ふぁ〜ふぁ会(プチチェキ会的なもの)

  • 藤岡麻美 公式ブログ/ふぁ〜ふぁ会(プチチェキ会的なもの) 画像1
  • 藤岡麻美 公式ブログ/ふぁ〜ふぁ会(プチチェキ会的なもの) 画像2
  • 藤岡麻美 公式ブログ/ふぁ〜ふぁ会(プチチェキ会的なもの) 画像3
ちょっと経ってしまいましたが、
先日、元チェキッ娘ID018 甲斐田聡美ちゃんのお家で、
「ふぁ〜ふぁ会」がありました!

ふぁ〜ふぁ会というのは、
元メンバーたちが集う同窓会的なものです。

わたしたちはみんな、
元「チェキッ娘」というアイドルグループのメンバーで、
20人いるうちの数名が集まるこの会は、
元々は「プチチェキ会」とも呼ばれていました。

いつものように駅でみんなで集合して、
飲み物やこどもたちのお菓子を買い込みました。



みんなで持ち寄った一品料理を食し、
サプライズケーキ登場!!



「ふぁ〜ふぁ会」と題して、
裏では、「新井利佳ちゃん送別会」として、
動いていたのでした!
(ケーキや写真の手配をしてくれたさとちゃん、ありがとう!!)

りかちゃんは、
ご主人の転勤で今月台湾にお引っ越しをするのです。

そこで!

「台湾に行ってもりかちゃんらしくいてね!」
「環境がガラッと変わって本当に大変だけど体に気を付けてね!」
「離れていてもいつも応援してるよ!」
「会いに行くからね!」
「その際は泊めてね!」

のような、さまざまな想いを込めて、
このようなケーキをみんなで贈ったのでした。

カノンちゃん(004娘)とシオンちゃん(004娘)もビックリ!



「お母さん、どれかわかる?」と尋ねると、
二人そろって、わたしを指さしました。

だいぶ、似てないけれど、
どうやらケーキでは、そう見えたようです(^ω^)

りかちゃんとあいちゃんが先に帰るということで、
ここでひとまず記念写真。



およ。
およよ?

こちらのブログでは、
初登場です!!

矢作美樹ちゃんの娘さんです!



かわいい!
まるで、くまのぬいぐるみとユニットのようだ!

すごいの。
好奇心旺盛で、
常にアッチコッチの人や物を、
キョロキョロと観察していてね。

抱っこさせてもらいました☆
はぁぁああ!

さて、遊び疲れた子供たちが寝たことろで・・・・



大人たちは、コラーゲン鍋!



さとちゃんチョイスのこちらのお鍋。
本当においしかった!
とろとろスープだけでも、
ずっと飲み続けられる感じ。
エバラのコラーゲン鍋って言ってたかな?

永遠としゃべり続け、
あっという間の7時間!

今回は、ふぁ〜ふぁ主要メンバーの、
りにゃやのざが今回参加できなかったので、
またすぐにでもやろうということでお開き!

た の し か っ た ! !

チェキッ娘が活動していた期間は、
1998年10月9日から1999年11月3日ですが、
約12年経ったいまでもこんな風にして集まれること、
本当にうれしく思います。

お母さんがいて、主婦がいて、
OLがいて、いろーんなひとがいて、
本当にみんな尊敬する!


「心守唄特設ページ」
http://fujioka-mami.com/komoriuta/