3.11「14 :46」真波


今日で
2011.3.11「14:46」
から一年が経ちました。

本当に日本中の人が突然の出来事にショックを受けました。

言葉になりませんが、
今日、私も改めてあの日の出来事を考えてみました。

一年経った今でも、
日本中のいろんな場所で
問題が山積みです。
自分たちに出来ることは、まだまだたくさんあると思います。

FLOWERと言うグループの中で
E-Girlsと言うグループの中で
そして、個人で。

もっと早く日本中にたくさんの笑顔、幸せが戻りますように。

家族と、友達と、仲間と、たくさんの人が手を取り合って。


今日という3.11を忘れないように。

重留真波。


 
  • コメント(全55件)
  • ちゅそやん 
    3/11 19:46



    1年って早いですよ

    私たちも忘れるコトなく、がんばりまスッッ♪



  • (翔´∇`哲☆隆) 
    3/11 19:46



    自分の出来ることをやっていきたいです



    北海道*歩美



  • 北山宏光 
    3/11 19:46

    1年って早いね......
  • PEZ No.4 
    3/11 19:48

    一年はあっという間に過ぎてしまいます

    忘れることのできない大震災。
    これからも小さな事から協力して行きたいです


    あさみ(15)
  • 明日は遂にEXILE PRIDE o(^∇^)o 久しぶりの名古屋〜! 
    3/11 19:49

    私も忘れません!これからも素敵な笑顔にパフォーマンスをずっと届けてね(^〇^)
    大好き*
  • LOVEXILE TRIBE☆#7 
    3/11 19:54

    早く復興してほしいです

    ちなみに私の
    は、東日本大震災のあとすぐに、私たちの服
    沢山東日本に送りました

  • soul魂 
    3/11 19:55

    何年たっても忘れちゃいけないね
  • *☆maachan*☆non*☆ 
    3/11 19:57

    宮崎と
    東北は
    距離が遠いし
    まだ
    中学生なので
    役にたてないんです

    少しで
    募金な
    していこうと
    思います!!

    そして
    3.11という日

    忘れません。

  • なりきり美央*ゆうちん 
    3/11 20:00

    あの日を忘れないで、日本が元気になるように、自分にできる事をやって行きたいと思います
  •  リコ/NEWSFLOWER 
    3/11 20:01




    あれから1年って早いね(;∀;)
    でもまだまだ問題が山積みだよね

    FLOWERの曲とか聴いて元気が
    出た人。沢山いると思う。
    これからも夢を与える存在でいてください!!
    FLOWERBIGLOVE

  • みい 
    3/11 20:03

    あれから一年経ちました

    その時の思うと胸が痛いです 3.11で亡くなった方の分まで頑張りたいです


  • LDHがスキ 
    3/11 20:05

    忘れません!決して
  • YK 
    3/11 20:11

    わすれないように
    したいです!
  • (^^) 
    3/11 20:12

    忘れずに次の世代へと語り継いでいきたい。

    犠牲になった方々の分にも一生懸命生きていきます。

    埼玉ゆうご
  • 愛子 
    3/11 20:13

    絶対忘れてはいけない日だよね
    くさんの人の心に、素敵なFLOWER(花・華)が咲くような、素敵なパフォーマンスを届けてね

  • みーさー?鷲尾伶菜?E-girls 
    3/11 20:14

    1年前は、津波の映像を見て言葉が何も出なかった。一日も早い復興と亡くなられた方々へのご冥福をお祈りします。
  • あやめ.com ('◇') 
    3/11 20:18

    一生忘れません!

    パフォーマンスで日本を笑顔にしてね

  • うっち―@兵庫のうちまつ君 
    3/11 20:21

    一緒に日本を元気にしましょうね\(^o^)/ 兵庫@うっち
  • キムチ 
    3/11 20:24

    FLOWERのパフォーマンスで幸せになれると思います!これからも応援してます(^_^)/大好き≧∀
  • ゆにかまぼこ 
    3/11 20:27

     
     
     
    ゆにかにわ
    被災地のみなさんに
    なんに
    出来ないけど
    亡くなった方たちの
    しっかり生きていきます


    大阪☆ゆにかまぼこ
    ( ´ ▽ ` )ノ

  • クリスチャン 
    3/11 20:28

    こんばんは
    れからもパフォーマンスや歌で皆さんを元気に


    ずっと応援していま

  • J Soul Sisters★敬隆涼 
    3/11 20:29

    真波ちゃんの笑顔でこれからもたくさんの人を元気付けて下さい

  • やぎめー(Google将吉) 
    3/11 20:31


    3/11は忘れてはいけない、忘れられない日ですね。

    ほんとに心が痛いです。

    何もすることができない自分が嫌です。

    だから大人になった
    人の役に立てるよう
    頑張ります!
  • 福岡生まれ熊本育ち(多忙でin率減) 
    3/11 20:34

    パフォーマンスだって、人のためにある
  • 福岡生まれ熊本育ち(多忙でin率減) 
    3/11 20:34

    パフォーマンスだって、人のためにある
  • しっぽ 
    3/11 20:43


    当たり前のことをできることが
    幸せなんだって学びました

    地震のことを思い出すと怖いです
    いつまでも忘れないようにしたいです!

    いつもパワーと笑顔と幸せ
    ありがとうございます(;_;)


    福島/しほ




  • エルフ 
    3/11 20:50

    何も出来ないのが凄く悔しいです
  • チロ 
    3/11 20:58

    みんな前向きにな っろ
  • Takashi 
    3/11 21:05

    1人1
    できる事はあると思う。

    節電、節水、募金と
    自分がしても何も変わらんって思ってる人もいっぱい
    おると思うけ
    その気持ちが
    大事やと俺は思う。

    今からでも手遅れじゃない
    みんなで協力しよ。
  • えぐっちょ@ 
    3/11 21:09


    ぜーったい忘れません!!

    まぁちゃんいつも最高のパフォーマンスありがとう!
  • ゆりか 
    3/11 21:10

    一日でも早く復興できますように!!これからもLDHを届けてください(*^^*)
  • \EXILE LOVE×敬浩/ 
    3/11 21:19

    自分にできることを
    やりたいです!
  • #7 saya 
    3/11 21:23

    私は今私にできることをしたいです。少しでも早く皆さんが元気になりますように。
  • まほりん 
    3/11 21:31

    これからもFLOWERのパフォーマンスで日本中を笑顔にしてください(>_<)
    兵庫.まほり
  • 愛知のゆっちゃん 
    3/11 21:31

    この日を絶対に忘れません。そして小さな事でも自分にできる事をしっかりやっていきます!日本が早くたくさんのLDHで溢れますように。日本を元気に!!愛知/ゆっちゃ
  • とりぷるん♪/あすかる 
    3/11 21:34



    私も絶対3.11を忘れません。

    まあちゃん、
    これからもFLOWER
    パフォーマンスで日本中に
    笑顔の花を咲かせてね **

    横須賀/あすかる



  • ちゃんやぁ 
    3/11 21:51

    私も3.11を、絶対に忘れません
    1日でも早く被災された方々が、笑顔になれるように心から願っています
  • あさり! 
    3/11 21:53


    私はその日テレビの生中継で津波が押し寄せてるのをただ見ているだけしか出来ませんでした
    何も出来ない自分に悔しい思いでした。

    今もテレビの特番を見ているけど
    沢山の人が愛する人を亡くして
    沢山の人が悲しい悔しい思いを
    しているんだよね。
    だから私たちはあの日を忘れてはいけないよね

    私はきっとFLOWERのパフォーマンスが
    沢山の人を元気にしていると思うよ(^-^)

    私もこれから今出来る事を
    していきたいです!

  • #7 まーちん 
    3/11 21:56

    私の力は小さいかもしれませんがみんなでやると大きな力になると思います。
    誰かの役にたてたらいいな

  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    3/11 21:59



    私も絶対に
    3.11を忘れません。

    絶対に忘れてはいけない…
    復興までは程遠いけ
    “大和魂”で頑張りましょう☆
    FLOWERやE-Girls、まあちゃん
    思いは伝わっていますよ


    これからも頑張って下さい
    FLOWERについていきます(≧∇≦)

  • ザッキー☆ *航空整備士なるー* 
    3/11 22:13

    災害にあうことは仕方ないことだけど、一番大切なのは、それからの人と人とのつながりと僕も思います.
  • なおみん 
    3/11 22:15

    自分にできる事は少ししかないですが、ひとつひとつやって行きたいです
  • とうやε=┏( ・_・)┛ 
    3/11 22:18

    みんなで苦しみを乗り越えよう!
  • ★se-na☆ 
    3/11 23:25


    私も自分に出来ることを探してたくさんの人達の力になれるようにがんばります!!
  • さゆき 
    3/11 23:52

    本当に忘れちゃいけない事ですね
    私も改めて今日、被災地の現状を知り
    自分にできることやっていきたいと思いました

    FLOWERのパフォーマンス
    みんなに笑顔を!
    きっと伝わると思います。
  • EXILE∞EーGirls 
    3/12 00:00

    日本を元気に
  • 武者修行ゾンビ 
    3/12 00:52

    テレビでしか見ないから現実味がないんだ。

    復興土木バブルで高級車やマンションが売れてるって言うし

    本当に困ってる人もいれば浮かれてる人もいる。僕はこの世界が余り好きじゃない。

    幸せを感じられるのはFLOWERのプロモ見てる時だけ
  • КυЯο 
    3/12 01:19


    日本人は強い
  • もっくん 
    3/12 09:44

    頑張って下さい。 皆の笑顔のために。
  • えりな 
    3/12 10:11

    この日のことを忘れずにこれからも生きていきます。みんなが笑顔になれるように。心から復興を願います
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)