長々と‥w

  • 藤咲彩香 公式ブログ/長々と‥w 画像1


みなさん、こんばんわ



今日わ、びっくりするくらい
寒かったですね



これから、
もっと寒くなりそうなので
体調を崩さないように
気を付けてくださいね(゚〜゚;)












修学旅行の日記を
まとめて書いてなかったので
書きますね(・ω・´)



9日〜12日まで
沖縄へ行ってきました



1日目わ、平和学習と言うことで
平和祈念公園、
ガマ、ひめゆりの塔を
見学してきました



ガマにわ、実際に
中に入って当時の
暮らし方などを
聞いたりしました



ガマの中で、電気を消すと
隣の人の顔が全く
見えなくなるくらい
何も見えなくて



改めて、明かりのありがたさを
感じることができました




2日目わ、首里城見学からの
民泊でした(>。<*)



おばさんが作る
沖縄ならではの
ご飯わとっても
美味しかったです



3日目わ、
お世話になっている所で
農作業体験をしました



暑くて、汗だくに
なりながらやってました
(笑)


でも、みんなで一生懸命
やっていたので
終わった時の達成感わ
本当にすごかったです(´Д`)


そのあとわ、
海に連れて行ってもらって
貝殻拾ったり

サンゴでネックレス作ったり



帰ってきてから
サーターアンダギーを作ったり



たくさんのことを
体験させてもらいました



4日目わ、
お世話になった
おじさん、おばさんとのお別れ

そして、美ら海水族館に
行きました



お別れの時わ、
どんだけ泣くの
!?
ってくらい涙が出てきて
目が重かったです



おばさんもつられて
泣いちゃって

またまた大号泣



涙 涙のお別れでした



本当にいい方に出逢えたなぁ

って心から思いました(;o;)



また、沖縄行くときわ
必ずおばさんの所に行くよ☆って
約束もしてきました



からの、美ら海水族館

めちゃデカなサメが
すごく印象的でした



ただ、時間があまりなかったので
もっとじっくり見たかった

というのが本音(´Д`)w



でも、十分この4日間で
沖縄を満喫できたと思います!



沖縄の歴史や、文化に触れられて
たくさんの思い出が出来た
最高の修学旅行でした



また、機会があったら
沖縄に行きたいです(*´∇`*)







4日間のことをまとめたら
こんなに長くなっちゃった



しかも、文章まとまってなくて
すいません(ToT)


こんな日記でも
最後まで読んでくれたら
彩香わ幸せです(;o;)



最後に‥‥
最後まで日記を
見てくださったみなさんに
沖縄気分??をお裾分けするために
沖縄の海の写メを
貼ります(・д・´)
(笑)



それでわヽ(´∇`)ノ
たまにわ、長い日記も
ありだよね

と、思ったw
彩香でした



Ayaka..