3.11 千春


今日3.11、東日本大震災から1年が経ちました。

震災当日は、まだ中学生で学校から帰ってきてすぐに大きな揺れがきて、ひとりで家で大泣きしながらお母さんが来てくれるのをただただ待っていました。


それでも、日本の現状をテレビを通して知っていくうちに、何も出来ない自分がすごくもどかしかったのを覚えています。自分には何ができるのだろう?と凄く考えるようになりました。


FLOWERになった今、私たちの歌やパフォーマンス、ブログ、SHOWなどを通して少しでも多くの方々の傷ついた心を癒せるように、一生懸命パワーを送り続け、そして日本にたくさんの笑顔の花を咲かせられるように頑張っています。



被災地の復興を願うとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


2012.3.11
武藤千春

 
  • コメント(全107件)
  • れんてぃ 
    3/11 19:01



      復興を願ってま


      日本を元気に



  • ユカザイル** 
    3/11 19:05



     他人事にしちゃ
     いけない出来事だよね。(>_<)
     FLOWERのパフォーマンスが
     少しでも多くの人
     元気にしてる事を
     願ってます




  • みどりん*  
    3/11 19:07

    ちーたんの一言一言が感動てき
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    3/11 19:08



    3.11からもう1年…

    なのに復興は
    まだまだ。

    ちーたんが思ってた通り、
    私の所は東北より全然まし
    被害なのに、そんだけで
    大泣きして騒いでいた自分
    すごく情けなく思います。

    FLOWERのパフォーマンスは
    みんなを元気にしてると思うし
    これからも本当に
    頑張ってほしいです

    FLOWERが大好き

    復興に向けて頑張ろう(≧ヘ≦)
     
  • ごいちーのみーぐー 
    3/11 19:09

    応援してますっ(>_<)
  • ☆海斗院お仲間募集中~~♪ 
    3/11 19:12

    被害を受けた人達
    何かしてあげたいですが
    何もしてあげられないのが自分の現状
    ですので被害を受けた人達、復興に向かって日々頑張って欲しいで
  • ゆりか 
    3/11 19:14

    この命を、1日1日を大切にしなくちゃね。一日でも早く復興できますように!!
  • @tomodeko 
    3/11 19:15

    見た目も高1で俺より年下に見えんけど、コメントも高1には見えんな!
    すごいと思う
  • _ぱーぷるレンジャア!6 
    3/11 19:15

    まだ復興には時間がかかると思うけど…
    みんなで協力しあって頑張っていきましょうね
  • ★se-na☆ 
    3/11 19:17


    私も被災された方々の為に何が出来るのかわからずとても悔しかったです
    でも自分に出来ることを探してたくさんの人達の力になれるようにがんばります!!
  • じゅり 
    3/11 19:18

    まだ震災は終わっていない。 あの日のことを決して忘れてはならないですね。 1日も早い復興を願います。
  • れいちゅん。 
    3/11 19:22

    みんなで協力して
    頑張りましょうね!!
    日本を元気に
  • とうやε=┏( ・_・)┛ 
    3/11 19:23

    みんなで力を合わせてまたこれからがんばって行こう
  • とまと星人。 
    3/11 19:25

    ウチは地震が起きた時学校で球技大会をやっていまし
    名古屋ではあまり揺れはかんじられませんでし

    でも家に帰ってテレビをつけたら津波が全てを飲み込んでいる映像が…

    信じられなかったし信じたくなかった

    でも現実は現


    私は応援することしかできないけ
    FLOWERは歌やパフォーマンスで東北を元気に!!
    応援してます

  • しんのすけ 
    3/11 19:26

    黙祷。頑張りましょう!
  • trigger 
    3/11 19:35


    これからも復興支援をしていきましょう


  • トミー 
    3/11 19:37

    お互いに頑張ろうね

  • ken 
    3/11 19:39

    日本を元気に

  • #7 まーちん 
    3/11 19:41

    小さな事でもみんなでやると大きな力になると思います。
    私たちにできることをやりたいです。
  • EXILE∞EーGirls 
    3/11 19:41

    FLOWER のパーフォーマンスで日本を元気にしてください

  • えぐっちょ@ 
    3/11 19:41


    いつもパフォーマンスでたくさん笑顔も幸せもらってるよ!
    ありがとう


    あの日のことぜーったい忘れない
  • PEZ No.4 
    3/11 19:53

    一年はあっという間に過ぎてしまいます

    忘れることのできない大震災。
    これからも小さな事から協力していきたいです


    あさみ(15)
  • なりきり美央*ゆうちん 
    3/11 19:58

    わたしもできる事をしたいと思います! みんなで、日本を元気にできるように、頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ


  • noriko( ̄O ̄) 
    3/11 20:03

    日本にとって絶対に忘れられない
    はやく日本が元気になりますよう
  •  登坂クンちのまりおみちゃん*! 
    3/11 20:08

    忘れられない日ですね。

  • YK 
    3/11 20:10

    これからも心のこもったパフォーマンス
    楽しみにしています
  • (^^) 
    3/11 20:15

    自分達の思っている以上の想像を絶する映像で言葉を失ったのを覚えています。

    何より家族や友人が無事でよかった。

    当たり前な生活だけど大切にしていきたい。

    埼玉17歳ゆうご
  • 福岡生まれ熊本育ち(多忙でin率減) 
    3/11 20:20

    自分は被害がなかった。
    でも関係無い、なんて絶対に無い
    自分のこととして受けとめる。
  • あやめ.com ('◇') 
    3/11 20:23

    一年前のことは一生忘れません。

    パフォーマンスで皆
    笑顔にしてね

  • キムチ 
    3/11 20:35

    千春ちゃんの歌は人を幸せに出来ると信じてます!これからも応援してます(^_^)/
  • あやかす 
    3/11 20:35

    FLOWERのおかげで元気になったひともいるよ(*^^*)
    まだまだがんばってな♪
  • れん汰 
    3/11 20:40

    東日本大震災から一年。


    あらためて自身に何ができるか考えさせられる1日でもあります。

    微力ながらも自分ができる事をこれからもしていきたいと思います

    1日でも早い復興と共に震災で亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈り申しあげます
  • みい 
    3/11 20:47

    あれから一年経ちました

    あの時の事を思うと胸が痛いです
    3.11で亡くなった方の分まで頑張りたいです!!
  • エルフ 
    3/11 20:48

    あたしにも何か出来ないか
  • J Soul Sisters★敬隆涼 
    3/11 20:58

    これからも千春ちゃんの笑顔と歌声でたくさんの人に勇気と笑顔を与えて下さい

  • さっこ 
    3/11 21:04

    あの日からしばらく呆然としていた自分がいました。無力さを感じました。私たちにできることを継続することが大事だよね。
  • とりぷるん♪/つるちゃん 
    3/11 21:25

    まだ1年しか経ってないのに、少しずつ少しずつ、震災のことが風化していってる気がする。絶対忘れたらあかんよな!
  • とりぷるん♪/あすかる 
    3/11 21:31



    私はちーたんの歌にいつも
    パワーをもらってます!
    これからもFLOWERのパフォーマンスで
    日本中に笑顔の花を咲かせてください*
    私も出来ることから頑張る

    横須賀/あすかる



  • まほりん 
    3/11 21:33

    これからもFLOWERのパフォーマンスで日本中にたくさんの笑顔の花を咲かせてください(>_<)
    兵庫.まほり
  • あさり! 
    3/11 21:56


    私はその日テレビの生中継で津波が押し寄せてるのをただ見ているだけしか出来ませんでした

    何も出来ない自分に悔しい思いでした。

    今もテレビの特番を見ているけど
    沢山の人が愛する人を亡くして
    沢山の人が悲しい悔しい思いを
    しているんだよね。
    私たちはあの日を忘れてはいけないよね

    私はきっとFLOWERのパフォーマンスが
    沢山の人を元気にしていると思うよ(^-^)

    沢山の人が笑顔になりますように!!
    私もこれから今出来る事を
    していきたいです!

  • なおみん 
    3/11 22:14

    自分にできる事は少ししかないですが、ひとつひとつやって行きたいです
  • しーーん(・∀・) 
    3/11 22:15

    忘れんな!
  • カズ 
    3/11 22:19


    本当に忘れられない忘れてはいけない日になりました。

    あの地震と津波で友達が犠牲になった事や自分の家が流出して大変ショックを受けました。でも自分は命がある事に感謝して犠牲になった友達の分まで精一杯生きようと思います


    復興はまだしてませんが1日でも早く復興して欲しいです

  • #4(*pω・`@眞木 
    3/11 22:21

    いつも笑顔をありがとーっ
    これからも頑張って(^ω^)

    あの日は忘れられないよ


           福島県/美
  • きのりん*櫻* 
    3/11 23:08

    丸1年が経って改めて当時の状況を思い出します。
    忘れられる訳がない…未だにあの時のまま止まってしまった街や人々の生活がある…今ある命に感謝しつつ復興へ少しでも早く近づき実現する日が来るように、できることを積み重ねて生きていきたいです…
    千春ちゃんにもできることは必ずある!!
    FLOWERは希望の花(*^^*)
  • たかあい 
    3/11 23:20


    まだまだ復興
    満足にできてないか
    私たちもしっかり
    もぅ一度考え
    向き合っていかない
    いけないこと(>_<)

    日本をみんなで元気にしょ

  • 7@ゆきち、 
    3/11 23:43



    ほんとに日本にとって
    忘れられない日に
    なりました

    一人一人の出来ることは
    小さいかもしれないけど
    なんらかの形で
    復興のお手伝いや
    みんなに元気をあげられ
    ような人になりたいです

    ちーたんはこれからも
    歌やダンスやパフォーマンス
    色んな人にLDHを
    配っていってください♪


  • さゆき 
    3/11 23:54

    いつも元気をありがとう!
    きっと被災地の方に
    ちーたんの想い、
    伝わってると思います。

    ちーたんの歌声が大好き!
    これからも素敵な歌声で
    日本を元気にしてください
  • КυЯο 
    3/12 01:20


    日本人は強い
  • もっくん 
    3/12 09:46

    素敵な、優しい心を失うことなく、復興への光となれるよう頑張って下さい。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)