改めて思うこと。絵梨奈


今日テレビを見ていて、
昨年の3月11日の事の大きさを改めて感じました。



一年という月日が経ち、たくさんの変化がありました。物理的な復興はもちろん、人が前に進む心…


でも、決して癒えることのない心もあります。
たくさんの方々の様々な思いを見て聞いて、なんとも言えない気持ちになりました。


被災者の方々にとって、今私が出来る事なんて小さい事かもしれない…

でも私は
ほんの少しでも力になれるように


思いやる心、忘れない心をパフォーマンスや言葉、行動に変えていきたいと思います


未熟な言葉ですみません。
でも私はひとりの人間として、来年も再来年もその先もずっとこの事を忘れずに過ごして行きたいと思います。


水野絵梨奈

 
  • コメント(全79件)
  • J Soul Sisters★敬隆涼 
    3/11 20:27

    絵梨奈ちゃんの笑顔はみんなを笑顔にするパワーがあ
    だからこれからもたくさんの人に勇気と元気を与えるようなパフォーマンスして下さい

  • しんや 
    3/11 20:29

    誰しもが日本の未来を心配し恐怖したことは間違いないですね(;´Д`A
  • やぎめー(Google将吉) 
    3/11 20:29


    ほんとに3/11は忘れてはいけない、忘れられない日ですね

    私は何もすることができず、募金しかできませんでした。

    ほんとに辛いです。

    たくさんの人が助けを求めてるのに…

    だから大人になった
    役に立てるように
    頑張ります!


  • ゆーや(^-^)v 
    3/11 20:31

    自分も小さな力すらもないけど自分に出来ることはやりたいな!!
    3.11は絶対に忘れません!!flowerのパフォーマンスでいつも元気を貰っています

  • あやねん 
    3/11 20:32

    未熟なんかじゃないよ(^^)
    そして、少なくとも私はみんなのダンスや歌で元気もらってます

  • 福岡生まれ熊本育ち(多忙でin率減) 
    3/11 20:35

    思ったことを伝えるのは大事。
  • YUNAXILE! 
    3/11 20:39




    この1年わ日本にとって
    本間に辛い1年やったけど
    FLOWERのみんなに
    支えられた方が沢山
    いると思います!

    FLOWER大好きです(^-^)

    *ぽっぺにサンタ帽子
    大阪 YUNAXILE!(15)
  • しっぽ 
    3/11 20:41



    地震のことを思い出すと怖いです
    ほんとにこのことは忘れて
    いけないと思います



    たくさんの幸せと笑顔とパワー
    もらってます!!!!!

    これからもたくさん届けてくださ


    福島/しほ



  • E-Girls☆ちぃ 
    3/11 20:44

    去年の今日の
    つまり地震が来る日の朝

    ある夫婦がめったに喧嘩しないのに喧嘩して、
    仲直りしないまま旦那さんゎ仕事に行ったそうです。
    そして仕事場が沿岸部だったらしく旦那さんゎ津波で流され
    奥さんゎ旦那さんと喧嘩したまま一生の別れをしてしまったみたいです。


    伝えたい事ゎ
    ちゃんと伝えなきゃですょね。

    そんな奥さんの思い
    被災者みんなの思い
    昨日ゎ亡くなられた方へ向けて仙台で花火があがりました。
    空に向かって、仙台の一番高い山から…




    早く被災地が復興しますように…


    FLOWER fam
    宮城県*ちぃ
  • 紗季 
    3/11 20:46

    あの日、地震と津波で親とも連絡とれず一日中さまよったことを思い出すと怖いです。そして、町は自分が知らない町みたいに荒れてて言葉を失ない、時間が止まった感じでした。でも、絵梨奈ちゃんの存在やたくさんの人にずっと支えられ今日まできました。感じしきれないぐらいの感謝の気持ちでいっぱいです。私たち福島県民はまだまだ復興できてないですけど、東北魂で絶対復興できるって信じてます。明日がくることとか毎日に当たり前とかないこと、たくさんのことを学べました。震災のこと、感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきます!!いつか、ちゃんと恩返しできるように…!私にとって、絵梨奈ちゃんはかけがえない存在です。本当にいつもいつもありがとうございます(;_;)大好きです。
  • エルフ 
    3/11 20:51

    あたしも忘れません
  • ともちゃん 
    3/11 20:56


    私もできることを見つけて一緒に前を向いて歩いて行きたいと思います


    えりなちゃんのパフォーマンスでたくさんの人を笑顔に元気にして下さい


    えりなちゃんらぶっ
  • ザッキー☆ *航空整備士なるー* 
    3/11 20:57

    今もまだ避難されている人はたくさんいますし、数えきれないほどの人が辛い思いをしたと思います. しかし、一人ひとりが前を向いている姿は僕も見ていて感動しました.僕は勉強がだるいとか、見たいテレビが見れなくてショックとか、被災者たちの悲しみに比べればちっちゃい事でした. これからは日本を元気に!!…って僕の力では出来ませんが、自分が元気に過ごせばいつかは被災者まで届くと思います.
    絵梨奈さん、FLOWERさんのパワーは、きっとそこにも届いていますよ.

    がんばろう日本!!
  • #9 Wakana 
    3/11 20:59

    絶対忘れません。この出来事を風化しないことを願います
  • えぐっちょ@ 
    3/11 21:07


    絵梨奈ちゃんわいっつも全力のパフォーマンスですごいファンのこと思ってくれて幸せもらってます!!
    ありがとうございます!


    あの日のことわぜーったい忘れない!
  • ゆりか 
    3/11 21:09

    一日でも早く復興できますように!!これからもLDHをみんなに届けてください(*^^*)
  • Takashi 
    3/11 21:09

    FLOWERのみんなのおかげ
    笑顔になったり、
    元気になったりしてる人は
    多いと思うよ(*^o^*)

    FLOWERのパフォーマンス
    東北の人達に
    届いてるといいな(≧∇≦)
  • ☆nanaMAMA☆ 
    3/11 21:09

    今日で東北関東大震災から一年のが経ちました
    れは忘れもしない日でした
    ょうど家にいて普通の地震かと思いきやすごい揺れを感じ急いで娘を抱えただただおさまるのを待ちました
    レビで大津波の映像みた途端体が震えました
    でもみると気分悪くなりま
    なかなか復興は出来ませんが徐々に良くなることを願うだけです
    災で亡くなられた方々ご冥福をお祈りします

  • #7 まきまーき 
    3/11 21:10


    私は震災経験し生きていることの大切さを改めて再確認しました。
    失うものは多かったけど人の心の温かさを感じることができました


    被災地を思ってくれてありがとう


    これからも応援していきま


    是非東北に来て下さい\^^/
  • 黒染 
    3/11 21:12

    かっこいい(^^)/ 頑張ってください!
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    3/11 21:18



    一年前の今日起こった出来事は忘れられない、
    忘れてはいけない事だと思います

    えりぽんの言う通り
    私達に出来る事は
    小さい事だと思う。
    だけどみんなでやれ
    大きな事になると思いませんか?
    今出来る事を精一杯

    FLOWERのパフォーマンスは
    ちゃんとみんなに届いてる
    その一人が私だもん(⌒〜⌒)

    一生懸命なえりぽん
    惚れてます♪
  • \EXILE LOVE×敬浩/ 
    3/11 21:20

    自分にできることを
    やりたいです!
  • #7 saya 
    3/11 21:22

    私も今私にできることをしたいです。少しでも早く皆さんが元気になりますように。
  • 愛知のゆっちゃん 
    3/11 21:29

    この日をずっと忘れません。まだまだ復興には時間がかかると思うけどみんなで頑張って日本中がLDHで溢れますように。日本を元気に! 愛知/ゆっちゃん
  • まほりん 
    3/11 21:29

    これからも日本中にたくさんのLDHを届けてください(>_<)
    庫.まほりん
  • 里紗 
    3/11 21:41

    TVで観ていて
    これは日本で起きてることだって
    信じられませんでした!!
    私は被災してないか
    簡単に東北の方に頑張ってなんて言えません。
    私たちより1番頑張ってるのは
    被災された方たちだから...

    私も早く皆さんが安心して笑顔で暮らせる日が
    来ることを願います

    沢山の方にFLOWERのパフォーマンスで
    笑顔になって頂けるといい

  • ちゃんやぁ 
    3/11 21:50

    私もTVを見て今、自分には何ができるか。考え直して見ようと思いました。
    1日でも早く被災された方々みんなが笑顔になれるように願っています!
  • あさり! 
    3/11 21:51


    私はその日テレビの生中継で津波が押し寄せてるのをただ見ているだけしか出来ませんでした
    何も出来ない自分に悔しい思いでした。

    今もテレビの特番を見ているけど
    沢山の人が愛する人を亡くして
    沢山の人が悲しい悔しい思いをしているんだよね。
    私たちはあの日を忘れてはいけないよね

    私はきっとFLOWERのパフォーマンスが
    沢山の人を沢山元気にしていると思うよ(^-^)

    私も小さい事でくよくよしたり
    落ち込んだりしたらだめだね!!
    頑張ろう日本
    これから今出来る事をしていきたいです


  • DJ IKECHIN 
    3/11 21:53

    口で言ったからには、本気で日々魅せていかないとね

    えりなちゃんならできる!

    そして、被災者として…LDHをはじめとする¨アーティスト¨たちの存在は凄く大きいです!
    政治家よりも芸人よりも何よりも¨伝えられる¨職業だって誇りを持って下さい

    これからも応援しています!!

    福島県いわき市にも時間があれば行って欲しいな〜
    対、元気付けられると思います!
  •  少女T└|∵|┐ 
    3/11 21:54


     少しでも早く 震災前の地元に
     近づいてほしいです !


  • #7 まーちん 
    3/11 22:00

    私は小さい事しかできないけどみんなでやると大きな力になると思います
    みんなが思いやりの心をもって明るい日本になりますように
  • 広島★Saki 
    3/11 22:09


    どれだけ辛い思いを
    されてきたか
    私達には計り知れないくらいだと感じます。

    何か一つでも出来ないか…
    自分にできることを出来るだけしようと改めて感じます(>_<)


  • なおみん 
    3/11 22:15

    私も、この事を忘れずに過ごして行きたいです
  • とうやε=┏( ・_・)┛ 
    3/11 22:20

    小さな1人の力も1億人集まれば大きな力になるからみんなでできることをしよう!!
  • れいちゅん。 
    3/11 22:33

    今できる事を一生懸
    頑張ろうね♪!!
    FLOWERのパフォーマンス
    東北のみなさんにも
    届いてると思うよ。

  • なっか〜♪ 
    3/11 22:40

    僕も震災で友人を一人なくしました。四月から高校生です。なにもできないことに怒りを覚えます。なにかできることをしたい、被災地に行きボランティアなど、なんでも協力します、もし良ければメール、コメント、なんでもいいです、伝えてください
  • えなり 
    3/11 22:47

    あまりに傷跡が深い
    癒されない気持ち…
    一人一人が何をすべきか…

    日々、考え、行動し続けたいと思います

  • とりぷるん♪/あすかる 
    3/11 22:55



    私も絶対3.11を忘れません。

    絵梨奈ちゃんのパフォーマンスに
    人を元気にする力があると思います!
    これからもFLOWERとして日本中
    笑顔の花を咲かせてください **

    横須賀/あすかる



  • こぱん☆どーる 
    3/11 23:16





    忘れることが出来な
    忘れてはいけない。
    私も1人の人間とし
    何か出来ることを精一杯
    頑張っていきます。
    明るい未来を信じて
    頑張ろう日本!!!
    頑張ろう東北!!!
    ぜってぇ負けねぇ

  • ★se-na☆ 
    3/11 23:29


    一人の力は小さくても、
    たくさんの人達が集まったら大きな力になると思います。
    私も自分に出来ることを探してたくさんの人達の力になれるようにがんばります!!
  • #13.遊 
    3/11 23:38


    絵梨奈ちゃんのパフォーマンス
    日本を元気にしてください(*^_^*)

    私も、できることをしたいと思います

  • さゆき 
    3/11 23:51

    えりぽんの想
    めちゃめちゃ伝わりました

    私もえりぽんを見習って
    自分にできること見つけたいと思います

    思いやる心、忘れない心
    私も大切にしていきます。
  • きのりん*櫻* 
    3/11 23:56

    ホントに改めて…丸1年経った今振り返って忘れられる訳がないと実感しました…。
    14時46分には黙祷しました…皆一人一人ができることが必ずある
    えりなちゃんのダンスでも演技でも、絶対に気持ちは伝わるはず!! FLOWERは希望の花だと思います(*^^*)
    うちも目標に向かって頑張ります!!
  • EXILE∞EーGirls 
    3/12 00:00

    日本人の心は他の国に負けない強さを一番持ってる国だと思います
  • ピットブル 
    3/12 00:09

    この1年、ほんとに早かったね。まだ1年だから、これからも被災地の復興を支えて行かなきゃね。
    日本はとても美しくて強いよね!その日本の強さと美しさを表現できるのは、FLOWERだけだと思うよ!
    これからもずっと被災者の皆さんを忘れず素晴らしいパフォーマンスで感動&元気を届けよう
  • КυЯο 
    3/12 01:18


    日本人は強い
  • もっくん 
    3/12 09:43

    こんな想いを皆が持てれば、人は頑張れるし、復興への光も見えるのに。頑張って下さい。
  • えりな 
    3/12 10:10

    私もこの日を忘れずにこれからも生きていきます。震災で亡くなった人々の分まで精一杯生きていくことが今私達にできること。だからこれからも笑顔で精一杯生きていこう!心から復興を願います。
  • ☆ジャイコ★ 
    3/12 10:49



    東北のファンのために是非東北でライブして下さい

  • コ・ミナミ 
    3/12 20:12



    南も忘れられません……
    でもEXILE、E-Girlsがすごく元気勇気を東北の人たちに伝えようとしてるのを南たちも伝わってきます!!
    これからもがんばって下さい!!


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)