難しいなぁー。 千春

  • FLOWER 公式ブログ/難しいなぁー。 千春 画像1





前にブログで、これからのこととか目標を叶えていく上で不安はないって言ったら、



ちーたんはどうやって不安無くしたんですか?? うちも不安無くしたいです!




と聞かれました!





んー、どうやってだろう?




夢とか目標とか、今これしてたらきっといつか自分はこうなってるだろうな!とかプラスのことしか最近考えてません!笑




夢とか目標ってもちろん叶えていくことも大切だけど、でもその叶えていく過程の中で学べたり成長できることってたくさんあると思うのです!



だからもし叶わなくても、得られるものってきっとたくさんあるし、努力した分だけ自分のためになってると思っています!





パワーアップしたい!という欲ばっかりなんです、最近(°_°)




不思議ですね。



やればやった分だけ自分の為になるし、やらなかった分だけ自分がその分後悔しちゃうってよく考えます(>_<)



当たり前のことだけど意外と忘れがち。





んー、難しいですね!


なかなか上手く答えられなくてすみません(;_;)






みなさんは、どうやって不安を消してますか?







 
  • コメント(全50件)
  • かずま 
    2/23 23:18


    目の前にあることをただひたすらがむしゃらに取り組

    そうすればいつか不安が自信に変わると思いま

  • soul魂 
    2/23 23:19

    自分は不安だらかけだからな〜
  • ゆまま 
    2/23 23:19


    私は、大好きな歌を聞いたり歌ったり、歌って不思議と元気をもらえます!
    特に私はstill聞きます
    ちーたんとれいにゃんの歌声にすごく元気もらってます!
    私もちーたんに質問があります
    もうすぐ受験なんですが、ちーたんは緊張したとき何をしますか
    教えてくれたらうれしいです!まま
  • kou 
    2/23 23:20

    めっちゃ良いこと言ってる〜、感
    何でも頑張れる気がしてきた(ノ^^)ノ不安なときは俺も後のこと考えて乗り越えるかな
  • マカロン 
    2/23 23:20

    自分がいいと思うまでとことんやる!かなぁ〜
    不安を消すって難しいなぁ(>_<)
  • Satomi☆敬臣絵(´ω`) 
    2/23 23:22

    難しいですね…(TT)
    とりあえず今自分に出来ることを見つけてそれをひたすらやって…
    そしたら皆も認めてくれて
    自分にも自信がつき不安もなくなるんぢゃないかな…?????????埼玉/えりぽん応援隊☆さとみ☆
  • 智也*千春&伶菜 FOREVER LOVE!! 
    2/23 23:23

    ちーたん、いつも良いこと言いす

    誰にも不安はあると思いま

    俺も出来ることは絶対して不安をカバーしてま
    (笑)
    ちーたんみたいにそんな上手く言えへん

    本間にちーたん、尊敬する


  • あやねん★えぐ馬鹿 まきだい☆亜嵐らぁぶ 
    2/23 23:23

    んー難しいですね(~ω~;)))
    うちはだーーーいすき音楽聴くかなー

  • 穀蔵院(寝不足気味です) 
    2/23 23:24

    不安はつきまとうよね! 根拠や理由なんて無くても「自分なら出来る!!」「自分なら大丈夫!!」って自分の事を信じるのが一番だと思う
    日握手したとき千春の笑顔に癒されたよ♪ だから自分を信じる気持ちと笑顔で不安もひとつひとつ克服して行けるよきっと

  • shio&kr 
    2/23 23:24

    あたしもやっぱりとにかく不安なときはいつもプラス思考でいこうって思ってるよ!マイナスなことはあんまり考えない!そうすればなんか上手くいく気がする(^^)
  • ゆぅ 
    2/23 23:24

    努力した分だけ得られるものがあるし自分に返ってくる。Flowerの皆を見てたらほんとにそうだなって思います(´・∀・`)
    とりあえず、今やらないといけない事をひたすらするかな?!んー、難しい!

  • M.A.EG_&a 
    2/23 23:25



    難しい.....
    私わわからない...w
  • RYOGA ∩^ω^∩ 
    2/23 23:27

    俺も不安ばっかりです(>_<)
    不安を消すって難しいですね(>_<)
    俺はひたすら不安が消えるまで繰り返してます(^^)でもそれだと時間だけがかかるから俺も不安を消す方法が知りたいです(^_^;)
  • ともちゃん 
    2/23 23:29

    私は結構ネガティブでほんと悩み(T ^ T)
    だから不安消してポジティブで頑張れる人はすごいなーって思うんだよね
    夢もなかなか踏み出せないしどうしていいかわからない(T ^ T)
    どうしたらポジティブになれるんだろう
    ちゃんと考えてるちーちゃんほんと好き
    ちーちゃんらぶっ♪
  • コウジ☆(*^ω^*) 
    2/23 23:29

    不安ばかりだよ(>_<)
  • Kanako@LDH.jp 
    2/23 23:30

    確かにむずい
    私の場合は消えないからあきらめてる…
    消えないならしゃーないと
    あとは、あんまり不安だー
    思わないようにすること…かなぁ
    不安であることを忘れるためには、やっぱ頑張るしかないよね。

    ちーたんその歳で、叶わなくても何か得られるものがあるとか言えるって、すごい大人やなーて思うし、ほんとに頑張ってる証拠だよ
    うちなんか高2の時はのほほんと生きてたし。
    大学入っていろんな人に出会うけど、やっぱ自分は自分でいいしブレないのが一番なんだって思うよ
    やけん あんまり深く悩まずに、前進していってな

  • ゆっち 
    2/23 23:32


    うちも不安ばかりで
    たまにどうしていけばいいかわからなくなるけ
    うちは
    何回も挑戦したり
    それだけに集中したりしていこうかなと
    毎回思ってます!

    岐阜/ゆっち
  • きのりん*櫻* 
    2/23 23:35

    まずは自分が納得するまで自分のために頑張る(*^^*) 他人の気持ちがわからなきゃ成り立たない仕事してるけど…自分と向き合えなきゃお客さんと向き合うこともできないと思ってる!!! 日々の努力がやがて人のためにもなるのなら嬉しい!!! うちは常に根拠の無い自信・不安両方抱えてるよ…千春ちゃんみたくなれる気はしないなぁ…けどうちなりに何とかなる♪ってプラスには考えて

  • ぶっさん 
    2/23 23:35

    お疲れ様です
    切なことですけど、難しいですよね〜

    いつもいいことが聞けてかなり為になります


    自分は、繰返し練習して不安を消しています。
    だけど、それが中々言ってても実行できないのが、現実です

    自分は仕事でもうまくいかなくて、不安だらけで、落ち込んでばかりいます。
    だけど、いつも、FLOWER、Eーgirlsの曲聞いて励まされていま

    なんか暗い文章になってしまってすみません

  • 佳希 
    2/23 23:36


    不安は消すのは難しいですけど、

    それに勝るぐらいの期待を持つようにしてます
    でも期待だけでは浮かれてしまうので…不安というか、緊張感をもって行動できるようになりたいです!
  • 片寄 
    2/23 23:38


    ちーちゃん(´・ω・`)

    不安を無くす事かぁ・・・
    難しいけど、
    不安を無くす事って出来ないから、まずその不安に向き合ってやってみたりとかですか


    うちはネガティブなので、結構引きずっちゃいます(笑)

    ちーちゃんって本当に素晴らしい方ですよね(;O;)

    その歳で夢を叶えて
    一生懸命に夢に向き合って
    本当に尊敬します!!!

    うちも、ちーちゃんみたいに、夢と向き合い頑張りま


    ちーちゃんが!!!!
    界一宇宙一銀河一

    big big special love


    CHIHARU is My all and HERO

    No CHIHARU No life

    \ちーたん@りーたん/
    宮城*りさ
  • kazuuu 
    2/23 23:38

    ちー、とってもいい答えだ
    信と不安は裏返しだ
    それには、まず自分を信じることから始まるよ
    ーは、今まで自分がして来た事は間違いでは無かったと、確信出来たんだ
    自分を信じて、努力を怠らないことが、すごく大切だ

  • LOVE.FLOWER 
    2/23 23:39

    ちーたんとか、FLOWERと
    他にもリスペクトしてる人みてた
    自分悩んでる
    アホみたいに思えてきます(笑)
    それで不安と
    消えちゃったり(笑)
    ちーたんポジティブですね(o≧▽゜)o
    !!!
    プラス思考な方が
    毎日が楽しいなー(*^^*)
    って私よく思います
    いろいろ学べること
    きっとたくさんありますよね!
    最近、ちーたん真面目なブログ
    よく書いてくれて
    これ読むのほんとに好きです(o^−^o)
    今日、ある決意をし
    燃えてて(笑)
    ブログ開いた
    ちーたんのこのブログみて
    更に燃えました(☆∀☆)!!!!!(笑)
    私、ちーたん同い年だし
    しっかりしてるなっ
    よく思うので
    ちーたんみて燃えてます!!!!!(笑)
    なんか、めちゃくち
    長いコメントになっちゃいましたけどm(_ _)m
    これからも頑張って下さい(*^▽^*)

    今でもじゅうぶんすごいけ
    ちーたんのpowerupした姿
    楽しみにしてます!!!!!
  • にし 
    2/23 23:39

    ちーたんが果てしなく素敵すぎる件( ´ ▽ ` )ノ本当流石っす!!自分は不安とかあんまり感じないし、感じてもなるようにしかならない!って思っちゃう(>_<)ちょっとアホなのかもしれない(笑
  • 雪だるま 
    2/23 23:41

    不安なことがあったり嫌なことがあってもとにかく良い方向に考えることかなぁ。ポジティブに考えることで気分も楽になるし♪(´ε`)

  • #12 ゆりゆりゆ 
    2/23 23:43

    不安をなくしたい時、わたしはLDHのみなさんの曲をききます♡
  • きょーちゃご双子同盟:りっちゃご 
    2/23 23:44

    んー不安を消すというか、自分の気持ちと正面から向き合うことかな?不安だと思ったらなにが不安なのか?どこかどうで不安なのか自分なりに追求していくことが不安を消していく事に繋がるのかも?りなはそう言う考えなのかもな〜(´・_・`)なんか難しいよね!!!
    んーでもやっぱり自分に自信を持つ事が一番良い事なのかもしれないね(^^)☆
    これからも頑張っていかなきゃ!!!
    ちーたん明日ラストのイベがんばってね!大阪カマしてきてね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
    もう寝るね!おやすみー♪
  • やぎめー(Google将吉) 
    2/23 23:45


    ちーたん!
    質問答えてくれてありがとう!
    ちーたんに頼ってばっかだね…
    不安無くすためにプラス思考に考えたり、努力するようにします!
    後悔だけは絶対にしたくないから日々努力ですね!
    3月の後半に大事な試合があって、怖いけど、絶対勝つ!って思って練習頑張ります!
    勝ってる未来を想像してプラスに考えるようにします!強気!強気!強気!
    不安無くすって難しいですね><
    ちーたんに相談してほんとによかったです!
    ちーたんの一つ一つの言葉が胸に響きます!その言葉で勇気もらって、元気づけられます!ちーたんはうちのHEROです!いつもいつもありがとうございます!!

    学校の創造っていう授業でプレゼンテーションみたいなやつ作ったんですけど、自分に足りないものとか改めて見直すことできました。タイトルは「武藤千春に近づくために」にしました!うちの目標です!!努力します!!
    ちーたん!いろんなこと教えてくれてありがとうございます!!
    ちーたんに出会えたことに感謝します!

    武藤千春が大好きです!

    おやすみなさい!

    ちーたんBIG LOVE



  • だいち 
    2/23 23:50

    自分は、常にポジティブでいます!!マイナスに考えないで、すべてをプラスに考えます!!あとは、自分を信じます!!ちーたんはやっぱりすごい!!
    イ!!ちーた

  • れいちゅん。 
    2/23 23:52

    FLOWERのみんなに逢って話すこと!これ、ほんとに頑張れるし不安とぶ!こんなにもFLOWERはれいなの中で大きな存在になったよ。これからもよろしくね! 大阪/れいちゅん
  • りこぴん 
    2/24 00:01

    常にポジティブに考えてるよ!

    神戸@りこぴ
  • #7 なつきち  
    2/24 00:02

    いつも不安だらけ。
    でも周りにいる友達。家族
    LDHにいつも助けてもらってる。
    不安なんかすぐなくなるよ

    ちーたんほんまに尊敬。

    大阪の捺希
  • EX馬鹿★あや☆隆,YURINO,#7love〜♪ 
    2/24 00:19


    いい話し〜ヽ(´∇`)ノ
    ww
    不安解消はやっぱり自分の好きな
    してたら出来るかな〜!!!

    ★あや☆/京都16
  • 市來.アンナ!全力応援系女子(*^^*) 
    2/24 00:22

    ちーたんは本当にすごいな〜(´・_・`)U+2661佑莉は不安がひとつできたらもう毎回毎回考えこんじゃっておちちゃいます(>_<)だから...ちーたんの考え方とか本当いろいろ勉強になる!佑莉も前向きに前向きに、夢に向かって頑張ります(>_<)!ちーたん、いつもありがとう(>_<)沖縄/佑莉
  • かなさる 
    2/24 00:29

    わたしは不安なとき、なかなか自分では消せないです。けど、まわりの友達や家族が話を聞いてくれたりアドバイスをくれたり支えてくれるのでいつも気づいたら不安がなくなってるんです。それと大好きなFLOWERの歌を聞いてると元気になれます。まわりの人ってほんとにありがたくて大切ですよね(>_<)三重のかなさる
  • トクさん 
    2/24 01:18

    個人的に思うのは、自分のやっていること、努力してることを信じるのが一番かなって☆☆☆
    ちーたんがこれから経験していくことにむだ足は一つもないと思いますよ
    全てはちーたんが夢に向かう為に積む経験なのかもしれませんね(^▽^)♪
    そんな夢の途中を一生懸命駆けている最中のちーたんを、精一杯応援していきたいなってオレは思ってます!!!
  • KAZU 
    2/24 01:53

    楽しいことを想像するかな(^o^)v
  •  ななたろす 
    2/24 02:16





     わたしも不安になること多いです。
     泣きたいほど不安だった
     ひたすら泣きます

     何に関しても我慢をしないことかな?
     んー、、難しいですよね(´;_;`)

     でもね、菜々ね、不安になった
     千春ちゃんの歌声聴いて元気だしてる

     "不安"って簡単には消えないものだから
     不安になったら好きなことをするのが
     一番いい気がします!

     でも不安になれないのは逆に悲しいですよね


     長々とすいません(>_<)


     千春ちゃんBIG LOVE! ななたろす。


  •  
    2/24 04:39

    私は不安とかなくならないタイプ。常にあるタイプ(笑)でも、それもそれで悪くないかなと思っているよ!不安だからこそ動こうとするし努力しようと思うんだと思うの。不安があってもいい。大切なのは不安があってもなくとも手や足を動かすことだと私は思うな

  • 結衣★ 
    2/24 05:52

    めっちゃ不安になるタイプです不安をなくそうとするけど
    無理なんです

    1回忘れてもまた思い出します
    みんなどーやっているんやろ?

  • 愛子 
    2/24 07:00

    不安は誰にでもあるもんだと思うけど

  • さきっちゃん 
    2/24 07:21

    不安を解消するためには、やることをやって、とにかくがむしゃらにやってみる!そんでたまに息抜きもする!かな(^ ^)でもたまに逃げちゃうときもあるんだよね>_<むすがしいよね、、、
  • あやか(*´`*) 
    2/24 08:39

    不安は誰でもあるよねー(>_<)私も運動部だから試合とかあって、ちょー緊張するしちゃんと力出せるか不安だし…中学のときはその不安に勝てずに負けてばっかだったけど、高校になってからはなぜか不安に勝てるようになってきたんだ!(^_^)何でかはよく分からないんだけどさ(´・ω・`)自分ならできるって信じてあげることが、意外と一番の近道かもしれないねー…
  • MOMOKO 
    2/24 09:08

    楽しいことする?かな…

  • 青森のしおり。 
    2/24 09:41

    しおりも不安なことあるよー。でも、不安をいつまでも引きずってっちゃダメだしそれを忘れるのも必要だと思うよー(*^▽^*) 忘れるには楽しいことや、しおりは音楽聴くかな(o^O^o)
  • ぐでたまっ子 
    2/24 10:09

    千春
    安…誰しもが抱えてるからね(>_<) 私は不安にぶつかった時は、どうやって回避するかじゃなく、どうやって自分が納得の出来る乗り越え方をするかって考えちゃうかな。 でも、私は千春みたいなプラスに考えてみるって行動になった事がなかったなw これからは、私も仕事で不安にぶつかった時は、千春みたいなプラスに考えてみる事にする(^^) そうした方が仕事で一緒の仲間も納得して、貰える様な気がするし(^^) 本当に千春から学ぶ事が沢山あるなぁ…と、つくづく思っちゃう(^^) これからも、千春を含めFLOWERを支え続けられる様に応援していくからね(^^)

  • 茨城☆しんご 
    2/24 10:14

    不安は無くすと言うよりも、その不安を乗り越えられる自信を自分で持てるようにする事が大切なんだと思う。
    夢や目標がはっきりしてる人はそこだけを見て突き進むように頑張っているから不安がないんだと思うし、自分も少し前まで目標が見つからず不安だらけだったけど、不安があるからこそ努力しようと自然に思える。そうすると人間として必ず成長できるし、ちいちゃんの言うように過程の中で気付ける事や得られるものがある。不安はあっていいもの。無くすと言うよりも、不安に打ち勝つ自分をつくりあげられるようにすること!それが「人としての成長」って事だと思う。ちいちゃんはそこを自然に意識できてるから不安が無い!って事になるんだろうなって思います
    ちいちゃんは本当に考え方が大人で、ちいちゃんの語り…本当に大好き。
  • 勇之介 
    2/24 12:28

    とにかく努力や練習する事だと思います。努力する事で自信がつくし自信がつけば不安は消えると思います。こんだけ努力したんだから大丈夫って自分で思えれば不安も消えると思います。後は失敗を恐れない事ですかね。失敗しない人間なんていないし大事なのは失敗しない事より失敗した後どうするかだと思ってます
  • Mackeeey 
    2/24 12:47

    私は自分が努力した時間自信になると思っていていて、自分に嘘はつけないから頑張った事実は消えないし、あのとき頑張れたから次もきっと大丈夫って思えると思うんです。そうやって考えると自然に不安も消えるのかなって
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    2/24 22:12

    ちーたんほんといい事言うよねー♡なんでだろ?ゆまは不安はあまりないけど、不満はいっぱいある(笑)自分への不満、とか色々ね!不安は…ポジティブシンキングが1番じゃない
    とかいって、ゆまもネガティブなんだよねー。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)