みなさんに聞きたい!千春

  • FLOWER 公式ブログ/みなさんに聞きたい!千春 画像1





みなさーん!



突然ですが質問!




簡単でヘルシーな料理ってありますか?




今日はおばあちゃんに教えてもらいながら豆腐ハンバーグを作ったりしたのですが、私実は料理できないんです!笑




だから出来るようになりたいなーと思って!




なのでみなさんせひ!

いいのがあれば教えてください(^O^)/





あとは良いダイエット法とかもあったら教えてほしいです♪





ではでは、


これからトレーニングがんばってきます!




あでゅ。


 
  • コメント(全88件)
  • ☆ゆったん★ 
    5/22 17:41

    初コメ


    我が家は、シリコンスチーマーで野菜やお肉を蒸して食べる事が多いよ

    電子レンジがあれば、後は食材切ってチンするだけだから、料理苦手でも手軽にヘルシー料理の出来上が

    料理は慣れだから、時間のある時に少しずつやれば良いのだ


    脂も全く摂らないのはお肌にも良くないから、お肉は必須

    ダイエットしたいとの事だから、カラダにイイ、オリーブオイルを蒸した野菜やお肉にかけて食べるとイイかも

    ちなみに、シリコンスチーマーは、お店にもよるかもだケド、ホームセンターでもなかなかイイ大きさのが1,000円位で売ってるよ


    お料理もレッスンも頑張ってね(^-^)g"
  • さきちょん 
    5/22 17:42

    春雨スープ結構いい
    おいしいから続けられる(^^)呼吸して痩せるてきなことをこの前金スマで言ってたよ(*^^*)
  • さきちょん 
    5/22 17:43

    トレーニング頑張ってね

  • yu-kichi 
    5/22 17:43

    高野カツとか簡単で
    めっちゃヘルシーですよ!!!*゚

    <材料>
    高野豆腐、小麦粉、パン粉
    醤油、水、植物性油

    <作り方>
    々睫豆腐を水につけます
    ▲チカチから戻ったら
    水を完全にきって
    食べやすい大きさに切りま
    醤油と塩で軽く味つけ!
    高野豆腐に味が染み込むように手でもみます
    ぅ棔ルとか
    小麦粉を水でといたものを
    準備してそれに高野
    絡ませます
    イ修をパン粉につけます
    植物性油で揚げま

    出来上がり♪


  • みい 
    5/22 17:43

    鳥のささみを茹でてきゅうりを千切りし

    梅を潰して醤油と酢と砂糖のドレッシングを和えて出来上が


    とっても美味しくてヘルシーです
    !お肉に油は無いので

  • グッドランナー 
    5/22 17:45

    簡単な料理は玉子焼き(簡単過ぎるか)
    あとハンバーグ。
  • E.★ゆっこChan☆ 
    5/22 17:46


    えっとね、

    わたし
    カーウ゛ィー体操
    やってるよ\^o^
  • ななゐん 
    5/22 17:47

    アイス食べたいときにはバニラアイスに豆腐混ぜるとカロリー摂取量が少ないのでお勧めです

  • E.★ゆっこChan☆ 
    5/22 17:47


    思い出したので↓

    オカラコロッ

  • 退会しました。 
    5/22 17:54



    夜ご飯を4時〜5時
    くらいに食べる!(笑)
    後からすごくお腹空くけど
    我慢!完食しない!てのを
    去年の夏休みに毎日
    やってたら体重3、4
    落ちましたよ\(^O^)/

    量とかは減らさなく
    大丈夫だったんで結
    オススメです('∀'●)




  • M-Girls 
    5/22 17:58

    サラダを沢山食べる
    豆腐を食べる
    タンパク質を沢山とる!
    玄米にする!
    キャベツと卵のお好み焼き風が美味しいですよ
  • ゆぅ 
    5/22 18:05

    ささみでシソ巻いて焼くとおいしいよっ

    ささみは脂分少ないし、たんぱく質取れるからいいかも♪
  • tOmOe love FLOWER☆ 
    5/22 18:06

    えびアボカドサラダ!!
    あとはうちが一番最初に覚えた超ヘルシー簡単料理はモヤシ炒めやで(爆)

    おばあちゃんとお料理、いいね☆うちのおばあちゃんは入院中やからおばあちゃん孝行は出来るときにすべし!!(・ω・´)やね(・ω・`)

    お料理頑張っ

  • Kanako@LDH.jp 
    5/22 18:08

    ただいま大学1年生18歳で、一人暮らししてるけど、料理は相変わらずだ



    私は
    *もや
    *鶏のむね肉
    *ささ
    *こんにゃく
    *豆腐
    は安くてよく使うかな〜

    簡単で好きなのは、
    めんつゆ、砂糖、みりん、少量のお味噌で作ったたれに、鶏のむね肉を1日冷蔵庫にいれてつけこん
    次の日たれといっしょに煮る!!

    のが好き♪

    今あるレパートリーの中で唯一自分で開発しました


    やってみて

  • ゆう 
    5/22 18:08


    お腹空いたらお菓子たべないでドライフルーツ食べる
    構カロリー高いけどいっぱい食べるのじゃなくて量を考えて食べるといいみたいです!ちなみに美容効果もあるみたいで

  • りょん 
    5/22 18:29

    めちゃぺちゃであやさんが作ってたやつはー?
  • まりりん 
    5/22 18:36


    ヘルシーかは分かんないけど、お豆腐の上にキムチ乗せて、マヨネーズと醤油かけて食べたらおいしいですよ\(^o^)/


  • さほち 
    5/22 18:37

    あたしも何もできません(笑)や、もう痩せないで下さいρ(・・、)もう十分細くてスタイルいいです(´Д`)

  • ももちん 
    5/22 18:37

    野菜スープとかよく飲むよ\(^o^)/
    と最近ダイエットのためにフラフープしてます
  • あさり! 
    5/22 18:44


    アボガト好きだからサラダにいれて食べるよ\(^ー^)/
    体に結構いいみたいです♪
    豆乳とドライフルーツとかも♪
  • ひろん 
    5/22 18:46

    野菜いっぱい入れてホールトマトの缶をいれてコンソメ入れてちょっと水入れて煮込むだけの野菜スープ!
    ヘルシーやし簡単ゃからオススメ!!
  • かほ★σ( ̄∇ ̄ ) 
    5/22 18:48




    最近トマトを食べるようにしてい


    私生活から姿勢をいつも気にするだけでもいい運動になるよ!!
  • #12 ゆりゆりゆ 
    5/22 18:51

    私がやってるのは…夜ご飯少なめです!でも食べたいときは食べないとストレスたまっちゃいますよ

  • 雅ニャン(=^・^=) 
    5/22 19:02

    サラダは、オリーブオイルとバルサミコ酢と胡椒で味付けし、塩は少し加えるだけにして下さい。

    岡村隆史のサラダダイエットを見てたら、ノンオイル・ドレッシングをドボドボ掛けてたけど、あれでは塩分の採りすぎで、水肥りの原因になります…



  • とうやε=┏( ・_・)┛ 
    5/22 19:02

    肉の倍野菜を食べて、しかも最初に野菜や水をとると良いって聞いたよ


    あと俺が好きなのはオクラとめかぶを混ぜてめんつゆで食べるとなかなかいいよ

  • やぎめー(Google将吉) 
    5/22 19:03


    料理しないか
    わかんないけど、
    ダイエット法なら
    少しわかるか


    うちは炭水化
    食べなかったり、
    ご飯食べる時
    最初に野菜を食べた
    してま


    前、間食しなかった
    結構痩せまし


    でもお菓子食べれな
    のは辛かったです(笑)

    お菓子とかは朝の10時、昼の3時に食べると
    太らないそうです


    役に立ててるかな…


    いつも勇気づけられてるからちーたんの役に立ちたい!!

    役に立ててなかった
    ごめん



    あっ!!
    カレーは満腹感がで
    ダイエットにいいらしい
    です



    ちーたんBIG LOVE



  • みおちぃ会 @ かほたん (京都) 
    5/22 19:12

    前に聞いたの
    サラダを1番初めに食べると後から食べたお肉とかのカロリー吸収が少なくなるってヾ(*´∀`*)ノ
    レシピじゃないけど参考になったら…

  •   Ryooo! 
    5/22 19:24

    ご飯食べる時
    野菜や汁物から食べ
    ご飯わ一番最後に食べると
    いいですよ(^o^)

  • なみ 
    5/22 19:27


    薬局によくあ
    こんにゃくでできたお米いいよ


    全然美味しい
    違和感なくていい



    あと前こんにゃくダイエットしたけど
    オススメしないよ〜



    今玉コン恐怖症(笑
  • Nao **゚ 
    5/22 19:27



    最近は、晩御飯を毎日ゼリーと野菜だけにしとるよ!
    順調に減っとる♪


    でもちーたんはもう十分細いし、なんもやらんでも大丈夫やよ(*^^*)





  • _( :? 」 )_ 
    5/22 19:27

    もやしだらけ
    っていうのヘルシーで、あっという間に出来るからオススメ♪
    知ってたらごめんやけど(>.<)
    ホットプレート全体にもやしを敷きつめてその上に豚バラや牛バラ乗っけて蒸してブラックペッパーかけて完成(^^)/
    ポン酢かけたり、塩ふったりしても美味しいよ

  • YUNAXILE! 
    5/22 19:35

    野菜スープ!とにかく野菜を沢山いれてスープにしたら、すぐお腹いっぱいなるよ!
  • みい 
    5/22 19:47

    しょうが一口食べてから踊ったり、トレイニングする

    脂肪燃えてお腹ポカポカしてくる
    単でしょ-

  • 侑加(^_^) 
    5/22 19:49




     『モバれぴ』というサイトに
     いろんなメニューがあるので
     見てみてください(^_^)



  • RYOTA 
    5/22 20:12

    やっぱ鍋!簡単だし豆乳とかにするとヘルスィー♪野菜をその日の気分で入れますよ!自分の家では♪でもオススメは野菜多めです!
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    5/22 20:27



    んーー

    野菜炒めっ
    !
  • Angel☆ 
    5/22 20:35

    ぼくちんもダイエット頑張るお☆
  • アフロサムライ 
    5/22 20:52

    1)米茄子か茄子を半分に切る、2)皮を上にして焼く。3)焦げ目がついたらひっくり返す。4)酒を入れて蓋をして蒸す。5)鰹節をかけて完成。
    後、ホールトマトを使って煮たり焼いたりすれば失敗はないかな

    プールで歩く。水の中は地上の800倍の負荷

  • 愛子 
    5/22 21:04

    「こんにゃくご飯」ってのがあるんだけど、それをご飯と半分ずつで炊くと、カロリー半分になってヘルシーだよ


    ってこれ料理じゃないかな



    ウチはオカザイルが放送されてからずっと、サラダダイエットしてるよ


    食事の前に必ずサラダ食べるように心がけてる

  •  ちゃんみー 
    5/22 21:07

    生春巻きがいいですよー

  • #7 saya 
    5/22 22:01

    豆腐ごはんは簡単でヘルシーでめっちゃ美味しいよ
    腐をつぶしてご飯にまぜて醤油をかけて食べるよ♪
  • ☆ゆったん★ 
    5/22 22:17

    2回目


    思い出した

    今、流行りの『塩麹』はダイエットにもイイらし

    トマトスライス(スライストマト??(笑))に塩麹かけて食べるだけでもおいしい

    食塩だけよりは、発酵食品だからカラダにイイでし

  • なおみん 
    5/22 22:20

    うちも聞きたーい!!何時以降は食べないとか、春雨を食べるか!
  • 愛知のゆっちゃん 
    5/22 22:34

    やっぱ野菜をたくさん食べるとか、最初に野菜とかを食べたりする事かな?よく分からない(T ^ T)でもちーたんそれ以上痩せたら大変!痩せなくていいよ!愛知/ゆっちゃん
  • こぱん☆どーる 
    5/22 22:43






    千春ちゃんは痩せる必要
    全くありません!!!!
    簡単でオススメなの
    好きな野菜をざく切りにし
    その野菜をシリコンのお鍋
    入れてレンジでチンするだ
    それで完成で
    (●´mn`)
    野菜が甘くなってむっっち
    おいしいです
    オススメは
    キャベツ・人参・ミニトマト・
    です∩^ω^∩完成したやつ
    ドレッシングかけたり、し
    胡椒したりカレー粉かけた
    色々オリジナルできるので
    結構オススメです
    ^ω^∩
    私ははまってます\(^O^)





    三重県☆まな
  • さやゆり系女子 まほたん。 
    5/22 23:07

    大豆を使った料理は
    良いみたいだょ〜\(^o^)


  • ちゃるCHAN 
    5/22 23:13



    血液型によって痩せる食材とかが
    違うらしいで



    千春ちゃんのO型だ
    こんな感じになりま






    ■カロリー消費タイプ
    先祖:狩猟民
    O型は元々、狩猟民族で、肉食で高タンパクな食事をしていたため、肉類を効率良く消化、代謝することができます
    しかし、穀類や炭水化物はうまく消化することができません
    狩りなどをしていた祖先なのでカラダを動かしたり、有酸素運動をすると効果がありますよ!

    ■痩せるキーポイント
    OK:海草、塩、魚介類、レバー、赤身の肉、ほうれん草、ブロッコリ
    NG:小麦、とうもろこし、小豆、レンズ豆、キャベツ、カリフラワー、なす、オリーブ、豚

    ■効果のある運動
    エアロビクス、武芸、ジョギング、ボクシング、柔


  • XEXEX 
    5/23 00:15

    それ以上痩せたら千晴ちゃんのスリムで綺麗な体型が台無しだよ!(>_<)今のままで充分!(^o^)v
  • 大阪 みおまろ@関西組 
    5/23 12:15

    アボガドとかどうかな〜(^o^)?

  • uuuuuusa** 
    5/23 18:35




    痩せる必要ないよ!

    ↓↓一応ね (>_<)↓↓

    豆腐はモデルさん達
    いいって言ってたよ


    あと周りでは昼ご飯
    お米なしでサラダだけに
    するの流行ってます


    3食たべて有酸素運
    するのが1番いいよ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)