旗と扇の自主練習二日目

  • 藤岡麻美 公式ブログ/旗と扇の自主練習二日目  画像1
「何時までここで練習しますか?」

ひとりで練習していると、
主に高校生に声をかけられます。

私が自主練していた中正紀念堂は、
どうやら高校生たちが普段ダンスの練習で
使っている場所のようです。
暗くなって来ると踊る高校生がいーっぱい!

なので、
みんな場所取りに必死。

後輩が荷物を置きに来てまた学校へ戻り、
後から先輩や同級生たちがどっと練習しに来ている模様。

「○時くらいまで練習しますよ」と伝えると、
「○時から使いたいので荷物置いておいて良いですか?」


次々にいろんな人に同じように質問されるので、
「私は○時までだけど、すでに別の人がいますよ」とリュックを指差すと、
「え?これ誰のリュックだよー!」といって開けようとするもので、
知らない男の子のリュックを死守する二日間でした。

見知らぬ私に自分のリュックを預ける少年達よ。
私がもし悪い人だったらどうするの!!と思いつつも、
たぶん今日も頼まれるんだろうなぁ。。。
早くもっとしゃべれるようになりたい。


さて、
そんなこんなで昨日で自主練二回目。

不安を取り除くには練習するしかない。
もっと美しくときに強く舞いたいのだけれど、
まだまだ掴めないコツがたくさんある。
コントロールが本当に難しい!

体で掴んでいくしかない!
やるしかない!

本番まであと6日!