トモダチ

  • 藤岡麻美 公式ブログ/トモダチ 画像1
  • 藤岡麻美 公式ブログ/トモダチ 画像2
大学授業が無事にスタートしました。
初日は夜に中国武術の練習も控えていたため、
新しいリュックに加えて剣も担いで。
ちなみにこの靴は、カンフーシューズ




最初の自己紹介でいろんな質問に答えたとき、
とっさに「中国武術が好きです」と答えると、
一瞬「え?」という空気が流れたので、
「あ、これ剣です」といって説明をしたのですが、
翌日の授業終了後もたもたしていると、
「今日はカンフーの練習はないの?」と、
クラスメイトに話しかけられました。


そういえばなんだけれど、
「トモダチ」ってなんだろう。

私が高校生の時にやっていた
ガールズバンドchee'sの「トモダチ」のMV撮影で、
はじめてその質問をされたときも、
「えー、なんだろう..」って困った記憶がある。


クラスメイトはクラスメイトだし、
どこから「トモダチ」に変わるんだろう?

授業以外の時間を一緒に過ごしたら?
いつでも連絡が取り合えるように連絡先を交換したら?

それとも、
プライベートな話を、
お互い気兼ねなくできるようになったら??


改めて考えると「トモダチ」ってとっても大切で、
かけがえのないもので。
関係を育てるには時間も必要だしね。

でも関係ができたら、
連絡を取り合っていなくても長い間会えなくても、
次会ったときに全く久しぶりな感じがしなかったりする。


大人になってから真のトモダチ、
いわゆる「親友」っていうのかな。
そういう関係ってなかなか簡単にはできないものだよなぁと、
課外授業の前に一人でご飯を食べながらふと考えていました。


大学の近くに美味しいご飯屋さん、
たくさん見つけたいなー









明日9月9日発売の雑誌「アイキュン Vol.2」に、
わたくし藤岡麻美がDrum&Vocalを務めている
アラサーガールズバンド“blue chee's”のNew Album、
「out of the blue」についてのインタビューが掲載されます。

大切な元チェキッ娘メンバーの
田中里奈さん、矢作美樹さん、佐々木絵美子さんからの
「out of the blue」を聴いたご感想も掲載いただいております。

みなさま宜しければ是非ご覧ください。
http://ameblo.jp/bluechees/entry-1...