25日(木)のごごばん!

  • 房みどり 公式ブログ/25日(木)のごごばん! 画像1
  • 房みどり 公式ブログ/25日(木)のごごばん! 画像2
  • 房みどり 公式ブログ/25日(木)のごごばん! 画像3
昨日は
目黒区大橋にあります「スタジオ池尻」で行われている
「刀エクササイズ」のお教室に伺いました

剣術の方を応用した発散系のエクササイズです

なんとも珍しいエクササイズですよね


なんといっても講師のたかふじ右近さん
イッケメーン

私も体験させて頂きましたが刀は重くないものの、上からしたに振り下ろしたり
斜めに切る動作をしたり、ひざをまげたり・・・
というような動きはかなりハード

けれど音楽に合わせるので楽しいし、なまった体がシャキっとなりそうです

姿勢も正さなければいけないので、いろんな部分で効果がでそうですよ

生徒のカメオカさんにもお話を伺いました


最後はみんなで集合写真をパチリ


ご協力ありがとうございました〜



10月から始まりましたごごばん!街角スマイル

実は10月いっぱいのコーナーなんです…。・゜・(ノД`)・゜・。

今月も残りあと1週間…ということでわたしの登場もあと5日となりました・・・・。

っということで・・・
曜日ごとにディレクターさんが変わるのでご紹介をしていきたいと思います


水曜日は・・・
しゃべりだすと止まらない
動くラジオこと、JIN ディレクター


アプリのLINEを使いこなしている姿をパチリ。
スタンプをプレゼントしてくれました

おしゃべりとおいしいものが大好きな、優しいおいちゃんです


 
  • コメント(全2件)
  • 衣里 
    10/26 18:19

    今日一日お疲れ様で
  • BGM 
    10/26 22:06

    刀エクササイズかー んーだね。おれの考えは 日本伝統物は エクササイズなるものにしてはいけないと思ってます。サムライを汚すなって事で
    プライドで生きる人もいるので 違う気がしますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)