りかちゃんのキャラ弁教室

  • 藤岡麻美 公式ブログ/りかちゃんのキャラ弁教室 画像1
  • 藤岡麻美 公式ブログ/りかちゃんのキャラ弁教室 画像2
  • 藤岡麻美 公式ブログ/りかちゃんのキャラ弁教室 画像3
アロ〜マーミ☆
藤岡麻美です。

先日、新井利佳ちゃんが台湾にて先生を務める、
キャラ弁教室のお手伝いに行って来ました!




ずっと現場を見てみたいなと夢見ていたのですが、
はじめてりか先生の授業を間近で見て、
感激してしまったわたし。

たくさんの生徒のために細かい事前準備をし、
生徒が理解できる言語(この日は英語と中国語)を使いながら授業を進めていくりか先生。

この日は小さな子供たち向けのクラスだったのですが、
みんなハロウィンの仮装をしての参加で、
可愛かったったよ、可愛かったよ。
可愛かったよー!

子供たちと触れ合えてすごく幸せだった、
アシスタント藤岡です。





女の子には、
プリンセスが人気だったみたいね。
わかるよ、わかるよーその気持ち。

男の子は、
スパイダーマンに車掌さんに、
魔女やら何やらいろいろいた!

そんな白雪姫やスパイダーマンたちが、
みんな楽しそうに作っていたなぁ。
なんだか美術とか図工とかっていう感覚。

きっと子供たちはキャラ弁の授業を通して、
お料理が好きになったり、
嫌いな物でも食べられるようになったりするのかな?

子供たちのお手伝いもしながら、
私もすごく楽しかった!

大人のクラスは、
またきっと違う雰囲気なんだろうなぁ。


ママとして、女として、
そしてアラサーガールズバンドblue chee'sのメンバーとしても、
元チェキッ娘やchee'sのメンバーとしても、
とっても尊敬しているのだけれど、
キャラ弁教室のりか先生もまた、
ちょーかっこよかったです!






▼Character BENTO Facebook Pageはこちら!
https://www.facebook.com/pages/Cha...

▼利佳ちゃんが子供たちのことを想って作った「ハッピースマイリー」も収録されている、blue chee'sのニューアルバム『out of the blue』も要チェキ!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0...