講習会。希

  • FLOWER 公式ブログ/講習会。希 画像1



今日は学校で救命講習会
を受けてきましたよ(`_´)ゞ



心臓マッサージやAEDの使い方
の訓練を行ってきました!



心臓マッサージって、なんか
やり方がちゃんとあって難しい
のかと思ってたけど、
意外とシンプルなものでした!



万が一のときに備えて、訓練をしましたが、こういうことが起こったときに、人の役に立てるようにできたらなぁとおもいますっ(`_´)ゞ


11月28日FLOWER New Single
リリース!!

『恋人がサンタクロース』

*着うた(レコチョク)はコチラ↓↓

http://recochoku.jp/artist/30137788


*恋人がサンタクロースMV
Short version↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=1B2foV

non


 
  • コメント(全72件)
  • みかちゅー*FLOWERのねっこ 
    12/7 18:41

    のんちゃん地震大丈夫そうで安心した((T_T))
  • 真由チャビン 
    12/7 18:41


    地震大丈夫だった??


  • maaanaaa 
    12/7 18:41

    うちも講習会あったー(o^^o)
  • 兵庫のちぴろっ! 
    12/7 18:42

    ちひろも、中3の時とつい最近しました!すっごく大事な授業だよね(o^^o)

  • 衣里ンギ-ERINGI- 
    12/7 18:43

    私も去年、体育の授業でやったょ!のんちゃん、地震大丈夫ーッ???汗
  • ☆武部っち?柚那っち☆ 
    12/7 18:45

    地震大丈夫だった?
    気をつけてね(°_°)
  • TAKA 
    12/7 18:48

    高校の時に授業中に講習受けたわ
    人工呼吸もあるしね
    を助けるって大変やからな

  • れおはる ・゛゛ ・ 。 ☆ 
    12/7 18:49

    みんな地震大丈夫でしたか?(泣)みんなが無事にいられるか心配です本当に怖い。
  • みーこ LDH LOVE♪ 
    12/7 18:51

    地震大丈夫だった!!??

    被害がなければいいのですが・・・・・(´・_・`)
    気をつけてね(゚д゚lll)


  • SKY 
    12/7 18:56

    私を助けて下さい!(笑)
  • ゆうた 
    12/7 18:58

    俺は今日チャリ通見つかった(笑
    雑巾掛

  • まみ 
    12/7 19:00

    受けたことないなー。やってみたい。命に関わることだし知ってた方が得だよね
  • *あや* 
    12/7 19:06



    あやも学校で.保健委員
    として救急救命講習会あったよー!

    受けたことないけど…(>_<)
  • soul魂 
    12/7 19:13

    やったことあ
  • かなちぃ 
    12/7 19:22

    やった

    人命救助の順番がむずかしぃ( ̄∀ ̄)
  • ひなちぇる。〜REO Is My All*。゚. 
    12/7 19:31

    なんかそういう話聞いてるとのんちゃんも中学生なんだなーって思
    (笑)うちが中学生の時そういうのあんまなかったなー
    かのんちゃん地震大丈夫だった?!東京のほうも揺れたって言ってたから

  • ひー 
    12/7 19:37



    いいね

  • 愛子 
    12/7 19:39

    偉いね


    地震は大丈夫だった

  • ゚*伶萩*゚ 
    12/7 19:45


    うちらも今週、AEDと心臓マッサージの訓練やったよ


    地震大丈夫だったかな(´;ω;`)?
  • なほちん∞ 
    12/7 19:59


    心臓マッサージって
    難しいんだよ


    何かあったときに
    のんちゃんが
    役にたつといいね!

    地震大丈夫だった?


  • ゆうぽんΣ:3 
    12/7 20:01



    私も学校でやったことあります!
    結構難しかったなあ(;_;)


    \大阪☆ゆうぽん(18)/
  • KAZU 
    12/7 20:07

    俺もやったことある〜(^з^)-☆
  • ゆうきち#10 
    12/7 20:13

    地震大丈夫??ほんまに心配やし怖い。
  • ぐらっちぇ 
    12/7 20:14

    いざって言う時そーゆーのって大切だよね♪
  • みーちゃん 
    12/7 20:17

    のんたん、お疲れさま〜♡心臓マッサージやったことない(;O;)大切だね
  • AYAKA 
    12/7 20:18


    うちも中学の時やった!
  • たかよし 
    12/7 20:22

    あなたは119番、あなたはAEDを持ってきてくださいってやつや〜(笑)
  • ひなぴよ 
    12/7 20:29

    ひなはも中学校でした(笑)緑のランプつくまで首ひっこますとか(笑)
  • 武者修行ゾンビ 
    12/7 20:30

    のんちゃん!苦しい…胸が…心臓マッサージと人口呼吸して〜。


    恋患いかも!
  • かなのん/千葉県の志村香奈 
    12/7 20:38

    のんちゃーん(((o(*゚▽゚*)o)))そんなことやるんだ!香奈の学校ではやんなかったな〜(^^;)さすが東京の学校だよね(笑)のんちゃんに助けられたら即元にもどっちゃう〜♡♡この経験が役立つといいね!
  • 藤井系女子はるぴょん 
    12/7 20:40

    のんちゃんお疲れ様

  • りなのん 
    12/7 20:50

    里菜も少しだけやったよ!!!!
  • E-girls、love さきんちょ 
    12/7 20:54

    うちもやったよーっ☆彡
    カードみたいなん2枚持ってる(*^^*)
  • コウジ☆(*^ω^*) 
    12/7 20:54

    希ちゃんって偉いね(o^∀^o)
  • とうやε=┏( ・_・)┛ 
    12/7 21:11

    俺たちもあった〜!!!!!!!!!!!

    意外と難しいよね(o_o)

    でもいつ何があるかわからないからね‼
  • RYOTA 
    12/7 21:16

    自分たちはないんです(´д`ある意味羨ましいです
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    12/7 21:23




    おつかれさま




  • kana(●´ω`●)#12 
    12/7 21:49

    学校お疲れ様でした!笑

    学校で講習とかあるんやぁー!笑

    香奈もやってみたいなぁー(*´∀`)
  • ☆偉都美☆ 
    12/7 21:56

    おちゅ

  • ☆キリーク☆ 
    12/7 22:12

    お疲れさま(^^)/勉強になったね(^^)v

  • ゆぅ 
    12/7 22:35

    私も中学生の時したよ♪

  • love 
    12/7 22:46

    うちの学校はないのかなあ??
  • ryo〜*あやてちゅ*〜ta 
    12/7 22:53

    おぉ(=´∀`)人(´∀`=)そういうのありますよ
    上手にできましたか♪?
  •  
    12/7 22:57

    おつかれさま\(^^)/わたしも中学のとき保健の授業でした!
  • Reira 
    12/7 23:01

    私もした事ある♪
  • うえまー 
    12/7 23:24

    うちも高1の時にしたよー(*^^*)♪
  • 鷲尾伶菜 
    12/7 23:55

    お疲れさま!
  • みーきち@のぞみーぬの妹。 
    12/8 02:35

    のぞみーぬ。!そんなん、やったんや(^-^)/そーゆー知識もってたらもしもの時に役立つかもだから大事だよね(^O^)今日も1日お疲れ様でした(^^)d明日もがんばろ♪
  • #4 あーやか♪ 
    12/8 06:58

    のんちゃんお疲れ様ー!AEDの授業やったんだね(*^_^*)あたしのとこは弁護士が来ていろいろ、裁判のこと教えてくれたよ\(^o^)/愛知の彩夏
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)