今日の文章は長いよ飽きるよ煩わしいよそんなこと言わず読んでよ

  • no name 公式ブログ/今日の文章は長いよ飽きるよ煩わしいよそんなこと言わず読んでよ 画像1
  • no name 公式ブログ/今日の文章は長いよ飽きるよ煩わしいよそんなこと言わず読んでよ 画像2

さて8月31日!今日は何の日?野菜の日?ちがうよ!



レ ル ヒ さ ん の 誕 生 日 だ よ !


新潟県は上越市のゆるキャラレルヒさん!日本国にスキーを持ってきたレルヒさん!永遠の28歳レルヒさん!まさかの2m70cmレルヒさん!


そんな今日、レルヒさんは、表参道にある新潟アンテナショップネスパスに来るってんで!!!まさかの誕生日を東京で過ごされるなんて!!




行くしかないじゃないか!ギラッ






そんなわけで、



まさかのお店オープン目掛けて出動して参りました。(本気


前日、必死に作ったお手紙と封筒を持って。(本気


わたし、アイドルとか有名人とかハマったことがなくて…ファンレター的なものを初めて書きました。まさかのゆるキャラ(笑

レルヒさんサイズに合わせて、ちょうでかくちょうド派手にお作り致しやした。



そんなこんなで出動。
お一人様出動です。


ドキをムネムネさせながら、朝、ネスパスに向かうわたし。

表参道を歩いていくわたし。ネスパスから離れ、通りにレルヒさん出てて。

遠くからでもすっげー目立つのですよ^^^^^^^^^^でかいひたすらでかいよレルヒさん

レルヒさん、ちょう通行人に愛想を振り撒いていたのですが。

レルヒさんが頑張っていらっさるのに、皆遠巻きです誰も手振り返してないです写メすら撮ろうとしてないです引いてます見なかったことにしています誰も近づかないで
もうひたすらコメントに困る場面でした
レルヒさんでかいからこわいのかしら

が、わたしは意を決してレルヒさんに近づきました




わたし:レルヒさぁああああああん(突進



続いてレルヒさん:(いきなり頭突き)



お付きのお姉さん:ひきつり顔



とりあえず、早速ですが写真撮ってもらうわたし



わたし:今日はレルヒさんに会いに来たんです!(超笑顔

お付きの方:そうなんですか!よかったねぇレルヒさん!

レルヒさん:(頭ぽんぽん)

わたし:ギャアーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わたし:今日ね今日ね、レルヒさんにお手紙書いてきたの!レルヒさんお誕生日おめでとうー!!(例のお手紙を渡す

レルヒさん:!!!!(ピョンピョン跳び跳ねる)

お付きの方:えー!すごーい!よかったねレルヒさん!!

レルヒさん:(超はしゃぐ。暴れる。通行人に見せびらかせる。余計に引かれる。ひたすら暴れる。レルヒさんでかいから以下略)

わたし:めっちゃ喜んでるー!よかったー!!

お付きの方:レルヒさん!それ(手紙)と一緒にもっかい写真撮ってあげるよ!

わたし:いいんですか!

レルヒさん:(わたしに抱きつく)

わたし:(窒息しかける)


で、お手紙と一緒にお写真撮ってもらう→レルヒさんひたすらはしゃぐ→通行人がビビっている


その後


レルヒさんがわたしの腕をつかむ→ネスパスに連れ込む→

わたし:え?なになにーレルヒさんどうしたのー??(ドキドキ

レルヒさん:(必死に手話?する)

わたし:????えーっと…

お付きの方:あ、えっと、通訳すると、レルヒさんがプレゼントを渡したいそうです

わたし:えー!!ほんとにー!!!

レルヒさん:(ちょっと待っててのポーズをする→店奥からおじ様が出てきて何やらレルヒさんに渡す)

レルヒさん:(ハイ、ぷれぜんと)

わたし:なーにー!?これくれるのーー?有難うーーー!!!↑↑↑↑↑騒



プレゼントとは。


まさかのレルヒさん裸体ファイルをくれました。これ知ってるぞ2週間くらい前の新潟でやった花火大会だかなんだかでもらえた非売品のやつでわたしちょう欲しかったやーつーだー


わー有難うレルヒさん!


それからしばらく騒ぐ二人(レルヒさんとわたし+ネスパスの皆様)




しばらくして


ようやくレルヒさんと離れてレルヒさんグッズコーナーに行くわたし

だ、だってレルヒさんが離してくれないから(まがお




レルヒさんの食べ物系の商品は、あまりにもカレー味だらけでびびりました
レルヒさんのでかピンバッジ買いそうになりました
色々迷いましたが、買うのはレルヒさんふりふりストラップ(体が動くの)にしました


で、レルヒさんカレー(レトルト)とストラップを持ってレジに行くわたし


レジのお姉さん:レルヒさん好きなんですか?

わたし:そうなんですー!今日張り切って会いに来たんです!

レジのお姉さん:(レルヒさんストラップを見て)これ、面白いですよね

わたし:でもわたし扱いぞんざいだから体取れそうでこわいですアハハハ

レジのお姉さん:(明らか返事に困っている)



スタンプカード作りますか?←あ、話そらした

わたし:それってレルヒさんが描かれてあったりしますか(一応聞いてみる)

レジのお姉さん:いえ、無地ですね。(笑顔

わたし:んー、でも、一応頂きます。←作ってもらう

レジのお姉さん:では今日の分スタンプ押しますねー。そういえば、いまローソンでもレルヒさんのお菓子あるの知ってます?

わたし:知ってますー!でもわたしなかなか会えないんです!こないだやっとレルパンがうんぬんかんぬん←今までの苦労を話始める人



レジのお姉さん:また来るといいですねレルヒさん!

わたし:そうですね!次はブリカツくんも来たらいいと思います!

レジのお姉さん:あーブリカツくんねー!

わたし:でもあの子、なかなか都内に来るイメージがないですよねー。

レジのお姉さん:そうですねー、いつもレルヒさんだけですねー。

わたし:わたし毎日毎日Twitterでレルヒさんに構って頂いているんです!(超笑顔

レジのお姉さん:そうなんですね!(営業スマイル
あ、レルヒさんに頭突きしてもらうと、1年間無病息災でいられるんですよ!

わたし:さっき頭突きしてもらっちゃったんですよー!!これで元気に過ごせますー!!(超笑顔




なんやかんやでようやくレジを離れるわたし

スタッフ募集の張り紙に心を揺さぶられるわたし

そしてまたレルヒさんのいる場所へ戻るわたし



わたし:レルヒさああああああん
カレー買ったよーーー!(突進

ジャンプしながらハイタッチ連発するわたしたち



そんなこんなで
そろそろレルヒさんが退却する時間になり

わたし:バイバーイ!またねー!(超笑顔

レルヒさん:(激しく跳ぶ)


そして去るレルヒさん
ていうか始終ずっと手紙つかんでいるレルヒさん
恥ずかしいからやめてよもう(*´∀`)←黙



な、感じで、



本日11時から1時間内の出来事でした。(報告




全て、わたくしお一人様でやらかした1時間です。
すごいっしょ。
オフ状態が圧倒的に多いわたしですが、オンの状態のわたしに捕まったら最後です。疲れますよーヒヒヒヒヒ




レルヒさん、お誕生日おめでとう!