質問でーす♪

  • 房みどり 公式ブログ/質問でーす♪ 画像1
オコオコオコオコ オコンバンワ


皆様おふさしぶりです


質問がありますので教えてください



ジャジャン


「名前をモジってないあだ名はなんですか?」




そうです。( ´,_ゝ`)



今回は「あだな」をテーマにしようと思います


あだなって色々ありますよね


名前をもじってるのはもちろん・・・

エピソードを聞かないと
「なんでそのあだ名?」と不思議に思うものがあると思うんですが・・・

そこでみなさんの今までにつけられた
「名前をモジってないあだ名」を教えてください


私もいくつかあるんですが

ひとつご紹介すると・・・

「おかめちゃん」です


さぁ・・・
なんでおかめちゃんなんでしょうか?(笑)



っとまぁみなさんもこんな感じで教えてください



なぜそのあだ名がついたのかも
エピソードも添えて頂けたら嬉しいです


きっとそのあだ名からなんとなーく
顔のイメージなんかも出来ちゃうんだろうなぁぁあ



写真は津田カメラマンの素敵な一枚


おふさのこんな表情・・・めすらしいカモ





 
  • コメント(全10件)
  • *+。rive。+* 
    6/4 22:20

    脚が細くて走る速かったから、かもしか


    周りには…眼鏡かけてるだけでメガネとか、背が低いからおちびと

    これはいっぱいありそう


  • とらにゃん 
    6/4 22:22

    なんでかわからないけどよく鳥谷敬といわれます(。・ω・)
  • ビュン 
    6/4 22:46

    しま って呼ばれてました
    島出身だからです
    出身地で呼ばれるパターンでした
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    6/4 23:08

    タムロンでした。
    本名は安室でも田村でもありませんw
    タムロンのカメラレンズを使って、アイドルの写真
    を撮りまくってたからです
    1980年代のアイドル撮りヲタ同士の間では、
    使用しているカメラの名前でお互いを呼び合ってましたw
  • たーくん(目の治療中m(_ _)m) 
    6/5 01:59

    モンチッチ(^^)
    子供の頃、人気があったぬいぐるみのモンチッチに似てたから(^^;
    今は犬(;o;)
    なんか犬っぽいみたい(^^;

  • BGM 
    6/5 06:55

    鼻のトナカイ

  • donky 
    6/5 08:18

    動物占い(懐かし〜)でこじか だから バンビ ただのオッサンですが。。
  • STP2 
    6/5 12:37

    『クリリン』ただ、単純に顔が似ていたから。今はプロ野球解説者の『仁志敏久』さんに似ていると言われます

  • だっちゃん 
    6/5 19:45

    あだなかー( ´△`)
    大体もじられてるなー(((^^;)

    高校の時は、ソフリーって呼んでくる人がいたかな(((^^;)
    チャリ通で風の抵抗受けまくって、着いたら、直すまでソフトリーゼントっぽいって所からきたみたい(笑)
  • リョーキ 
    6/6 08:48

    みどりちゃん♪おはよー(^o^) シリアスなお顔も可愛いーね(*^▽^*)ボクは「パパ」と呼ばれーの、なんでだろ…(^。^;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)