして、拾った小銭は、みんな募金箱に贈りま


    感謝されるお金に変わるか


    だから、今日、この日記を見て、素敵な出来事だと思いまし

  • 布施直道 
    5/28 00:24

    ☆空☆。・゜゜・ヾ(*T▽T*)さん→こんばんは☆パスタ美味しかった♪美味しいパスタは言葉を失います(T-T)本当に気持ちの問題なんだなって痛感しました……気持ちって大事ですよね(>_<)そうめん良いですね♪そんな季節かぁ(*^^*)
  • 布施直道 
    5/28 00:27

    ♪ひな♪さん→こんばんは☆そうですよね……難しい(T-T)言葉とか気持ちって伝えるの難しいんですね……僕も気を付けないとって思うんですが……何か違ってたら教えてくださいm(__)m
  • 布施直道 
    5/28 00:31

    直緒さん→こんばんは☆パスタ一緒ですね☆からのものすごい品数!!!!僕も愉快な仲間たちいましたけど……惨敗です(T-T)笑当に軽すぎましたね……何の募金なのかもわからないままやってても募金じゃないですよね(>_<)言ってもらえて良かったです。感謝ですねm(__)m
  • 布施直道 
    5/28 00:36

    はる♪さん→このパスタ、裏切らなかったです(*^^*)ツナ+和風は間違いない事を再確認しましたm(__)m強制ってやつですか……いろいろあるんですね(^_^;)募金なのに払うかぁ……なんか複雑ですね(T-T)
  • 布施直道 
    5/28 00:41

    レモンさん→こんばんは☆やっぱり大事なのは気持ちの部分ですよね♪確かに気持ちが先にきて行動がくるものですよね(>_<)ちゃんと意味とか気持ちとか考えて行動できるようになりたいです!!タラコ……パスタ会の王様じゃないですか♪是非作ってください(*^^*)
  • 布施直道 
    5/28 00:46

    パンシロン‡多忙……‡さん→こんばんは☆よく小銭拾うのも凄いですね(>_<)僕は逆によく撒き散らします……小銭入れよく閉め忘れます(T-T)でも、感謝されるとか幸せにするって難しい事なんだなぁ、気持ちって難しいなぁなんて少し凹みました……でも、だからしたい!!って前向きな気持ちにもさせてもらえた体験でした♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)