はじめてのモーションキャプチャー

  • 藤岡麻美 公式ブログ/はじめてのモーションキャプチャー 画像1
  • 藤岡麻美 公式ブログ/はじめてのモーションキャプチャー 画像2
アロ〜マーミ☆
藤岡麻美です。

ハッピーハロウィーン!
おっと、ちょっと出遅れちゃいました。
いかがお過ごしですか?
仮装しましたか?いいないいなぁ。


私は先日台湾の高雄にて、
はじめてモーションキャプチャーの撮影をして来ました。

撮影用の全身黒の服を身にまとい、
黄緑色の広いスタジオで撮影は行われました。


現場ではゲーム制作の方々のご意見が飛び交い、
次々にアクションの変更もあり、
あらゆることに即座に対応するのは難しかったですが、
とても勉強になりました。

無事に終わり、
全身の筋肉痛とともに、
少しほっとしています。
また、次のお仕事に向けてがんばりたいと思います。


そうそう、
当日私的にちょっとサプライズだったのですが、
インタビューが予定されていたようで、
撮影が終わった後に撮影用の服のまま
インタビューを受けました。




もじもじくん?
それとも、キャッツアイ?
もじもじくんかなぁ

撮影中は髪をまとめてキャップを被っていたので、
インタビュー映像では降ろした髪の毛がわしゃわしゃ

ちょっとお恥ずかしいですが、
その映像もゲーム完成とともに、
どこかで観ていただくことができるようになるものと思われます。


諸々詳細がわかりゲームの情報が発表できるようになりましたら、
改めてお知らせしますね!

スタッフのみなさま、
中国武術をご指導してくださった家元先生、
どうもありがとうございました!