京都弁…絵梨奈

  • FLOWER 公式ブログ/京都弁…絵梨奈 画像1
私は東京の者なのですが…

方言に憧れが!(*^^*)
メンバーも地方が多いのでとても羨ましく感じるときも!

なんか地元愛をかんじたり?!(^_^)v


話はかわりまして、いま実は京都弁を話す機会が有り…

教えてもらっているのですが、微妙なニュアンスが難しい!(>_<)けど悔しいので頑張ります!

 
  • コメント(全44件)
  • みずくんばっさーラブラブ 
    7/20 17:12

    頑張っ

  • HIROKI 
    7/20 17:13

    絵梨奈ちゃん頑張って\(^o^)/難しいだろうけど

  • まなみ 
    7/20 17:14

    頑張っ

  • EX敬臣☆ともちゃそ#07 
    7/20 17:14

    京都にいとこいるんだけど京都弁大好き(*^^*)

  • HIROさん 
    7/20 17:20

    難しいと思うけど頑張って
  • さきちょん 
    7/20 17:22

    えー!えりぽん京都弁練習してるんやー\(^o^)/めっちゃうれし
    たきかしてね(((o(*゚▽゚*)o)))
  • とた 
    7/20 17:25

    頑張ってね\(^o^)
  • jun 
    7/20 17:34

    関西弁いいでえ(笑)
  • ののか 
    7/20 17:35

    どすえ〜〜( ̄▽ ̄)

  • 美結☆猫ひげEポーズ 
    7/20 17:37

    えりぽんの京都弁きいてみたいで

    京都弁ってすごい上品っていうイメージ

  • ちいちゃん 
    7/20 17:38

    関西弁は萩ちゃんみおちんに教えてもらえるや

  • Angel☆ 
    7/20 17:45

    私京都に住んでるので嬉しいです

    「どすえ〜」とか言わないですよ(笑)
  • りょん 
    7/20 17:45

    京都にいるけど京都弁しゃべれん笑笑
  • ゆずぽん@Shizuka師匠の弟子 
    7/20 18:02

    関西弁は地方からきくとおもしろいみたいです(笑)\(^o^)
  • ザッキー☆ *航空整備士なるー* 
    7/20 18:04

    博多弁なら任せんしゃい

  • yuri 
    7/20 18:05

    岡山弁しゃべってみて〜☆〜(ゝ。∂)
  • まりりん 
    7/20 18:09

    山口弁もあるんですよ〜(笑)
    〜っちゃとか、〜な
    とかいっぱいあるんです♪
    山口県*まり
  • ◆三重のまなか◆ 
    7/20 18:12

    三重弁や伊勢弁やったら教えれますよ(*^o^*)私が好きな言葉は、虫食ってこれえやーです(^O^)/これは維持貼ってでもがむしゃらに頑張れって意味なんですよ
    ひ使ってみてください(*^o^*)三重県☆まなか
  • soul魂 
    7/20 18:14

    えりぽんの大阪弁聞きたい
  • 愛子 
    7/20 18:15

    名古屋弁はプライベートでめっちゃ使う
    「でら」とか「〜だがん」とか「〜しやぁ」とか「食べやぁ〜」と

  • 広島★Saki 
    7/20 18:20

    広島弁しゃべってー
    方言って面白いですよね♪(^^)
    広島は「でしょ?」を「じゃろ?」っていったりしまーす♪(^^)
    じゃけん!とかも!

    京都弁はイントネーションが難しそう!
  • きのりん*櫻/帰省中* 
    7/20 18:20

    うちも地元札幌だけど方言ほとんど無いよ!! けど同じ北海道でも方言丸出しの所あるからびっくりする(笑) 埼玉に来たら完全に方言消えた気がする…悲しい(T-T)
  • エルモカチューシャの沙耶☆ 
    7/20 18:27

    関西弁も意外と発音とか言い方とかムズいと思う(・ω・)!!なんか他の地方の人たちが関西弁喋っててもなんかちゃうなって思うときある(^_^)ゞ京都弁とかどんなんかあんまわからん(゚Д゚)水野ちゃんの京都弁聞きたいな〜(#^_^#)また水野ちゃんなんか決まったん(^O^)?報告楽しみにしてまーす☆彡水野ちゃん体調崩さんように気おつけて(*・ω・)ノ沙耶は今から塾です(ノД`)頑張ってきます(;_;)兵庫県/妹☆沙耶
  • さりりん 
    7/20 18:33

    さりなは今大阪に住んでるけど
    北海道出身やから北海道弁とかたまにでるー(笑)


    北海道はめっちゃ。
    のことを、なまら。っていうよ!
    たぶん知ってると思うけど
    本当。は大阪では
    本間!とか!!!

    あと?北海道はイントネーションが上がるけど
    大阪は下がるから
    転校したときは大変やったー!
    いまは
    大阪きて三年目になるから
    だいぶなれたよー(☆∀☆)


    さりりん󾬍(大阪󾠓󾭠)

  • みさみさ#楓 BIG LOVE 
    7/20 18:43

    みさは関西弁やから
    違う方言に憧れるときあります☆
    大変ですね(>_<)!
    頑張ってください

  • (香織´-ω-`) 
    7/20 18:48

    博多弁もいいですよ
    (笑)
  • #13.遊 
    7/20 18:50


    方言とか可愛いよね(o^—^o) うち和歌山で何かきつく感じるみたいやからちょっと嫌(笑) 絵梨奈ちゃん頑張ってね
  • やぎめー(Google将吉) 
    7/20 19:00


    九州弁はぁ?

  • S.まいまい 
    7/20 19:11

    私は関西弁ですw(´・ω・`)w
  • とうやε=┏( ・_・)┛ 
    7/20 19:15

    熊本に住んでるけど何が方言で何が標準語なのかわかんない(^O^)笑笑

    むしゃんよか!!とか、シコつける!!とか、〜ばいとか分かる??

  • みかずき 
    7/20 19:16

    方言ていいですよね☆真似してみてもやっぱりニュアンスが難しくてσ(^_^;大変だと思いますが 頑張って下さいねヽ(^0^)
  • *月迦* 
    7/20 19:19

    うちは、両親が京都やから
    りがとうの時は「おおきに」、どうもすみませんは、「えらい、すんませんなぁ」言わはるけど、若い人は使わへんかも?力抜いて、ガンバ

  • たかち〜 
    7/20 19:40

    こんばんは


    京都弁や関西弁は、特に難しいんじゃない?

    頑張り屋の絵梨奈ちゃんなら出来るよ。

    ガンバ

  • なおみん 
    7/20 19:48

    遠州弁はよくないです(笑
  • #7 saya 
    7/20 20:15

    私は関西弁で

  • ハタボウmarkSR42 
    7/20 20:50

    むりしないで、がんばってください。

  • まあちゃんにぞっこんの夢乃!(広島) 
    7/20 21:00

    広島弁は怖いって言われるよ〜(>_<)(笑)怒っとる?って言われるよ(笑)広島/夢
  • のぞみ 
    7/20 21:11

    三代目の山下健二郎さんに習ったどう?
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    7/20 21:24



    すごいねぇ


    えりぽん忙しっ(; ̄ー ̄A



  • ソーダ 
    7/20 22:12



    京都人やけど
    いつも関西弁やから
    京都弁しゃべるん難しい(´Д`)

    えりぽんお仕
    がんばっておくれやす〜

  • ユカザイル** 
    7/20 22:16



     京都弁E〜

     関西地方の人とか憧れます!\(^O^)




  • ゆぅ 
    7/20 23:37

    関西弁もいいよー
    かみがある笑
  • #7.かほひろ 
    7/21 01:01

    かほ、京都人やしえりぽんが京都弁喋ってくれるとか考えただけでめっちゃ嬉しいo(^o^)o
    しいかもしれんけど頑張ってネ(^○^)

  • TAKARIHO 
    7/21 03:28



    京都弁て何かな〜京都の人間やけど京都弁つかわんし\(^o^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)