気まぐれQ&A。みお



今回の気まぐれさんは最後の方を受験や何かで悩んでる方に読んでもらいたいです( ̄ー ̄)


Q.踊ってて一番楽しい曲は?
A.んー、いっぱいあるけど今の季節だからSAKURAリグレットかな( ̄ー ̄)?


Q.今までに一番キツかったことは?
また、それをどうやって乗り越えましたか?
A.今も思い出すとキツくなるので、笑い話になる日まで内緒でいいですか( ̄ー ̄)?
乗り越えるには、切り替える事が大事なんじゃないですかね( ̄^ ̄)ゞ


Q.E-girlsメンバーの中で誰といる事が多いの?
A.やっぱりFlowerメンバーですかね。


Q.みおちんにとってFlowerとは?
A.私の人生の全てでもあり、一部でもあります。
私にとって大好きな存在、環境です。


Q.受験生にとって元気の出る歌や言葉を教えて!
A.
Level 42/木村カエラ
ONE WAY/青山テルマ
THE NEXT DOOR/EXILE
I Believe/Dream
We Can Fly/Happiness
be with you/Flower

言葉はあまりわからないけど、今だからいえる事は、踏ん張るのは今しかないという事ですかね。
学校にあまり興味のないという人がいたとしても、たぶん人生の中でもうヤダ〜!ってくらい自分と葛藤する事って受験で経験しなかったらなかなかないと思うんですよね。
っていっても、たぶん人生という大っきな視野でみてみると皆、同じくらい辛い経験をする事になると思うんだけど…。
だからさ、どうせ辛い思いするんだったら、今の内に踏ん張って、踏ん張って!いろーんな事に耐えてたほうが絶対、深みのある人間になれると思うんだ( ̄ー ̄)うんう
もし、ここでいい結果がでなかったとしても、この瞬間に一所懸命頑張れた人は何か必ず自分の強みになるものを掴めてるはずだから。
だから!私はどんな人にでも、まず受験というものを通して努力するという事を体に染み込ませて実感してほしいんです(´・_・`)

努力ってなかなか難しいけどね……でも、基本的にDreamさんとHappinessの曲聴いてたらいっぱい頑張れるよー!!
応援してくれるスッテキな曲いっぱいあるから(。-_-。)


自分ももっとやれる!って思わせてくれます。


受験生そして今何かに挑戦しようとしているみんな…やってやろうぜ!!


今、やらなくていつするのよ!


あ、やる気の出る言葉これかも…笑


ばいちょろりーん!!

 
  • コメント(全98件)
  • まみ 
    2/1 17:34

    みおちん私の質問答えて来くれてありがとう♥みおちんにとってのFLOWERは?って質問!みおちんますます好きになった♥♥♥私、中3で受験生だから今日、出願行ってきたの。めっちゃ緊張した(>_<)来れ見てめっちゃ元気出た!
  •  
    2/1 17:34

    みおちーん♡みおちんしっかりしてるな
    その通りだと思うよ
    ツいこと…いつか笑い話になったら教えてね

  • くるっくー 
    2/1 17:35

    ぐはっ(/_;)刺さった!酒もってこーい
  • もこ 
    2/1 17:38

    みおちんありがとう!とってもやる気出た!私は受験来年なんだけどなかなか本気出せなくてでも今やるしかないんだね!頑張ってきてるみおちんが言うんだもんね!私も頑張ります!みおちんほんと素敵(^^)大好き。ありがとう!

    もゆ
  • もえ 
    2/1 17:39


    We Can Fly
    聞きながら
    勉強頑張ります!

    ほかのおすすめ の曲もききま

  • 愛子 
    2/1 17:44

    しっかりしてるね

  • ゆーま 
    2/1 17:48

    なんかみおちんの熱い部分がみれました(*^^*)
    みんな励まされたし元気でたとおもう!
    ほんと何歳になっても頑張ってる人間って素敵スッテキだよね(^O^)/
    みおちんありがとう
  • #4 あーやか♪ 
    2/1 18:01

    みおちん!久しぶり☆覚えてるかな?少しの間コメントできなくてごめんね(>_<) 最後のほうしっかり読みました!あたし受験生だから本当嬉しい!頑張れる☆みおちんの大人な考えやばい!愛知の彩夏
  • MIHARU 
    2/1 18:11


    深い言葉ですね(*^o^*)
    今年は受験生なので推薦とってもらえるようにテスト頑張ります(`∇´
    改めてやる気出てき
    !!みおちんありがと

    京都のみはっちゃん(16)
  • ひなみおちん 
    2/1 18:12

    みおちーん!とっても感動しました(>_<)私はまた二年後に受験があるので、頑張ろう!って思いました!みおちんの言葉、本当に感動しました!ありがとうございます\(^o^)/私もFLOWERは無くてはならない存在だし、本当に本当に大好きです!!!これからも、応援していくので、頑張ってください(*^^*)みおちん大好き!
  • みおちぃ会 @ みさちん ((奈良)) 
    2/1 18:14

    受験の前に見たかった(笑)わたしは11月に受験終わったけど周りの友達でまだ受験の子いるから、このブログ見てもらおうっと!ちなみにわたしの受験応援歌はAre You Ready?でした⌒(o^▽^o)ノ
  • みく 
    2/1 18:14

    みおちーーーん(T_T)U+2661
    わたし今年受験生やから、みおちんのブログ読んでほんまに頑張ろうって思えた(*_*)
    ほんまにありがとう。 あ、今日お手紙書いたやつ出したからね♪ また届いたら見てあげてくださいU+2661(笑) ほんまにみおちん大好きや!!!大阪*みく
  • コウジ☆(*^ω^*) 
    2/1 18:15

    美央ちゃんめちゃめちゃ偉いこと言うねV(^-^)V
  • なほちん∞ 
    2/1 18:16

    勉強になります(T^T)
  • Angel☆ 
    2/1 18:34

    感動し

  • なりきり美央*ゆうちん 
    2/1 18:40

    ゆうかも去年受験でした!!行きたい高校には受かる確率は低いって言われてたけど、頑張ろうって決めて今その学校に受かって楽しく学校行ってます(^O^)あの時美央に会える機会があってもなかなか行けなくてほんとに悔しくてでも、あの時頑張ったから今たくさん美央に会いにいけてるんだと思ったら、ほんとに頑張ってよかったなと思います♡♡忙しい中ブログ書いてくれる美央にほんとに支えられました(#^.^#)めっちゃ感謝してます!!今は目標と夢もだんだん決まりつつあって、そこに向けて努力します!美央に背中押されました!ありがとう♡ほんとに美央は考えが大人で見習いたいです(;_;)美央いつもありがとう(*^^*)
  • 衣里ンギ-ERINGI- 
    2/1 18:51

    もーすぐ受験です(T ^ T)みおちんの言葉で頑張れるーッ!♡ありがとうッ(^-^)♡みおちんだいすきーッ♡♡
  • さおぴ 
    2/1 19:00

    紗織いま高3。みおちんの言葉も胸にがんばるぞー!
  • 片寄 
    2/1 19:10


    みおちゅん

    質問に答えてくれてありがとうございます☆
    感動です(;O;)

    みおちゅん大好き( ̄ー ̄)



    りさ/宮城/16
  • love 
    2/1 19:13

    うそ!!!!
    本当に、本当に、みおちんありがとう!すくわれたよ、本当の本当の本当にありがとう!今から勉強しに行くね!
  • かなぶん◎ 
    2/1 19:13


    もうすぐ受験です!
    今、最後の追い込みですごく頑張ってます★
    みおちんの言葉きいて元気をもらいました('-^*)
    あと少し、悔いのないように真剣にがんばりま


  • みかちゅー*FLOWERのねっこ 
    2/1 19:48

    私よく悩んで苦しむときあるけどこのみおちんの言葉見て頑張らなきゃって思えた!そうだよね、今踏ん張ったら深みのある人間になれるんだよね!前向かせてくれる言葉をありがとう!
  • キムチ 
    2/1 19:58

    泣けてきました!今高2て来年受験なので頑張ります
  • コ・ミナミ 
    2/1 20:01

    みおちん、泣きそうになったよー!あと八日で私立の受験です。ほんまにどうやって勉強したらいいかわからんくて泣いた事もあるしここの高校ほんまに行きたいんかなーっていっぱい悩んだ事もあります。でも周りには支えてくれてる人がたくさんいるから絶対合格します!そして、今頑張ってたら将来役に立つもんね!みおちんの言うとおりだよ。だから今まで支えてくれた人達にありがとうって言えるように絶対合格するね!みおちんありがとう!
    本間に元気でたよ、本間にありがとうございます(*^^*)
  • みく 
    2/1 20:12

    みおちん、ありがと^^受験生だから、すごく元気でた!頑張ろうておもった!!受験まで、3週間しかないから、やれることはやって頑張るよ!!みおちん、ありがとー>_<大好き♡
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    2/1 21:13

    みおちーん!ヤバイ。すごい為になるしっ(>_<)
    りがとー(^^)
  • LOVE.FLOWER 
    2/1 21:22

    ささりましたΣ(ノд<)!!!!!!!!!

    私、今この記事みてきめました!
    FLOWERのみなさんへの感謝の気持ちは
    お手紙に書い
    イベントでBOXに入れたり
    郵便で出せたりしましたが
    FLOWERへ!
    こんなに感謝してること!
    なんでこんなに感謝してるかってこと!
    絶対長くなる
    上手く言葉にできなくて
    へんな文章になって
    読みにくいかと思ったり、
    そんなに書く時間とかもなくて。でも少しずつ書いた
    いつか届けられますしね(o≧▽゜)o
    !!!
    ほんとに1番伝えたいこと
    書きたいと思いました(o^−^o)
    受験生じゃないけど
    4月からは高3で受験生だ
    テストも2月にあるので
    1番大好きな曲、
    SAKURAリグレット聴きながら
    私も頑張ります(*^▽^*)

    美央ちゃんも
    頑張って下さいね!
    ほんとに美央ちゃんの言ってるとおりだ
    思います!!!!!
    FLOWERは私にとっ
    特別な存在です‥

  • jun 
    2/1 21:22

    おとついから4日間
    大学受験がんばってます!
    みおちんも書いてるけど、
    happinessのwe can fly
    とFLOWERのbe with you
    聞いていつもやる気だしてます‼
    あと、個人的には
    FLOWERのare you readyも
    めっちゃ前向きになれます
    明日と明後日もがんばります♡
    みおちん、この更新
    めっちゃ嬉しかったです‼
  • *あや* 
    2/1 21:46

    みおちんの言葉でやる気でてきた(*^^*)
    来週、私立入試があるから
    絶対合格して笑顔で卒業したいし
    みおちんもお仕事頑張ってね!
    感動する言葉、ありがとう(>_<)


    *あやandかな*
  • 結衣 
    2/1 21:47

    今日から受験が始まりました!思い通りに出来なかったんだけどみおちんの言葉に励まされたよ♪残り数日頑張るね!E-girls、FLOWERの曲には助けられてばっかです☆心の支え‼みおちん、ありがとう(*´∀`)
  • . 
    2/1 21:55



    みおちんの長文の記事読んで、いっつもめっちゃ共感する!読んで、うちはまだまだだな!もっと頑張んなきゃ!っていつも思う。ありがとう(^_^)

  • ゆうちん 
    2/1 22:11

    みおちんの言葉、感動しました(>_<)私は受験生じゃないけど後2年後には大学受験が待ってるよー今頑張るからこそ、未来に繋がるんだよね!今努力すると将来きっと役に立つよね!みおちんの言葉本当その通りだと思う。みおちんの言葉を胸に抱いて毎日頑張るよ(`・ω・´)みおちんありがとう♪
  • かーちん 
    2/1 22:18

    みおちんありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。
  • プーさん 
    2/1 22:38

    すばらしい(*'▽'*)♪
    今年受験なのでこの言葉を
    教訓にさせてもらいます(*´`)
  • トクさん 
    2/1 22:39

    みおちんの言葉の一つ一つ、とても力がありますね!凄く感動しました☆

    きっとみおちん自身も幾つかの試練を努力で乗り越えてきたからこそ発せられた言葉だと思うし、自分は受験生ではないですが、とても共感出来、沢山教えてもらった気がします(^▽^)♪

    みおちん、ありがとう〜☆☆☆

  • よびちゃん 
    2/1 22:46

    私は今まさに大学受験 真っ最中なので、みおちんの言葉 刺さりました!(:_;)←
    本当いまやらなくていつやるの!って感じですよね。
    明日も受験ですが、頑張ります!(>_<)
    みおちん大好き♡♡
  • ゆぅ 
    2/1 22:50

    私は4月から高3です(>_<)
    美央ちんの言葉を見て、緩んでた気持ち引き締めてもっと頑張らないとって思いました!美央ちんありがとう(*^^*)
    美央ちん大好き!まなみお大好き!!

  • 2014LIFE 
    2/1 23:07

    心強いメッセージだわぁ
  • えかわ*みおちんらぶっ* 
    2/1 23:12

    わたし来年大学受験で、
    今からもう受験勉強が始まっていて、
    自分の人生が決まる受験なのですごく不安に思います
    でもこのメッセージを見て
    今やるしかない!
    と思いました

    今やらなくていつやるの
    本当にそうですね!
    頑張ります!
    頑張って勉強して、
    自分の夢を叶えます
    元気が出ました。
    ありがとうございます(^○^)

  • *Yuuka* 
    2/1 23:52

    みおちん、パフォーマンスしてるかっこいいみおちんも、時にはおちゃめなみおちんも、思いやりのある優しいみおちんも、本当に大好きだ
    するべきことはうちとみおちん、そしてファンのみなさんそれぞれ違うけどみんなで頑張っていこうね(^ ^)
  • こっちゃん 
    2/1 23:55


    みにょちん。うちはいままで受験勉強なんかしたことなくて高校も勉強しないで入れる楽なとこに行って、大学もそのまま上がって。努力なんかしたことなかったからいまほんまにたくさんの壁にぶち当たってる。でもそれを耐えて貫いたら強くなれるよな?自分の強みを磨いてもっと大きくなったとき、人のことをちゃんと考えられる大切にできる人になりたいな!! 大阪◎こっちゃ
  • はま 
    2/2 01:04

    みおちんの言葉めっちゃしみるわ(>_<)感動してまう(>_<)納得するとこいっぱいあったし、頑張ろうって思える(^o^)大学受験は来年やけどめっちゃやる気出てきました(>_<)ありがとー♪
  • りおぴん 
    2/2 01:08

    りおも来年受験なんでみおぴんの言葉をきいて真剣にやらなきゃって思いました!りおまだ夢とか無くて行きたい学科とか学校とかも無くて、でもまわりのみんなは夢とか行きたいとことかみつけてて焦ってます。でも、今から勉強しないともし夢みつかったときに行きたいとこに行けなくなるかもしれないし頑張ろうと思います!今やらないでいつする!この言葉大切にしたいと思います。みおぴんほんとにありがとうございます♡みおぴんらぶ♡兵庫 りおぴん
  • tricolore is all in 
    2/2 01:16

    みおちんの言葉とても心に刺さりました。月曜日から入試なんで、全力で頑張ります!!絶対にやってやります!
  • #7.かほひろ 
    2/2 10:57

    毎日受験勉強も辛いしみおちんにも会えなくて辛いけど今は.会いたい!って思う気持ち我慢してみおちんのおすすめしてくれた曲聴いて一生懸命やってやる!みおちんありがとう(*^^*)

  • あいかえで 
    2/2 11:36

    みおちん素敵。ありがとうU+2661
  • KAZU 
    2/2 13:58

    いいね(^3^)/
  • さんだいめ 
    2/2 19:28



    心に響きまし
    みおちんの言葉は、口先だけの励ましなんかじゃなくて辛いこと経験した人にしかわからない重みがあるなと思いました

    受験の日はみおちんの言葉を胸に臨みたいと思います。ありがとう!!
  • #7 まーちん 
    2/3 10:35

    みおちんの言葉、すっごく心に染み渡りました
    今悩んでることあったんだけどね…みおちんの言葉で救われました
    だれでも辛い思いはあるんだよね(>_<)でもそこを踏ん張ることで成長できるって思えました
    みおちん、素敵な言葉ありがとうございます♪
  • YU-SUKE 
    2/12 00:51

    みおちん、考え方がしっかりしてて好き

    今、僕は社会人4年やってるけど、ステップアップを込めて公務員に転職することに決めました。
    来年、試験を受けて深みある人間になれるよう頑張ります(^-^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)