台湾日記-その1-

  • 藤岡麻美 公式ブログ/台湾日記-その1- 画像1
  • 藤岡麻美 公式ブログ/台湾日記-その1- 画像2
  • 藤岡麻美 公式ブログ/台湾日記-その1- 画像3
4/5〜4/10で台湾に行って来ました。
新しいパスポートを持って、久しぶりの海外旅行です!



となりにいるのは、画家の石渡美香ちゃん。(画像1)
4/8までは、美香ちゃんもいっしょでした。

ちなみに、「心守唄〜Aromami Days〜」のジャケットは、
美香ちゃんが書いた絵です。

わたしは心守唄という楽曲を、
美香ちゃんは5月の展示会に向け蝶を、
お互い別々に制作していたのですが、
イメージがあまりにもピッタリだったため、
ジャケットにさせていただくことになりました。
この偶然は、いまだに奇跡のように感じています。。

そのジャケットがこちら。
(画像2)



何度見ても、いつ見ても、ステキ☆

美香ちゃんの展示会は、
05/15〜5/20まで「PLOMO ARTE」表参道にて開催されます。

「蝶展〜butterfly effect 〜1st」
いまからとっても楽しみです!

「心守唄〜Aromami Days〜」は、
まだライブ会場のみでの先行販売ですが、
いま水面下で動いていますので、
良い発表ができるようにがんばりますよー!

さてさて、話がずれましたが、
今回の台湾、最高でしたー!!

成田空港から台湾の桃園空港に降り立ち、
台北市内へ向かうバスを待っている最中、
チケット売り場の男性がいきなりお菓子をくれたり・・・



美香ちゃんがスマホの充電が切れそうになり、
充電できる場所を探してさまよっていると、
その男性がさっと充電器を取っていき、
カウンターの横にあるコンセントに差し込み充電をしてくれたり・・・

台湾のかたは優しいかたが多いと聞いていましたが、
その優しさに触れて、いきなり泣くかと思いました!

雨だったので道が少し混み、一時間半くらいバスに揺られて移動しました。
市内のバス停まで、迎えに来てくれていたのはこのかた。

(画像3)

新井利佳ちゃん!

うれしい!生利佳ちゃん!!
普段ネットを通じてコンタクトはとっているものの、
やっぱり、会えるといいですね。
ホッとします。

つづく・・・