【トゥ・ラ・ジョア】

  • 藤井悠矢 公式ブログ/【トゥ・ラ・ジョア】 画像1
  • 藤井悠矢 公式ブログ/【トゥ・ラ・ジョア】 画像2
  • 藤井悠矢 公式ブログ/【トゥ・ラ・ジョア】 画像3
ボジョレー・ヌーボー

遂に解禁しましたね

僕が赤ワインを呑めるようになり

はや1年

実は

去年のボジョレー・ヌーボー解禁がきっかけなんです

苦手だった赤ワイン

今では LOVE

瞬間 LOVE

大好きなお酒です










そんな先日

噂では聞いた事があった

超高級フランス料理

1年に1度だけ 予約を受け付ける日があり

そのたった1日で

365日 全ての予約が埋まる
日本全国から お客さんが来る
この店だけの為に

各界の著名人から 政治家など

さまざまなVIPが

しかし

どの世界も 最高級な権力の前には敵わない

いや

最高級な店だからこそ

最高級な人の力が使える

行きまクリスティ 伝説のお店

その名も

【トゥ・ラ・ジョア】


実は先日


連れてってもらっちゃいました
1日1組 限定



まず 字が読めません (あっそう)

最高級のワインを呑みながら

最高級な人達と

最高な時間を過ごした

気分は 石油王



【ピーナツ豆腐の揚げだし】

ウニも金粉も入ってたな

痺れる旨さ




【トリフ風味の栗きんとん】

栗にまで トリフの薫りが染み込みまくり




【アワビとタラバガニの香草パン粉炒め】

衝撃的な旨さ



【フカヒレの白味噌風味】

ヤバかった

1番旨かったかも






次の 【佐賀牛のオニオンソース】

【Mのサラダ】の写真は

ビックリしすぎて 撮り忘れました

だってだって

【Mのサラダ】食べてる時

【M】さんが 2人も居たんだもーん

瞬間 お漏らしレベル








【新米の数の子茶漬】

こんな贅沢な茶漬

やり過ぎコージー






【蜜柑のプリン】

なんとも贅沢なデザート

気分は常夏

TOKONA‐X





そんな感じで

赤ワイン & 白ワイン

いっぱい呑みながら

最高な料理を食べた

この後

更にご飯屋さんに行ったのは

言うまでもありません




【トゥ・ラ・ジョア】

何か超特別な日に

大切な人を 連れていってあげよう

そう

親が死ぬ前とか

そんな

そんな時に