畳の香りに癒されて・・・

  • 房みどり 公式ブログ/畳の香りに癒されて・・・ 画像1
  • 房みどり 公式ブログ/畳の香りに癒されて・・・ 画像2
今日の
ごごばん!中継コーナー
は江東区亀戸7丁目にある畳屋さんへいってきました〜


「新田屋商店」さんの3代目ご主人!「新部宏一」さんからメッセージを頂きましたのでお伺いしちゃいました


畳屋さんへいくのは初めての体験でいろんなことに興味津々の房


たたみのござ部分の張替えをしていらっしゃるそうですよ


ござ部分は全て熊本産!安心ですよね


最近は1畳の半分の大きさで、ヘリがないものも多く出ているそうです


ござ部分も井草ではなく、和紙で作られたものがあったりと

時代はいろいろ変化していくんですね


それぞれの良さがありつつ、新しい物と古いものが融合してまた新たな魅力が生み出されることに感動しました。


「サインお願いします〜」


「えっ!そんな畳にサインをするなんてっ?!恐縮です!!」Σ(゚д゚;)


っとアタフタしていると用意してあったのは色紙・・・



(*´ェ`*)



そうですよね?w

(*ノωノ)



色紙にサインまで書かせて頂いて、なんだかちょっぴり照れくさいですが

本当に笑顔が素敵な新部さん


この時期一番忙しいとお話されていましたが
楽しくインタビューさせていただいて本当にありがとうございました


そして新部さんとパチリした背後に
さりげなく二代目ご主人のお父様!

うふふ



みなさーん


年末のお掃除に、畳の張替えも考えてみてはいかがでしょうか〜?

ヘリの色味を変えるだけでも、和室のイメージが少し変化するのも楽しめそうですね





有楽町のニッポン放送局に戻ってきて
「お疲れ様でした〜ありがとうございました〜」と腰を曲げようとした瞬間




!!??!?!?!?


右腰になんだか痛みが・・・(@Д@;

ディレクターさん達に

「ぎっくり腰の前兆・・・?」
と言われ。




(゚∇゚|||)はぁうっ!なぬぃーっっ



私まだピチピチ(?)の27歳なんですが・・・。

だめでしょーっ

レポーターやってて、腰いためるとか、別になんのきっかけでもないでしょー


(ノд・。)



っというわけで、少し安静にして、様子をみようと思います・・・



あぁかっこ悪いなぁもぅ・゚・(ノД`;)・゚・


お母さんの強制ベルトでも借りようかしら・・・(涙)

もぅっもうっ(T-T)




 
  • コメント(全10件)
  • 前田屋火露 
    11/21 21:13

    今日はうちの店にお越しいただいてありがとうございました
    吹きっさらしの寒い中でのインタビューで大変だったんじゃないでしょうか。
    いつも声だけなのでもっとお笑い芸人さんみたいな方かと思ってたらい…とても可愛い方が来たのでビックリ&大緊張でしたw
    一気にファンになったのでこれからも月水のコーナーは楽しみにしていますね。
    書いていただいたサインは事務所の一番目立つ所に飾らせていただきました。
    これからも頑張って下さい
  • BGM 
    11/21 23:10

    22じゃなかったか
    れの考えでは 腰いたは絶対みんなでるのね で 中途半端にかばい始めると 足にくる。タフだとね、案外ギックリになっても なんとか動ける。3日は痛いけど。

  • BGM 
    11/21 23:21

    俳優の呼吸法するやつのも、丹田鍛えるやつ。腰や背筋の筋肉鍛える感じっしょ 筋肉の鎧で腰をカバーするのではないかな。若くしてギックリになって1ヶ月も休むやつは鍛え方足りないかも

  • BGM 
    11/21 23:27

    腰いたで仕事する=無理をする=早く治る。これはさ 手術したあと動かすのと一緒の考えね
    れの仕事は何回もギックリみたいになるのね。まーおれの場合は体動かす仕事なんで 無理し 治すです。

  • BGM 
    11/21 23:36

    新築仕事してるけど、畳はだいぶ減りました。おれの場合、畳の匂いはいまいち好きではない
    雑草に近い感じ。新築ではワックスの匂いがいいです

  • *+。rive。+* 
    11/22 08:18

    安静にして無理しないでね

  • 暁髪 
    11/22 21:48

    治ったら少し運動しようね
    そういえばテニスするんだったっけ?
  • KURIMOTO/栗本 高広 
    11/22 22:12

    かくおやすみなさい

  • BGM 
    11/22 23:15

    おれは21才では彼女いて、27才には結婚が理想でしたが、思い通りいかないもんです
    れなりの努力したつもりですがね
    事でずっこけてるようじゃ 養うは難しいもんです。
    ーまったく 変な話ですが

  • BGM 
    11/22 23:18

    あはは 今日のアメトーク麻雀芸人だと

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)