匂い

  • 藤岡麻美 公式ブログ/匂い 画像1
DiorのHYPNOTIC POISON(ヒプノティック プワゾン)
という甘〜い香水を
16歳の頃からずっと使っていました。

妖しいオリエンタル・ウッディ。
ジャスミン、ウッドコンプレックス、
姫ウイキョウ、アーモンド、バニラ、
ムスクなどが同時に香るシンクロノートです。

ですが、
2〜3年前頃からアロマに興味を抱くようになり、
なんとなく香水は使わなくなりました。

でも、保湿目的で
今ではHYPNOTIC POISONの
ボディローションの方を使っています。

これ。


匂いは変わらないので、
体に塗ると相変わらず甘い匂いに包まれます。

数年会っていない友人に電車の中で
匂いで発見してもらえることもあるくらいに
使い続けたこの匂いなのですが、
確かいつからか日本では製造されなくなったのだったかなぁ。
いつでも店頭で売っていたら良いのに!

それにしても、
「催眠効果のある毒」という意味のこの名前。。

私は眠くなる曲を作っていますが、
15年前からすでに
そういうモノをチョイスしていたのだなぁと、
今改めて思いました。

好きなモノって、
基本そんなに変わらないものなのですかね。

ちなみに「Aromami Days」という曲の歌詞にある
“甘い香り”とは実はこの匂いのこと。
http://youtu.be/2VWK6RlZp-E

5年後、10年後は、
どんな匂いを選ぶようになるのかなぁ。



—————————–

「blue chee’s LIVE 2013 春〜真実の物語〜」

日時: 2013年3月23日(土) Open 18:00 / Start 18:30
場所: 秋葉原CLUB GOODMAN ( http://www.clubgoodman.com/blog/?p... )
料金: 前売 ¥3,000-(D別) / 当日 ¥3,500-(D別)
※整理番号付・オールスタンディング

出演: blue chee’s スペシャルゲスト:掟ポルシェ(MC)
サポートギター:清永充美

【前売券販売開始!】
http://bluechees.cart.fc2.com/ca3/...

—————————–