またまた。 千春

  • FLOWER 公式ブログ/またまた。 千春 画像1





昨日のコメントに、




その思い(夢)を実際に行動に移した時には、なれなかったらどうしよう。って思いはなかったの?




ってあって、またまた色々考えてしまいました!






なれなかったら自分の実力不足だった!努力不足だった!と思っていたかもしれません!


でも歌手という夢が無理でも絶対に音楽に関わる仕事がしたいなと思っていました!



でもでも、この職業をいくつになってもずーっと目指していこうっていうよくわからない覚悟もありました!




不思議ですね。





でも、以前ある方から聞いたのですが、想いを言葉にして言うというのは凄く大切なことらしいです。



例えば神社とかでお祈りしてるときも、心の中でとなえるんじゃなくて言葉にだしてみるといい!って聞きました!





言霊ってことですかね!




言葉のひとつひとつにもその人の気持ちや魂が宿っているのです!







それにしたって、みなさんからのコメントは読むと本当に元気になります。


だからなおさら思ってることとか素直に書いてみなさんに反応してほしーいって思ってしまうのです。


コメントを読んでいるときは、なんだかひとりひとりと会話しているような気持ちになります。


私のこと見てくれてる人がこんなにたくさんいるのかー、ならもっともっと頑張らなきゃじゃん!っていう活力にもなります。


いつも助けられてしまいます!

本当にありがとうございます(>_<)






私もみなさんの支えになれるように、笑顔になっていただけるように、活力になっていただけるように、心に寄り添えるように、





素敵な女性になれるように頑張ります♪





珍しく長くなってしまった。






 
  • コメント(全67件)
  • あゆみ 
    2/9 11:46

    ちーたんのBlog読んでるといつも説得力があって、泣けてくるんだよね。夢を叶えるって事はどれだけ凄い事なんだって考えたりもします(^^) 私も夢があるから、叶えるために頑張ろうって思えた! 叶う叶わないは、後でその夢を叶えるために努力する過程が大切な気もする。 ファンからのコメント読んでくれてありがとうございます。私もちーたんの歌で元気になってます!イベントとかでパフォーマンス見てテンションが上がって笑顔になってます(#^.^#) ちーたん素敵すぎ! 埼玉県♢あゆ
  • #12 ゆりゆりゆ 
    2/9 11:48

    ちーたん、泣きそうになった!はやく会いたいです♡アスナルのイベントいくよ
  • 青森のしおり。 
    2/9 11:51

    ちーたん、ほんといいこと言うね♪♪ ほんと、ちーたんの言葉で助けられることも、あるし、ほんとにコメントを全部、読んでくれてありがとー♪ 一人で会話してるとかほんとかわいすぎだわ♪♪いいなぁー♪ちーたんと握手するひと!(笑) しおりも夢を飽きられないでちーたんに会えるのを目標とし、がんばります!ほんと、ちーたん大好きー。 ほんとにほんとに♪♪ 大阪のリリイベの時に、兵庫県の人に伝言頼みます♪♪あと、手紙の代筆も頼むよー♪
  • はるおっち 
    2/9 11:51

    ちーたんすっごく素
    しっかりしてて感動しました。
    早くちーたんに会いたい!
  • 結衣★ 
    2/9 11:51

    ちーたん素敵すぎる

  • 青森のしおり。 
    2/9 11:52

    今日は心参戦やけど、パフォーマンスやボーカル頑張ってねー♪♪らびゅー。。
  • コウジ☆(*^ω^*) 
    2/9 11:53

    僕の兄貴も、28歳になるのに歌のレッスンとかボイトレとか全くやったりしないのに歌手目指してるけど、一生懸命頑張ってる千春ちゃん達見てると兄貴の考え方が甘く思えるよ( ̄∀ ̄)
  • We are E-girls 伶菜らぶ 
    2/9 11:53

    千春ちゃん!素敵過ぎます!!千春ちゃんのブログを読んでると、私達ファンもめっちゃパワー貰えま
    自分に自信がつくような気がしま
    千春ちゃん!いつもエネルギーを私達ファンに沢山分けてくれて、ありがとうございま
    千春ちゃん最高だゼ
    っ!ちなみに今、バスの横の席に座っているのは…絵梨奈ちゃん?是非!二人のツーショットが見たいです
    馬//マイまい
  • まのんたん:-) 
    2/9 11:54

    私もちーちゃんのこういう思いを見ると元気がでます>_<♡
    夢に向かって頑張っていこうと思います。!!
    ちーちゃんありがとう!♡
  • ネバギブ 
    2/9 11:55

    ちーたんお疲れ様☆

    柏で特急勝田行き乗ろうとしたら逆の上野行き乗っちゃった

    一旦上野戻ってから土浦向かうから着くのがギリギリになっちゃう


    早めに出てからいいけどちーたんが気づく所で見れるかな

    握手会でちゃんと笑ってね
    うすればこのコメント見た証拠になるか

  • 市來.アンナ!全力応援系女子(*^^*) 
    2/9 11:56

    ちーたん(>_<)U+2661なんかすごくささって、何回も何回も読み返しちゃった(T-T)U+2661佑莉はまだ将来のこととか何も考えれてなくて明確な夢もまだできてないけれど、とりあえず今目指してる高校に受かるように頑張っていこうと思えた!(^^)いつもいつもありがとう、ダイスキ!沖縄/佑莉
  •  
    2/9 12:02

    ちーた

    忙しいのに更新ありがと(^-^)
    ちーたんの言葉、心にじーんときました
    ほんっとに、今泣きそうです(..)
    ちーたんの記事読んでるとこんなとこでくじけちゃいられない頑張らなくちゃって思います。
    ちーたんは、優と年が2才しか変わらないのにちーたんはFLOWERとしてE-Girlsとして活動してるのをみてスゴいなっていつもいつも思ってます(^-^)
    なんか、不思議な感じです
    こうやって、ちーたんと会えてちーたんがFLOWERになってくれて本当に嬉しいです

    優も、ちーたんにたっくさんの元気、幸せをもらっています
    いつかちーたんに恩返しができるといいなー

    スゴく思います!
    これからも、優はずーっとちーたんを応援してます(*^^*)
    優も、頑張りたいと思います!
    今日の、リリイベ頑張ってくださいっ(^-^)
    22日会えるの楽しみにしてます(//∇//)
    優も、長くなっちゃいました(笑)
    すみません!
    最後に、ちーたん!
    FLOWERになってくれてありがとう。
    ちーたんが大好きです。
    優より

  • 智也*千春&伶菜 FOREVER LOVE!! 
    2/9 12:05

    本間にちーたん、ヤバいー

    何でそんなに大人な考え方なん?(笑)
    こういう友達とか恋人が欲しいー
    (笑)
    千春様、めっちゃ勉強なります
    (笑)
    そんな、ちーたんがめちゃめちゃ大好き

    こっちこそいつも、元気とかいっぱい、ありがとー

  • だいち 
    2/9 12:11

    やっぱりちーたんは努力家です!
    尊敬してます!ちーたんがFLOWERで、ホントによかったです!!これからもずっと応援します!!
    イ!!ちーた

  • EX,三JSB.E-Girls 
    2/9 12:22

    読ませてもらいまし
    ほんとにこっちまでがんばらなくちゃ!と思いました
    これからも応援し続けるので頑張って下さい!自分は明明後日前期選抜なので頑張ります(*^^*ゞ
  • みかちゅー*FLOWERのねっこ 
    2/9 12:28

    本当にちーたんは素敵な女性だよ!ちーたんみたいに私もE-Girlsを応援してたくさん笑顔に力になれるように陰ながらでも応援したいなってさらに決意しちゃいました!
  • EX敬臣☆ともちゃそ#07 
    2/9 12:29

    夢を叶えるって凄く大変な事だよね だけど夢を叶えるたねに一生懸命努力して夢を叶えたちーちゃんは本当凄いと思う!僕も以前あるアーティストさんのLIVEに行った時 そのアーティストさんが「口に出さない夢は叶わないぞ!」と言ってるのを聞いて凄くいろいろ考えました だから今日のちーちゃんのブログを見て改めて自分の夢に向かって頑張ろう!って思いました 最後になるけどFLOWERを始めLDHのアーティストの皆さんからはいつも元気を貰ってます
    これからもずっと応援してるので頑張ってね(*´∇`*)

  • 明日は遂にEXILE PRIDE o(^∇^)o 久しぶりの名古屋〜! 
    2/9 12:38

    私もそういう人になりたいなぁヾ(*T▽T*) 素敵♪ 宮城/18/恵
  • とりぷるん♪/あすかる 
    2/9 12:41

    ちーたん、いつもちゃんと私たちファンと本音で向き合ってくれてありがとう。こんなアーティストさんそうそういないよー(;_;)ちーたんの夢に対する熱い想いとかがんばってる姿に、これからもずっとついていこう!って思える!
  • とりぷるん♪/あすかる 
    2/9 12:41

    ちーたんの歌声にいつも支えられてるよ。わたしもちーたんやFLOWERの支えになれるようなファンになりたいな。 とりぷるん♪/あすか
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    2/9 12:43

    ちーたんもう素敵な女性だよ?
    んかこの記事と、いっこ前の真面目記事で、ちーたんってすごいな。って、改めて思った(^^)

  • 愛子 
    2/9 12:55

    千春しっかりしてる

  • mikity 
    2/9 12:59

    上手く行く時って、無駄な自信というか、失敗したらどうしよう、って気持ちがあんまりないんですよね
    もスポーツしてて、大きな目標の試合や大会では、不思議と危機感とかないんですよね。その試合が進学や人生のターニングポイントだとしても(^^;;
    やりたいことがある、目標がある、って素敵ですよね
    の目標や夢なんてのは、ちぃちゃんやFLOWERに比べたら、たいそれたことなんてなにもないけれど、FLOWERの歌、パフォーマンスに勇気頂きながら、頑張れます

  • soul魂 
    2/9 13:09

    スゴいね♪
  • #4 あーやか♪ 
    2/9 13:14

    ちーたん!いろいろ考えてて大人\(^o^)/愛知の彩
  • ほしまい / 群馬 
    2/9 13:18

    ちーたんのその言葉が支えになってるよ(;ω;)あたしも夢を叶える!!ありがとう♡ 今日のイベントもたくさんの人と笑顔になってきてね♩ 群馬のほしまい(19)
  • ななち♪ 
    2/9 13:24

    あーもうなんか凄すぎるよ。ちーたん。ちーたんVBAのときむっちゃ頑張ってたもんね(;_;)追いつこう追いつこうって。そのときのちーたんがあるから今があるんだよね。幼いときからの夢叶えるってほんまに凄い事。でもこれで終わりじゃないよね!!これからもFLOWERでたくさんの目標、夢を達成していってください。私たちファンは全力で支えます。応援します。なんかほんまにFLOWERを応援してきて良かったよ(;_;)♡こんな素敵なアーティストに出会えてななは心の底から幸せです。ちーたん達が私たちを支えてくれる分以上みんなを私たちが支えられてたらいいなー♪本当にいつも幸せをありがとう。ちーたん、FLOWERが大好きだ!!!兵庫/ななち♪
  • maaanaaa 
    2/9 13:46

    じぶんの努力不足ですよね
    私も頑張ります☆

    有言実行したいので(*^^*)
    ちーちゃんの言葉で勇気がでました!
    ありがとう



    福岡**maaanaaa
  • 武者修行ゾンビ 
    2/9 14:32

    いつまでも諦めない! 諦めた時が終わりって事だよね。

    ATUSHIを見てるとそう思うよ。

    ちーたんも、いつまでも諦めないでいてね!
  • 2014LIFE 
    2/9 14:37

    感動〜
  • とりぷるん♪/つるちゃん 
    2/9 14:56

    ちーたんはファンだけじゃなくてメンバーにも、ちーたん自身にも、まっすぐ向き合ってる。そういうところ、ほんまに尊敬してる!ほんで、夢とか自分の考えとかがしっかりしてて、強い意志を持ってることもほんまにすごい!ちーたんのそういうところにいつも励まされてるし、支えられてるし、自分もそんな人になりたいなーってめっちゃ思う!うちもちょっとでもちーたんのパワーの源になれますよーに!今日も応援してるな( ^ω^ )
  • ゆぅ 
    2/9 14:56

    言葉に出すって大事なんだね(*^^*)
    ちーたんの思いが素直に入ってきます♪

  • AYAKA 
    2/9 15:39


    言霊大事!!

    うちもよく部活の目標を
    言うっていうより
    叫んでた!
    『全国で自己ベスト出す』ってね


  • ☆偉都美☆ 
    2/9 15:54

    コメント読んでくれてありがとん

    本間すきやで

    一生応援します(^-^)

  • MOMOKO 
    2/9 16:33

    ちーたんのブログみ
    めっちゃ元気もらってる

    ちーたんだいすきだーよ

  • ムッチー 
    2/9 16:35

    素晴らしいです!じーんとしました!これからもがんばって下さい
  • やぎめー(Google将吉) 
    2/9 16:47


    ちーたんの言葉ひとつひとつが心に響きます。
    うちには今将来の夢がなくて不安もあるけどちーたんみたいな人になりたい!って気持ちは誰にも負けない自信があります!!ちーたんみたいに強くなりたいです!なんか、将来のこと考えるだけで、「周りのみんなは夢があるのに自分には夢がない」とかマイナスに考えてしまって、泣きそうになります。なりたい職業とか興味のある職業とか全然無くて、夢見つけるのって難しいです。ちーたんがもし歌手になりたい!って思ってなかったら、うちは今頑張ろう!とか思えないし、立ち止まったままだったと思います。
    ちーたんに出会えてほんとに良かったです!
    まだまだ不安とかたくさんあるけど、少しずつ前に進んで行きます!!立派な大人になります!!
    ちーたん!ほんとにいつもありがとう。
    武藤千春大好きーーー(*^^*)


    ちーたんBIG LOVE



  • あや 
    2/9 17:10

    私、ちーたんがいるから頑張れる!ありがとう(*^^*)ちーたん大好き!(あや/15)
  • nao★ 
    2/9 18:33

    私も、歌手を目指し
    3日のEXPG特待生オーディションや
    たくさんのオーディションに挑戦してます。

    ボイトレを習っているのですが、
    15歳って遅くないですか?
    まだ若いですか?
    このまま頑張ってもいいと思いますか?

    ちーたん側にいてください!!!(´・_・`)

  • もこ 
    2/9 19:12

    ちーたんがブログでそうゆうこと書いてくれて私も嬉しい(^^)ちーたん同い年なのにほんとにすごい!ずっと応援してるよ!私も頑張る!

    もゆ
  • ユカザイル** 
    2/9 20:05


     なんだかブログ見ていて
     ポジティブになれた気がします

     わたしもちーたんみたい
     素敵な女性になりたいです(*^o^*)



  • ハマチ 
    2/9 21:00

    ちーたんめっちゃ素敵です!ちーたんのありのままの素直な気持ちが聞けて嬉しいです!夢ってずっと口にだして言い続けたら叶う!っていうしね!ウチもちーたんに覚えてもらうっていう夢をずっと家族に言ったり、ちーたんに手紙書いたりしてたら、握手会でちーたんに覚えてもらって、ちーたんがウチの夢を叶えてくれた(≧∇≦)ありがとうね!私はちゃんとコメントを見てくれて、それに返事をしてくれるファン想いなちーたんをすごくすごく尊敬します( ̄^ ̄)ゞちーたんのブログにいつも元気もらってます!コメントすることで少しでも恩返しができれば良いな(≧∇≦)ずっとちーたんを応援していきます( ̄^ ̄)ゞ
  • RYOTA 
    2/9 23:08

    参考にさせていただきます
  • Naoto 
    2/9 23:36

    ちぃ〜たん、気分的にスッキリしたのではないですか

    ああやって、時に自分のこと、振り返ったり、顧みたりすること、できるようでなかなかできないもの!

    嘆きのニュアンスが入っているのが、なおのこと良かったと、私は評価しています。

    みんな、人間なんだもの、アーチストだからといって、弱音が吐けないなんて気取る必要もないもんね。
    人としての「武藤千春」を垣間見れたから、親しみを感じました。

    いつだって私たちは、ここでつながっているのですから、話、いつだってきくよ。(^^
  • EX★なぎ 
    2/9 23:43

    かなり!!感動した!!!
    自分の夢を言葉に出すことってほんとに大事なんだと改めて気づかされました!!!うちは、ちーたんみたいに大きな夢を持ってて
  • EX★なぎ 
    2/9 23:45

    現実みろとかよく言われるけど行動にうつしてどりょくしなきゃって改めて思った!ちーたんありがとう!!ほんと大好き!!
  • かずたろ 
    2/10 00:15

    今の職業の夢が叶わなかったとしても、音楽に携わる仕事はするつもりだったんだね!諦めなきゃいけない夢もあるけど、夢をずっと諦めないのもいいことだよね(´:ω:`)
    を追い続ける千春ちゃんの行動は無駄じゃなかったってことがほんとにすごいヽ(´▽`)/
    祈りも、"言葉は心の中で唱えるんじゃなくて、口に出して唱えると願いが叶う"って言うんだ?これ名言だね!いつも千春ちゃんの喜怒哀楽が俺の元気の源です(´:ω:`)
    の発言が少しでも千春ちゃんの力になってるんだ!って思うだけで、跳び跳ねるほど嬉しい(´:ω:`)いやいや、、、ちらこそいつもはわパワーをありがとうございます(´:ω:`)素敵な女性目指して頑張って下さい!
    製ビヨンセ!千春ちゃん!愛してます(´:ω:`)
    春ちゃんの素直な気持ちがまたまた聞けて、俺は幸せ者です!いつもいつも幸せをありがとう、、、!

  • KAZU 
    2/10 00:17

    いいね(^3^)/
  • べっかむ 
    2/10 01:16

    ありがとう(´・_・`)
    いつか振り返って。。"あのときのあの努力が今の自分なんだ"って言えるように。。
    どれだけ夢と向き合えるか
    千春ありがとう(^^)
    べっか
  • はま 
    2/10 02:54

    逆に励まされるし元気もらえる!!ありがとう(>_<)俺も頑張る!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)