クリスマスのモヤモヤ

  • 藤岡麻美 公式ブログ/クリスマスのモヤモヤ 画像1
アロ〜マーミ☆
藤岡麻美(ふじおかまみ)です。

台北のあちこちで、
クリスマスツリーを見かけるようになりました。

綺麗だなーと眺めながら、
今年ももうすぐ終わりかぁー。
と、一年を振り返りそうになるのですが、
まだ早い。

舞台本番まであと16日。
大晦日はショートフィルムの撮影。
そしてお正月もなく、
大学の授業は続きます。(台湾は旧正月)

ありがたいことにとても充実した一年の締めくくりとなるわけですが、
でもなんだろうこの感じ。

なんか、ちょっと、
過ぎ去って行くことに対する
少し寂しげな?儚げな?
年末のこの感覚。

中国語でうまく伝えられませんでした。

どうして寂しいの?!
街が綺麗で嬉しくないの?
クリスマス楽しくないの?


。。。


終わりとはじまりが表裏一体な、
この感覚。
決してただネガティブなわけではなく。



。。。。。



曲、作りたいな。。。


大概、こう思う時は、
私の中に想いをうまく伝えられないモヤモヤが溜まっているとき。


今の私は本当に言葉にできないわけで。







聖誕節快到了
クリスマスはもうすぐ。


うあぁ!!