現代の盆栽?!

  • 房みどり 公式ブログ/現代の盆栽?! 画像1
  • 房みどり 公式ブログ/現代の盆栽?! 画像2
  • 房みどり 公式ブログ/現代の盆栽?! 画像3
今日はとっても寒い日でした


でも室内は長袖だと暑いですね・・・

こんな気温の差が激しい時期、皆様も風邪をひかないよう注意してくださいね


さて、今日は世田谷区奥沢にあります 景色盆栽教室「品品」(しなじな)さんへお邪魔させて頂きました


盆栽って…
白髪交じりのオジサマが趣味でチクチクやってるイメージなんですが(私の勝手なイメージですが)


とってもモダンで、少し音楽も流れているような素敵な空間に驚いてしまいました



地味とか、堅いとか、そういうイメージとは違いますし、取り締まりでもあり、講師でもある小林さんがオッシャレ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんな現代的な盆栽教室があるなんて本当に新しい発見でした


放送前にお話を伺ってて、小林さんの盆栽にたいする愛情が伝わってきて、たんなる植物ではなく、生き物のようなペットのような
愛情をたくさん感じられました・゚゚・。 (/ω\*)


手のひらサイズでコロンとしている丸みを帯びた器もとっても素敵で、
玄関に飾りたい!と、私もディレクターも興味深々でしたよ



とーくーに、原田D の今までにないくらいの食いつき方には顔がほころんでしまいました キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

それほど魅力あふれるお教室でした



お教室の真っ最中にお邪魔させていただいて、皆様ご協力本当にありがとうございました


写真は
お話を伺った小林さん

いろんな盆栽があった中で私のお気に入りの子がこちら
ウネッとなってる形がなんとも愛らしい


今日もおしゃれ度MAXな原田D

こちら、またもや隠し撮りだったんですが
たたずまいが、なんだかどこかの監督さんみたい・・・(笑)



後ですね今日の撮影場所に行くとおり道に、このコーナーの初日であります
10月1日に取材させて頂いた
「ヨガスタジオ グロウ自由が丘店」さんのそばを通りかかりました。


思えばあれから1ヶ月・・・。

私は少しでも成長できましたでしょうか?

初日のこと、とっても覚えています。


レポートは初めてではないものの、やはりまだ慣れていない自分に緊張して緊張して、とにかく緊張していました。

初めての上柳さん増山さん
初めてのスタッフさん
慣れないレポート
緊張MAX!!! (  ゚,_ゝ゚)


なのになのに、お邪魔させて頂いた瞬間、自分の靴下が穴空いいて、本当に本当に恥ずかしかったです・・・。


(・ε・`*)



言葉だけでその場の情報を、わかりやすく、なおかつ限られた時間の中で
皆様にお伝えするこのお仕事は本当に奥深く、楽しんでやってこれた1ヶ月でした。

ありがたく11月もリニューアルということで継続させて頂く事になりましたが
ひとまず、明日で一区切りがつきます。


明日も、とびきりの笑顔の声を皆様にお届けできるよう頑張りますよ!

聞いたことない、聞けなかった、いつも聞いてるよ

そんな皆様、明日もニッポン放送、「上柳昌彦 ごごばん」13時45分ごろ、ラジオの前で会いましょう


・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 聞いてくださいっ