台湾の冬は不思議な寒さ

  • 藤岡麻美 公式ブログ/台湾の冬は不思議な寒さ 画像1
アロ〜マーミ☆
藤岡麻美(ふじおかまみ)です。

コメントを下さったみなさま、
どうもありがとうございます。
最近寒くなって来ましたが、
いただいたコメントを読むたびに心温まっています

しかしながら……

昨日は身体中がだるく風邪のひきはじめのような感じがしたので、
大学の後すぐに大学内にあるお医者さんに行きました。

学生証を提示し診察もお薬も保険でカバーしていただけて、
とってもありがたかったです。

ここでひとつ、
興味深い出来事が。

いただいたお薬、
名前が藤岡麻美ではなく、
藤"崗"麻美になっていました。

名前間違ってる!

でも、見た感じ岡がティアラをかぶったみたいで、
悪くない

そんなわけで、
昨日は来月の舞台に向けた剣術のお稽古はお休みさせていただき、
お薬を飲んで早く寝ました。

たくさん寝て今日は元気!
みっちり練習もした。


どうやら台湾は湿度が高いため、
冬場は体感温度が低くなるみたいです。
この感覚はそれだったんだ。

日本のような寒さではないのですが、
まるで水の中にいて身体がじわじわと冷えて行くようなそんな感覚。
対策を考えなくちゃ。

みなさんも風邪などひきませんように!