厄日。

こりゃ厄日だな。

待ち合わせで、
スーパー銭湯にすでに友達がいると思い、

自転車をこいで急いで汗だくだくでスーパー銭湯に入館し、
風呂という風呂を探す。

いない。

おや…。

友達に連絡をする。

まだ家とのこと。

おや…。

電話する。

もう入ったん?
風呂の前に飯食おうって言うてたやん。

おや…。

福田、一度出てすぐ戻るのでちょっと外出して良いですかとフロントに質問。

フロント
それはちょっと…。
一度退館されたら…。

そらそうだわ。

まぁいいです。
福田出る。

友達スーパー銭湯の前にずらり。

おや…。

今出ちゃったからまたまたフロントへ。

すいません、今出たんですけど出たの無しにしてもらえますか?

5分ほどでなんとかやってくれる。

友達はスーパー銭湯内で飯を食おうと機転を利かせてくれて、

僕は勝手に出てしまうという。

まぁまぁまぁ、僕のせいでエラいスタートでしたが、銭湯は最高で。

サウナやら、スチームサウナやら、露天風呂やら、
水風呂やら。

水風呂って慣れてくるとあったかく感じてくるんやな。

風呂前に飯とビール。
風呂。
ゆっくりして。

さっ、帰りますか。

おや…。

自転車の鍵…。

おやおや…。

フロントへ。
食べた和食屋へ。
ロッカーへ。
風呂場へ。

友達へ、ごめんなさい。
しかも見つからなかった。

自転車を置いて帰宅したとさ。