なんだか契家

  • FLOWER 公式ブログ/なんだか契家 画像1

昔はあそこのふくふくまんじゅう四個で20円だったのよ!

それを四人でお金出し合ってね、一つずつ食べたのよ〜

ラーメンも25円でね、みんなでつついて食べたわよ〜

昔はほんと楽しかったわね〜


っていうバス亭で隣で待っているおばあちゃん達の会話を聞いてました!
社会の時に先生が言ってたラーメン20円って本当だったんだ!


なぜだろうなんか和みました( ̄▽ ̄)

でわ、お仕事いってきます!

 
  • コメント(全33件)
  • 姉妹*みくまゆ 
    5/7 19:31

    今からお仕事頑張って♪
    まゆはテスト勉強がんばる〜
    はるみパワーで♪♪
    はるみだぁいすき(^з^)-☆
    姉妹*みくまゆのまゆより
  • 愛子 
    5/7 19:31

    確かに和むね

  • きのりん*櫻* 
    5/7 19:33

    一瞬はんみちゃんのことかと思ってびびった( ̄▽ ̄) 和むね!! お仕事ふぁいと♪
  • n0-music.n0-life 
    5/7 19:34

    ラーメン20円って ヤバいね! なんか時代を感じるわ(笑) お仕事ふぁいてぃーん(〃^ー^〃)
  • あき(teamさほりんず) 
    5/7 19:34






    ほっこりする和む話だ【^^】


  • ゆっち 
    5/7 19:44


    そーいう話は和むよねー(´ω`)

    お仕事頑張ろうね


    岐阜/ゆっち
  • MOMOKO 
    5/7 19:45

    はんみたんっ
    新てんくす。
    和むな
    んか、いいなっっ

    今とは全然ちゃうな
    ☆☆
    ラーメン25円ってな
    ☆☆すごい。
    昔って楽しそう....。
    お仕事ファイ

    よし、桃子も勉強がんばろう。
    はんみたん、ラブ。

  • えーし 
    5/7 19:48

    何だか心があったまるお話やね(^ ^)お仕事いってらっしゃい( ^_^)/応援してるからがんばってね
  • まいまい 
    5/7 19:48

    うちも晴美ちゃんの話かと想ったよ(笑) なんかおばあちゃんたちの会話きいてるとほんとほっこりす(笑)うちも聞いててまえ笑っちゃったもん(笑)頑張ってねえー\(^o^)/
  • ことみ 
    5/7 20:01

    はるおの昔話かと…(笑)おばあちゃんだったんだね\(^o^)/何故だかわたしも和むよ〜。お仕事がんばってね!!はるおは会議出ないの
  • EX敬臣☆ともちゃそ#07 
    5/7 20:01

    あったかくなる話だね(*´∀`)

  • soul魂 
    5/7 20:06

    安いね
  • みほのん 
    5/7 20:18

    和みますね(´▽`)はんみちゃんお仕事頑張ってください♪みほのん
  • アンドロメダ 
    5/7 20:19

    一杯のかけそばみたいですね。貧乏が恥じゃなくて、みんなつぎあてた服を平気できてましたからね。いまはみんな裕福なのにファッションでジーパンに穴をわざとあけてますよね。中国の人たちも30年前は人民服といって全員緑色の服を着てました。
  • 牛若丸 
    5/7 20:27

    めちゃくちゃ安い!!安すぎだね♪♪(笑)♪今から仕事なんだね晴美ちゃん(^_^)v頑張って来て下さいなo(^o^)o
  • あすぼん(☆-☆) 
    5/7 20:47

    そーゆーはるおにいやされます♡
  • みぃまる 
    5/7 20:53

    お仕事がんばってね☆大阪*みず
  • あいり 
    5/7 20:56

    めっちゃ安かったんやね!
    和むね

  • コウジ☆(*^ω^*) 
    5/7 21:00

    蕎麦5円だったって(o^∀^o)お給料めちゃめちゃ安い時代だからね(^O^)
  • 武者修行ゾンビ 
    5/7 21:01

    ふくふくまんじゅうてまだあるの
  • コウジ☆(*^ω^*) 
    5/7 21:08

    その話は昭和30年くらいの大学出で給料2000円くらいの時代だって(*^o^*)
  • ザッキー☆ *航空整備士なるー* 
    5/7 21:18

    こーゆー日記
    いいね
  • きんふじごーるど 
    5/7 21:43

    この何気ないブログすごくいい
    ーメンってそんな安かったんだね(・・)! 北海道/きんふじごーるど
  • めりさ 
    5/7 21:44

    うちもよくおばちゃんたちの会話聞いて1人で和んでる(笑)まだチョーカーつけてくれてるんだねありがとう(´・_・`)
  • 莱夢 
    5/7 21:55

    昔話聞くのって楽しいですよね♪
  • お芋のゆっちゃん 
    5/7 22:11

    はるおおお
    に昔話びっくりした!!笑 さすが、晴美さん♡おもしろすぎるψ(`∇´)ψ久しぶりにチョーカー付けてるの見たっwまた,ゆっちゃんのも付けてくれたら嬉しいです///お芋のゆっちゃん
  • ネバギブ 
    5/7 22:14

    はるおお疲れ様☆彡

    まぁ昔は収入も少かったで
    物価が上がれば賃金も上がりますから


    でもジンバブエぐらいインフレになるとシャレになりませんがね
    本は1万円札が最高単位ですが
    ンバブエは100兆ドル札までありましたから

  • ゆまま 
    5/7 22:16

    チョーカーいいね(*>ω<*)♡ ゆま
  • 2014LIFE 
    5/8 01:50

    いいね
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    5/8 17:10

    やすーーっ(´・Д・)」!
  • 青森のしおり。 
    5/9 17:14

    やすっ(笑)
  • kana(●´ω`●)#12 
    5/10 17:25

    めっちゃやすっーw
  • 美聖 
    5/11 10:57

    安すぎて、口あんぐりなう(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)