語りすぎる武藤。 千春

  • FLOWER 公式ブログ/語りすぎる武藤。 千春 画像1






いつもLDHmobileのほうでコメント返しを不定期でさせていただいているので、GREEではあまりやらないのですが、質問に少しだけ答えたいとおもいます( ´ー`)







*ちーちゃんにとってフラワーとは?*



私にとってFlowerとは、夢を叶えてくれた場所、そしてこれからもたくさんの夢を叶えて現実にしていく場所、自分自身を成長させてくれる場所、Flowerという存在を通してメンバーや、支えてくださっているスタッフさん、応援してくださるファンの皆様と出会えた場所。
一言で表すには本当に難しいです(u_u)
でも私にとっては宝物です。
こんなに素敵な宝物はもう一生出会えないんじゃないかなと思います。
Flowerがあったからこうして皆様と出会うことができました。
色んなことが重なり合って、今のFlowerがあって、たくさんの方とのつながりがあります。不思議です。

質問の答えをちゃんと正確に言葉にするのは難しいですね。
こんな感じで大丈夫でしょうか?








*千春さんにとって「夢」とはどんなものですか?*



人それぞれその人にとっての夢の在り方は違うと思いますが、私の場合は生きる意味。生きるための活力。原動力です。
私は自分には個性がないと思って生きてきたし、人よりもずば抜けて何かができるわけでもない、と自信のない人間でした。
でも夢は誰だって持つことが出来るし叶えることができる。
私は自分自身の夢を見つけたことによって少しずつですが、自信を持ち始められるようになってきました。

よく"夢を諦めた"とかって聞きますが、私は夢を "諦めること"と"やめること"は全く違うと思います。
だから諦めたと言う方は、努力した証だと思います。

私は夢を叶えることよりも、何かに向かって突き進んでいったり努力したりすることが一番大切なことだと思っています。

なにか自分から動くことで気づけることや成長できることがたくさんあると思います

夢の力ってすごいなって思います。

綺麗事に聞こえてしまうかもしれないけど、私はそんな綺麗事も素直に信じてみれば意外と色んなことが現実になったりするんじゃないかなぁー?という期待を胸に、どんどん夢をふくらませています!

だから小さな夢も大きな夢も持つことでどんどん毎日が楽しくなると思います♪




とにかく、

語りすぎた(O_O)笑



でも、私こうやって考えてることを皆様にお話しして私自身を知ってもらえる環境があることが凄く嬉しいのです。


だからいつもこういう話しになると永くなってしまいます(>_<)笑



すみません(・・;)笑





たまーに長々喋ってしまいますが、暖かく見守っていてください。笑







 
  • コメント(全78件)
  • 片寄 
    2/12 19:40


    ちーちゃん(´・ω・`)

    もしかして、うちの質問に答えてくれたんです
    ?ちーちゃんありがとう

    ちーちゃんの語り大好きですよ
    うやって、親身になってくれて、本当に本当に嬉しくてたまりません!!!!ちーちゃんの大人で、誰よりも夢に一生懸命で、歌に対する気持ちが誰よりも大きいちーちゃんが、本当に本当に大好きで憧れで生き甲斐です☆ちーちゃん、そしてflowerに出逢って本当に幸せばっかりもらっちゃってます(;O;)

    ちーちゃん!
    産まれてきてくれてありがとう

    ちーちゃんが!!!!
    界一宇宙一銀河一

    big big special love


    \ちーたん@りーたん/
    *宮城*りさ
  • 愛子 
    2/12 19:41

    こうやって語ってくれるとマジ嬉しい

  • Mackeeey 
    2/12 19:46

    ちーたんの夢に対する気持ちを聞くたびにずっと応援していきたいって思います (((o(*゚▽゚*)o)))これからもちーたんの夢たくさん聞かせてね (((o(*゚▽゚*)o)))!
  • くるっくー 
    2/12 19:48

    オレも夢目指して頑張っとります!(^-^)
  • まるたん。 
    2/12 19:50

    ちーたんの夢に対する気持ち、歌だったり、文章だったり、言葉だったり、すっごく伝わってる!誰よりも歌に対して想いが強くて一生懸命なとこ、Flowerのことだいすきなとこ、ファンのこと大切にしとるとこ、いつも尊敬しとるよ!Flowerを常に考えて、うちらファンにもっといいパフォーマンスを見せれるようにって毎日トレーニングとかレッスンとかがんばってくれとるんよね。・゚・(ノД`)・゚・。本当に本当にありがとう、いつもちーたんに支えられてます。今度はうちがちーたんを支えられるようになる!武藤千春がだいすきです。
  • ☆偉都美☆ 
    2/12 19:50

    本間そーゆとことか、含めて、
    全部すきやでーっっっっ

    憧れる

    これからも応援しま

  • あいちん? 
    2/12 19:51

    ちーたんの1つ1つの発言ほんまに素敵(*^^*)FLOWERに出逢ってメンバーみんなが一生懸命に夢を追う姿を見てきて夢を追うことの自分への自信とか希望が出来たし、新たな夢が出来たからFLOWERにはほんまに感謝してるねんで
    つもありがとう(*^^*)FLOWERに出逢えて今こうやってFLOWERを応援することが出来て同じ時代を歩めてることがほんまに幸せ。これからもお互い夢に向かって頑張っていこうね!ちーたん!
  • cptk@ゆまてぃん 
    2/12 19:56

    ちーたんの、そーゆう思いとか知ったほうが、もっと応援しよーって思うしもっと好きになる!!岐
    ゆまてぃん
  • コウジ☆(*^ω^*) 
    2/12 19:59

    僕もかなり語る人間だから、千春ちゃんと沢山語りあってみたいな(*^o^*)
  • かぁち 
    2/12 20:01

    千春さんほんと尊敬してます僕の夢です
    先日の小田原ダイナシティの握手会でニット帽かぶってる僕に二回目だって気づいてくれましたよね
    嬉しかったで
  • #4 あーやか♪ 
    2/12 20:01

    ちーたん!なんか深い!!夢を諦めたとやめたの違いなんか感動して、涙出てきそうになった!本当に!!確かにそうだなーって!やめたなんか簡単にできることだもんね!諦めることは悩んだりするもん!!悩んだ分だけ努力したって事だよね!ちーたん!ちーたんの考えすごい好き!感動した!愛知の彩
  • *Ribta* 
    2/12 20:02

    ちーたんっ♡無事高校に合格しましたぁー\(^^)/940人中40人の中に入りましたっ!!
  • すんくん 
    2/12 20:02

    なんか感動しました(*≧m≦)
  • _ぱーぷるレンジャア!6 
    2/12 20:13

    千春ちゃんは夢を叶えた。

    だから…一言一言に夢への気持ちが伝わりました。

    わたしは、千春ちゃんのような夢を追いかけて叶えられるような人になり

    千春ちゃんのようなアーティストになりたいで


    埼玉県のあっちゅ。
  • 福島のまいまい*FLOWERのねっこ 
    2/12 20:14



    FLOWERの夢は私の夢。

    福島のまいま



  • もかちゃん 
    2/12 20:15

    感動した。ちーちゃんのそおゆう考え本当に尊敬します(;_;)
    愛知/もかちゃん
  • non◎ 
    2/12 20:21



    ちーたんの言葉心に響いたよ。

    私も夢を叶えるためにいっぱい努力します!

    Flowerとしてもちーたんも夢が叶えられるようにこれからもずーっと応援していきますね(^-^)

    ちーたん大好き\^o^/


    青森/のぞみ
  • WaKaNa. 
    2/12 20:31

    自分も夢持ってから生き方変わりました*
    夢持ってるだけでいろんなものの見方が変わりますね(*^^*)
  • きょーちゃご双子同盟:りっちゃご 
    2/12 20:35

    ちーたん毎回心のこもった返事をくれてありがとう。涙がほんと自然と出てくるの。自分でもほっんとわかるくらい、涙がすごい温かくて頬に伝わってくるの。なんかちーたんの言葉に今救われたよ。なんか気持ちが少し楽になった。りな、これからも自分の夢に少しでも近づけるようにがんばる!例え叶わなくても自分の夢に真剣に向き合えて、がんばれて、努力できて、自分のプラスになれて、自分の生きていくにあたって力になれたり、自信になれたら、それは自分の中で幸せな時間になるし。なんか、夢って素敵だよね。その人、本人も輝かしてくれる。ちーたんのこれからの夢応援してるよ!FLOWERのみんなの夢も応援してるよ!これからもがんばってね!りなも夢に向かってがんばる!ちーたんありがと!大好きです。
  • #7 なつきち  
    2/12 20:39

    もしかしてQ&Aってほし
    ってやつみてくれたん(>_<)?
    ちーたんに毎日毎日
    幸せもらいすぎてやばい。

    いつもいつもありがとう。

    自意識過剰でごめんなさい。わら


    ちーたんは
    famの顔覚えてますか?


    大阪の捺希
  • RYOTA 
    2/12 20:40

    あ、ありがとうございました!!夢の存在って大きいですよね。自分もこの相談をしてから「夢」について考えてみました。やっぱり夢は自分の原動力だと思います。自分も人よりずば抜けた能力などありません。でも夢は誰だってもつことができるのですよね。今の自分に夢があるから大きく成長できるし、これからもいろいろなことにチャレンジできているのだと思いました!改めて夢の素晴らしさ、夢の存在の大きさが分かりました!これからも「夢」を持って生きていきます!そして自分の夢が叶うまで絶対に自分に負けず、努力していきます!本当にありがとうございます!これからも応援していきます!あと、高崎で待ってます
  • さきっちゃん 
    2/12 20:41

    ちーたんこんなに長く語ってくれてありがとう(;_;)あたしはE-Girlsのおかげで勉強頑張れてます!まだテストの1ヶ月前なのに、イベントでみんなに会いたいから頑張ってます。メンバーみんなのおかげだよ?ありがと(*^_^*)
  • 武者修行ゾンビ 
    2/12 20:54

    ちーたん、もっと語ろう!
    モバイルより、こっちの方が皆のコメとか見やすいんだよな〜。
  • ななち♪ 
    2/12 21:01

    ちーたーん!!ななも今日友達が夢向かって頑張ってるなーって思っていろいろ考えたの。ななって夢もないし、与えられた仕事して毎日おんなじ事してなんもおもしろくないって。やっぱり夢持ってる人ってその叶える過程でほんまに努力してるからむっちゃキラキラしてるんよね。挫折とかいろんな辛い事あるけどそれ乗り越えていくから強くなるしやっぱり心が強くなると自然と優しくなるんかなって思うんです。なんか今日そんな事思ってる中ちーたんがこんな記事更新しててなんかむっちゃ刺さりました。ななは友達の夢を全力で応援したいと思います♪そんで、夢ができたらこのちーたんの記事思い出してななも頑張ります!ほんまにちーたんてファンに対していつも全力でぶつかってくれてるよね。そんなイメージがあります。ほんまにありがとう。ちーたん大好きだー!ちーたん!これからもメンバーと共にそしてわたしたちファンと共にたっくさんの夢叶えていこうね!!そう!ななの今の夢ってFLOWERをいつまでも応援する事かもしれん。FLOWERの夢はななの夢です!これからもずっとFLOWERが大好き。ななもコメント長くなってしまった(笑)とりあえず、ちーたん大好きです♡兵庫/ななち♪
  • Naoto 
    2/12 21:05

    ちぃ〜たんが成熟している音が聞こえて来ます

    ちぃ〜たんの素直な純粋な気持ちの現れだね。

    どんどん、ちぃ〜たんのこと知りたいから、これからも教えてくれると、嬉しいです(^-^ゞ
  •  
    2/12 21:07

    ちーたん!超共感した♡そしてちーたんはFlower一Flowerが好きだと思ったよ!
    ちーたん真面目♩ 華
  • べっかむ 
    2/12 21:07

    感動しすぎるべっかむ。笑
    千春の言葉にほんとに助けられてるよ!
    夢追い人はみんなね。。。

    いつもありがとう♪

    夢にむかってがむしゃらに努力することだよね

    FLOWERの夢も一緒に応援してるからね(*^^*)
    べっか

  • n0-music.n0-life 
    2/12 21:25

    ちーたん うちとタメとは思えないぐらいしっかりしてる(>_<)!

    夢を"諦める"ことと"やめる"ことは違う、か…

    深いですな○

    うちも ちーたん見習って夢を叶えたいっ!って気持ちを忘れずに 自分の夢に向かって頑張るょ!!!
    ちーたん ありがとう。
  • ハマチ 
    2/12 22:21

    語りすぎるちーたんも好きです!ちーたんは夢を叶えた一人としてこういう言葉を聞くとめっちゃ説得力があります!私は仕事を辞めて今人生の分岐点にたっています。自分の選択次第でこの先の人生が変わるし、無限の可能性が広がっているなとおもいます( ̄^ ̄)ゞ私も少し語ってしまいましたが、最近夢についてすごく考えていたので、こうやってちーたんの考えを聞けてすごく嬉しいです!ありがとう!ちーたんとぜひ語り合いたいなぁ
  •  ななたろす 
    2/12 22:30





     なんだろう、言葉では表せない何かを
     今これを読んで感じました。
     千春ちゃん本当にかっこいいなぁ(´・_・`)
     それ以外の言葉でもっとちゃんとした
     言葉で千春ちゃんの胸に響くようなこ
     言いたいのに何て言えばいいんだろう

     私にとって千春ちゃんは憧れです。
     千春ちゃんにとって私はなんですか?

     いつもいつもファンのことメンバーの
     家族のこと周りの人にこんなにも愛を
     与えて(?)いてほんとうに尊敬します


     千春ちゃんだいすきです

     これでも伝わってますか(´・_・`)!


     千春ちゃんBIG LOVE
     弟子のななたろす


  •  ななたろす 
    2/12 22:31





     なぞなこと書いてすいません(>_<)


  • ゆーま 
    2/12 22:33

    いつもちーちゃんの考え言葉には一つ一つに重みがあるし意味があるし、だからチーちゃんの、気持ちがストレートに伝わってきて自分も振り返り見つめ返す時間をもらってる。 ほんとはあって話したいよね! でも言葉でもうまく表現できていること、自分を包み隠さず弱い一面も見せる事ができるちーちゃんはほんとに飾る事なくありのままの自分さらけ出しているのがわかるから親近感わくしうまく言葉では言い表せないけど応援したくなるし、逆に俺も頑張ろう!って気持ちになれるし切磋琢磨しあえる関係にもなれて僕はそんな風に捉えながらいつも拝見してます(*^^*) たまには真面目もいいよね!お互いに(笑) 手紙の封筒のあてなの所ふざけましたすいません(笑) これからも楽しみにしてます!
  • れいちゅん。 
    2/12 22:46

    ちーたん。いつもちーたんの言葉凄く響くの。夢って簡単に言えるけど、叶えることは凄く難しくて。言ってるだけじゃなくて行動にうつさないとあかんよな。れいなにも夢があるの。でも、FLOWERに出逢って、もっとしたいって思うことも出てきた。まだ高1だけどやっぱり将来考えないとあかんから、ほんとに迷ってるの。両方好きで、両方とも叶えたいって思ってしまう。でも、その2つは正反対のお仕事で(笑)こういうときってどーすればいいのかな。まだまだ時間はあるけど、勉強する分野も全然違うし(´;ω;`)やるからには絶対叶えたいから!ほんと悩んでる。 でも、ちーたんの言葉とかみたら悩むのも悪くないのかなって思ってきたー(笑)もー、どうしよう(笑) 大阪/れいちゅん
  • soul魂 
    2/12 22:58

    良いね
  • ゆぅ 
    2/12 23:00

    ちーたんの思ってる事を素直に私達にぶつけてくれるのはほんとに嬉しい( ´ ▽ ` )
    ちーたんが夢に向かって突っ走ってるか
    私も頑張らなって思います
    ちーたんの夢に対する気持ちは絶対負けないって言葉しっかり私達ファンに届いてます
    私もちーたんみたいに早く明確な夢を持ちたいな!

  • EX#8 まいぷー(*^^*) 
    2/12 23:15

    ちいたん\(^o^)/
    近ちいたんのぶろぐめっちゃ感動する
    んたは若いのにほんといいこと書くね〜(笑)田舎のおばちゃん意識した(笑)田舎のおばちゃんになってる?(笑)私はそういう夢を考えてるちいたんが好き
    ってるちいたんが好
    踊ってるちいたんが好き
    しいことを全力で笑ってるちいたんが好
    そしてファン思いなちいたんが大好き
    …数えられないぐらいちいたんの好きなとこがあるよ( ´ ▽ ` )ノ
    私、このぶろぐで1番感動したのは、夢を"諦める"のと、"やめる"のは違うってこと。たしかにそうだなって思ったよ!私も壁にぶつかったりするし、なかなかうまくいかないこともある。てまもそんなときは今日のちいたんの言葉を胸に壁にぶつかったときや負けそうになったときは乗り越える
    りがとうヽ(;▽;)ノ壁なんてぶち破ってやるーー(笑)いま私は壁にぶつかってる最中です…泣 あっ!ちいたん今日、お手紙出したよ〜また届いたら見てね〜
    日は月刊EXILEでKEIJIが紹介してたチョコケーキを作った
    うまうま!
  • あや 
    2/12 23:19

    ちーたんの思ってることを知れて良かったです★ちーたんの言葉は私にとって支えになります!今は夢中で夢に向かって頑張ってる最中です!私はちーたんや家族、友達がいるから頑張れます!ちーたん大好き!(あや/15)
  • やぎめー(Google将吉) 
    2/12 23:20


    ちーたん!
    ちーたんの言葉ってほんとにすごいです!!

    中学生の頃から高校2年になるまで、うちには夢がありました。「美容師」になりたくて、今の高校入って、専門学校行って、免許とって、めっちゃすごい美容師になりたい!って思ってました。でも、うちは働くことを簡単に考えてて、親戚に理容師の方がいて、話とか聞いたら、すごく大変で、その方は、理容師とか美容師はあんまりオススメしないって言われて、すごく不安になって、悩んだ結果夢を諦めたんじゃなくて、やめてしまいました。自分ってほんと弱いですよね
    今でも、ちょっと美容師いいな〜って思うけど、不安しかないし、続けれる自信もないし、だから、全然やりたいこととかが見つからないのかな?っておもいます。もっと、自信もって、強くなります!いつかちーたんに夢見つかったよ!って自信もって言えるようになります!
    大きい夢でも、小さな夢でもいいから見つけます!
    その夢に向かって努力します!
    次こそはやめないように!!
    やめると諦めるって全然違うってこと気付かさせてくれてありがとうございます!
    夢をやめた自分がめっちゃ悔しいし、恥ずかしいです
    またこんなことにならないように頑張ります!!
    ほんとにちーたんありがとう!!
    助けられてばっかりだ!
    ちーたんも悩んでることあったらうちたちに聞いてください!
    ちーたんみたいにすごくいい言葉とか言えないかもしれないけど、ちーたんの役に立ちたいです!!

    武藤千春は私の目標です!!
    ちーたん目指して頑張ります!

    ちーたんBIG LOVE



  • 兵庫のえみちる 
    2/12 23:32

    ちーたかたんっ♪♪ちーたんのblog感動したよ。ちーたんにとってのFlowerはやっぱかえがえのない存在ってことだよね。えみちるーもFlowerに出会えて良かった!ちーたんのファンになってよかったよ!ちーたんこれからもずっーと応援してるよ!ちーたんの夢に対する気持ちがめっちゃ伝わってくるよ。ちーたんほんま素敵
    ーたんの意見しっかりしててちゃんと自分の意思をもっててかっこいいよね!えみちるーも夢があるからそれを叶えられるために精一杯努力しないといけないなって思えたし頑張ろって思えたよ!ちーたんありがと。ちーたんだいすきやでー\(^^)/緑のチェックのサンタの帽子☆兵庫のえみちるー
  • 茨城ゆりきゃえでの樹梨 
    2/12 23:36

    ちーたん深い(;_;)
    ちーたんはほんとに優しい人だよね。
    これからも頑張って
    応援してる!

    茨城赤いツノ帽子 2人組樹梨
  • トクさん 
    2/12 23:55

    夢に向かって努力を重ねていけば、それが自分自身への自信となる・・・全くその通りだと思います
    夢を叶える云々より、それに向かって努力することは叶わなくても将来決して無駄にはならない!

    このブログを読んで、改めてちーたんに教えてもらった気がする☆
    小さい夢を一つ一つ叶えて、それらが積み重なり、大きな夢を叶えるちーたんを是非見てみたいです(≧∇≦)!
    自分を信じて、これからも頑張ってね☆☆☆
    オレも頑張ります!!!
    いつまでも夢を食べて生きていたいよね(^▽^)♪
  • はま 
    2/13 00:35

    ちーたんの語りめっちゃ胸にしみる…。読んでて「うんうん」ってなるしこれを読んで頑張ろうっていう気にもなる♪ありがとう(>_<)
  • love 
    2/13 01:17

    そんな千春ちゃんがすきなんだよ
  • アイ 
    2/13 02:20

    鳥肌たったー。モバイル見れないから、こういうとこでお話聞けて嬉しいよ!
    千春ちゃんの歌はもちろんすきだけど、喋るときもハキハキしてる印象で、好きだなぁ。ブログだけど、話してるところ想像しながら読んだよ。
    最近すこし夢が見えなくなったけど、やっぱりこうしたい、こういたいっていうのがあるから、頑張ろうかな。
  • KAZU 
    2/13 04:58

    可愛い(^o^)/
  • ネバギブ 
    2/13 06:10

    ちーたんお疲れ様☆

    自分が思うちーたんの魅力の一部はまさにこの事です


    コメントで皆さんも書いてると思いますがちーたんの熱い想いをちゃんと受け止めてるつもりです

  • れいにゃん 
    2/13 06:28

    質問に答えてくださりありがとうございます!
    私は試しではないですが、フラワーの一人一人に今聞いている途中です。みおちんも返していただきました、一人一人違う回答、違う思いを持っているはずですだからこうしてブログで通していろんな本音が聞けて私にはとても嬉しいです
  • EXITAKA 
    2/13 07:29

    常に応援してるよ

  • kossy_ 
    2/13 10:51

    やばい。久しぶりに文読んで泣きそう!やっぱ千春のそういうとこも好きだし、これからも応援していこうって思える!おれも夢見つけるわ
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    2/15 14:20

    ちーたんってすごい…ほんとにすごいよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)