お弁当と資料どっちが先?

  • 藤岡麻美 公式ブログ/お弁当と資料どっちが先? 画像1
アロ〜マーミ☆
藤岡麻美です。

先日、年末に公演が行われる舞台のミーティングに行きました。
会議室に入るとスタッフの方から資料とお弁当をいただいたので、
先に資料に目を通そうと思ったのですが、
演出家の方から「先に食べて食べて〜」と言われました。

キャストの方もスタッフの方もみんなお弁当を食べながら、
気づいたらミーティングも同時進行していて、
台湾のミーティングはなんだかカジュアル〜(*^o^*)



台湾のテレビ番組では出演者の方が
よく足を組んで出演されているのですが、
先日テレビ局の方から伺ったお話だと、
自宅のリビングでおしゃべりしているような感覚で、
見る人にリラックスした雰囲気を与えるために足を組むのだそうです。

大学で見る中国語のDVDでも、
講師の方達が足を組んで発音をしていて
それを不思議に思っていたのですが、
そういう感覚だったとは面白い発見でしたっ