2年…

  • 藤麻理亜 公式ブログ/2年… 画像1
今日で、東日本大震災から2年がたちました。










14時46分、学校で黙祷をしました。













今、自分達に出来る事はなんだろう





私に出来る事はなんだろう









色々考えて出た答え








「みんなを笑顔にする」












ニコモとして、ニコラからみんなに元気を与えられるように






みんなが笑顔になってくれるように、頑張ろうって思いました










中3になって、学校で震災や救命について
たくさん学習しました。








それを生かせるように
していきたいです。







「助けられる人から、助ける人へ」




これは学校で習った事。









あのような大震災の時に役立つのは








私達、中高生の力だと思います。






自分の身は自分で守り、いざという時に地域の役に立つ人になりたいと思いました。





maria(^・ェ・)