できること。希


震災から一年経ちました…
去年の3月11日は、学校にいて授業を受けていました。

地震が起こったときは、何がなんだか
わからなくて
混乱してました。

その後、テレビで津波などの映像を見たときは本当にショックでした。
同い年くらいの子たちが家族を亡くしたり、友達を亡くしたり…

なにも力になれない自分がすごく嫌でした…




だけど今、FLOWERのメンバー、そしてモデルのお仕事をするようになって、私のできることが見えてきた気がします。


それは、みなさんにパフォーマンスやたくさんの写真を届けることです。
少しでもみなさんの笑顔や元気の源になってもらえればと思っています。

こんな些細なことしかできないですが、小さなことをコツコツと努力していきます。

もっともっと日本のみんなの笑顔が増えますように…

non

 
  • コメント(全83件)
  • 明日は遂にEXILE PRIDE o(^∇^)o 久しぶりの名古屋〜! 
    3/11 18:34

    私も震災後初めて避難所でTV見たとき涙止まらなかった(>_<)最初これが同じ宮城県(東北)で起きてる事だって信じられなかった…一緒に頑張ろうね
    好き*
  • さきヌーン! 
    3/11 18:35



    のんちゃんのパフォーマンスや笑顔で

    みんなを幸せにして

  • \EXILE LOVE×敬浩/ 
    3/11 18:35

    自分にできることを
    やりたいです!

    1日でも早く復興しますように

  • 里紗 
    3/11 18:39

    私は1年前、中学の卒業式でした
    家に帰ってテレビを観てすごい衝撃を受けて
    これが同じ日本で起きてることだって思えませんでした。

    まだまだ復興の途中!!
    これからもFLOWERのチカラで
    たくさんの笑顔、増やして

  • ma-biru 
    3/11 18:39





    のんの笑顔見てると幸せだよん


    ハナチューからずっと大好




  • りなのん 
    3/11 18:40

    私は小学校で卒業式の練習をしてました!!
    そしたら、大きな地震がき
    私にも何か力になれることを探して小さなことからでも被災したみんなの力になりたい!!のんちゃんのパフォーマンスやモデルの仕事はみんなの力になってるよ!!
    これからものんちゃんの素敵な笑顔でみんなを幸せにしてください!頑張ってね(⌒‐⌒)
  • みこ 
    3/11 18:41





     早く日本が元気になりますように!





  • \BIG LOVE/ 
    3/11 18:42

    のんちゃんのパフォーマンスで元気もらってま

  • ちびせい×EXILE魂×籠球魂×E-girlsLOVE!! 
    3/11 18:44


     日本中の人たちが笑顔になり元気になれば聖も嬉し



  • GREEとことみの6つの約束 
    3/11 18:45



    東北大震災つらかった1年。flowerに勇気づけられた方もいっぱいいると思います。
    これからも頑張ってくださ
  • やぎめー(Google将吉) 
    3/11 18:51


    東北の早い復興を願います
  •  少女T└|∵|┐ 
    3/11 18:55


     応援してくださる
     みなさんのおかげ
     少しずつ復興に向かっています

     「 被災者 」としてではなく
     「 復興者 」とし
     生きていきます(`・ω・´)


  • ユカザイル** 
    3/11 18:58




     きっとFLOWERの
     パフォーマンスは
     東北の人達に元気と笑顔
     していると思う!

     自分ものんちゃん
     FLOWERのブログを見て
     いつも元気もらってるよ






  • れんてぃ 
    3/11 19:05



     復興を願ってます


     flowerの活躍は
     きっと被災者の方達の  心の支えになったはず  です!!

     実際に私も勇気
     づけられました!!!

     日本を元気



  • にーよん 
    3/11 19:07

    大好き☆(>.<)y-~
  • ★se-na☆ 
    3/11 19:12

    頑張って下さい!
    私も自分に出来ることを探してたくさんの人達の力になれるようにがんばります!
  • CECIL 
    3/11 19:13

    FLOWERのperformanceで、きっと被災者の人達は笑顔になると思います




  • ゆりか 
    3/11 19:15

    一日でも早く復興できますように!!これからもLDHを届けてください(*^^*)
  • _ぱーぷるレンジャア!6 
    3/11 19:17

    まだ復興には時間がかかると思うけど…
    みんなで協力しあっていつか笑顔が戻ることを…願います
  • とうやε=┏( ・_・)┛ 
    3/11 19:20

    今はできることをするしか助ける方法ないからね。
  • じゅり 
    3/11 19:20

    私もテレビで東北の津波などの状況をみてとてもショックでした。 まだ震災は終わってないですね。 1日も早い復興を願うばかりです。
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    3/11 19:36



    私も学校にい
    卒業制作をしていた所でした。
    東北より全然ましなのに
    大泣きして、パニックになってました。
    その日の夜は
    知らないうちに、泣いていました

    復興復興とか言って
    まだ全然復興してなくて
    特番とか見てショックです

    これからも
    みんなで頑張れば…(≧ヘ≦)

    FLOWERの全てが
    私にとって生き甲斐です

    これからも
    私達を勇気付けて下さい



  • EXILE∞EーGirls 
    3/11 19:42

    みんなで頑張りましょう

  • #7 まーちん 
    3/11 19:43

    小さな事でもみんなでやると大きな力になると思います。
    私にできることをやりたいです。
  • なりきり美央*ゆうちん 
    3/11 19:51

    わたしもできる事をしたいと思います!
    みんなで、日本を元気にできるように、頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
  • PEZ No.4 
    3/11 19:53

    一年はあっという間に過ぎてしまいます

    忘れることのできない大震災。
    これからも小さな事から協力していきたいです


    あさみ(15)
  • noriko( ̄O ̄) 
    3/11 20:01

    日本にとって絶対に忘れられない

    はやく日本が元気になりますよう

  • YK 
    3/11 20:09

    のんちゃんのパフォーマンスで
    もっともっと元気をもらいたいです!
  •  登坂クンちのまりおみちゃん*! 
    3/11 20:09

    忘れられない日ですね。
    微力だけど出来ること、役にたてることをしたいと思います★/
  • (^^) 
    3/11 20:16

    小さなことだけど俺もなにか出来ることをしていきたい。
  • 福岡生まれ熊本育ち(多忙でin率減) 
    3/11 20:18

    自分に出来ることをやってみせます。

  • USA 
    3/11 20:24


    頑張れ頑張ろ
    少しで
  • あやめ.com ('◇') 
    3/11 20:25

    パフォーマンスで皆
    笑顔にしてね


    私も何か自分にできること
    みつけます(∋_∈)
  • ゆにかまぼこ 
    3/11 20:29

     
     
     
    これからも共
    いろんな人に
    笑顔を届けましょう


    大阪☆ゆにかまぼこ
    ( ´ ▽ ` )ノ

  • キムチ 
    3/11 20:36

    希ちゃんのパフォーマンスで幸せになれる人が一人でも増えますように。出来ると信じてます!(*^^*)これからも応援してます(^_^)/
  • お猿さん(>_<) 
    3/11 20:56

    うちものんちゃんみたいに
    自分の出来ることを考え
    実行しようと思いま

  • J Soul Sisters★敬隆涼 
    3/11 21:00

    のんちゃんの笑顔はみんなを幸せにする
    これからもたくさんの人に勇気と元気を与えて

  • えぐっちょ@ 
    3/11 21:11


    のんちゃんのキラキラ笑顔が大好き!!
  • とりぷるん♪/あすかる 
    3/11 21:27



    のんちゃんの笑顔は
    人を幸せにする力があると思う!
    私はキラキラで純粋
    ひまわりみたいなのんちゃんの
    笑顔が大好き(*^_^*)


    これからも日本中にたくさんの
    笑顔の花を咲かせてください **

    横須賀/あすかる



  • まほりん 
    3/11 21:34

    これからも日本中にたくさんの笑顔の花を咲かせてください
    庫.まほりん
  • あさり! 
    3/11 21:38


    私はその日テレビの生中継で津波が押し寄せてるのをただ見ているだけしか出来ませんでした
    津波が押し寄せているのに、人がのみこまれそうになっているのに...
    何も出来ない自分に悔しい思いでした。

    今もテレビの特番を見ているけど
    沢山の人が愛する人を亡くして
    沢山の人が悲しい悔しい思いをしているんだよね。
    だから私たちはあの日を忘れてはいけないよね


    私はきっとFLOWERのパフォーマンスが
    沢山の人を元気にしていると思うよ(^-^)

    私もこれから今出来る事を
    していきたいです!

  • なおみん 
    3/11 22:14

    自分にできる事は少ししかないですが、ひとつひとつやって行きたいです
  • #4(*pω・`@眞木 
    3/11 22:19

    いつも笑顔をありがとー


    震災でいろんなことのあり
    がたみがわかりまし


          福島県/美帆
  • KAZUKI from so-SweeT 
    3/11 22:31

    自分八戸に住んでて死ぬかと思ったけどいまも元気にやってます。家に帰れなかったとき車で見ていたもの聴いていたものはEXILEをはじめとするLDHみんなでした。お風呂も入れない携帯もつながんない明日ご飯食べれるかもわかんなかったけど癒されてました。まだふっこうしきれていないとこもいっぱいあるんでこれからも頑張ってください。。。
  • 7@ゆきち、 
    3/11 23:35



    震災で自分の無力さと
    人のはかな
    自分の将来のこと
    色々なこと
    考えさせられまし

    私は看護師になるのが
    もともとの夢だったけど
    その夢がより強くなりました

    のんちゃんはFLOWERとしても
    モデルとしても頑張ってる姿
    きっとみんなに届いてます♪

    一人一人の出来ることは
    少ないし小さいけ
    なんらかの形でLDHを
    届けていきたいですね!

    のんちゃんはこれからも
    ダンスやパフォーマンスで
    みんなにLDHを
    わけてあげてください



  • saki 
    3/11 23:43

    まだまだ、復興には時間がかかるけど今、私たちにできる事、少しでも役に立てることを続けていく事が大切ですね!これからも、沢山の笑顔を届けてください
    京都*沙季(17)

  • さゆき 
    3/11 23:55

    小さなことをコツコツと…
    本当に大切なことだと思います。

    私もやっていく!

    のんたんの笑顔は
    みんなを幸せにしてくれます。
    ずっとずっと素敵な笑顔で
    みんなを幸せにして

  • karen eg love 
    3/12 00:20

    自分は正直
    この震災に対して何をしなければならないのか分かりません
    一つだけ確かな事は
    今を全力で楽しく生きる
    それがかなわなかった人の為にも
  • もっくん 
    3/12 00:55

    心あるコメント、 心に響きました。 これからも頑張って下さい
  • КυЯο 
    3/12 01:21


    日本人は強い
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)