ベースメイク講座。美央

  • FLOWER 公式ブログ/ベースメイク講座。美央 画像1


はい。お待たせ致しました。

Q&Aにメイクに関しての質問が沢山あったので、メイク講座を開いちゃおうかと思います。


まず、ベースメイクで使っているものです。



左から時計回りに…

1.下地…マジョリカ マジョルカ
2.リキッドファンデ…レブロンとセザンヌを混ぜて使ってます
3.コンシーラー…キャンディードール
4.フェイスパウダー…ダイアモンドパフ


2のリキッドファンデは元々レブロンだけを使っていたのですが、白過ぎたのでセザンヌの一番黒いものと混ぜて使ってます。笑
でも、意外といい感じです!

3のコンシーラーはカバー力半端ないです!
おすすめ!!

4のフェイスパウダーはただ単にケースのティンカーベルに一目惚れして買ったまでです。



パウダー以外は全部、手でトントンしながら馴染ませています。

下地は真珠1コ分、
リキッドファンデは一つのファンデにつき真珠1コ分を出して混ぜてます。

全部お肌にのせすぎないようにしています。
私個人的にはマットなお肌より透明感のある自然なお肌の方が好きなので…(´・_・`)

パウダーはほぼ鼻と目の下を中心にパタパタするだけ。

普段のメイクのベースはこんな感じです\(^o^)/

さあ、お次はアイメイクの講座です。


ばいちょろりーん!!

 
  • コメント(全46件)
  • みき#9 
    3/2 14:47

    カラコンは使う?

  • てへぺろ(・×・)! 
    3/2 14:47



    勉強になりま

  • こみちゃん 
    3/2 14:48

    カラコンとツケマ、何つかってますか?

  •  リコ/NEWSFLOWER 
    3/2 14:50




    みおちん流メイクしてみたい(*^O^*)
    参考にするね
  • りさ@ 
    3/2 14:53


    更新楽しみにしてま

  • EXILEω// 
    3/2 14:54

    やば━

    むっちゃ嬉しい♪
    勉強なる!

    アイメイクも楽しみ〜♪
  • 愛子 
    3/2 14:55

    EXILE TRIBEジャージ、FLOWERのみんなは何色着てるか教えてほしー

  • ちびせい×EXILE魂×籠球魂×E-girlsLOVE!! 
    3/2 14:56


     すごい!!

     聖ゎまだお化粧とかゎしません



  • りさ☆E 
    3/2 14:58

    まだ中学生でメイク初心者なので
    みおちんの講座で勉強したいと思います


    アイメイク待ってま


    みおち
    大好き

  • EXILE☆:) 
    3/2 14:58


    福岡のキャナルシティ博多
    スカラエスパシオも見に来ます

    生のSAKURAリグレット早く聴きたい


  • にーよん 
    3/2 15:01

    大好き☆(>.<)y-~
  • ゆちぃ★たまに放置しやすぅ(o´д人) 
    3/2 15:03

    勉強になりま

    有り難うです

  • soul魂 
    3/2 15:05

    良いね
  • ゆにかまぼこ 
    3/2 15:06

     
     
     
    アイメイク気になる


    大阪☆ゆにかまぼこ
    ブヒッ
    ( ´ ▽ ` )ノ

  • #7 saya 
    3/2 15:08

    参考になりますっ(*^_^*)


  • мαиα* 
    3/2 15:09

    勉強になります! 次の更新楽しみにしてます

  • #10哲◇エ リ ケ ン 
    3/2 15:10





       やった〜待ってました(^o^)

       引き続きお願いします♪


  • まこっちゃん☆ 
    3/2 15:13



    みおちんこんにちはー(^_^)
    更新ありがとうございます



    メイク講座嬉しいです♪♪
    キャンディードール
    買おうか迷ってましたけど
    みおちんがオススメしたの
    買おうと思います(*⌒▽⌒*)笑


    それでは!
    今日のイベントも
    頑張って下さい(^_^)★

    ばいちょろりーん


    長崎 まこっちゃん
  • YK 
    3/2 15:15

    顔の写真も見たいです♪
  • りおりん 
    3/2 15:16

    めっちゃうれしいです(〃▽〃)
    考になりました!
  •  しほ(。-_-。) 
    3/2 15:18


     参考になります(*^^*)

          みおちんありがとう


          アイメイクも楽しみ*♪


  • 北山宏光 
    3/2 15:27

    参考になるわ〜(*^^*)
  • ちいちゃん 
    3/2 15:46

    ありがとう

  • なおみん 
    3/2 15:47

    参考になります!!
  • らんらん 
    3/2 16:02

    楽しみです(*^O^*)
  • ことみ 
    3/2 16:03




    すごい!ありがとう(^O^)

    よく見とくね



  • きのりん*櫻* 
    3/2 16:13

    うちもセザンヌのファンデ持ってるー!!(笑)
    でもベースはファンデとパウダーしかしないから手抜きかも

  • ちんみお 
    3/2 16:13

    参考になる(*_*)♪

  • ゆめ 
    3/2 16:24

    参考になる!ありがとう

  • もえ 
    3/2 16:28

    参考になります(*^^*)
  • さゆき 
    3/2 16:31

    参考にします!

    みおち
    丁寧にありがとう

  • まリこ、 
    3/2 16:34


    みおちんと同じ化粧
    使ってみようかな



      E-GirlsLaaaaav!

      まりこ(15)/大

  • ゆりか 
    3/2 16:37

    参考になります♪試してみるね☆
  • なりきり美央*ゆうちん 
    3/2 16:45

    下地の事、あまりわからんかったから、これで挑戦してみる( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとう☆

    アイメイクも楽しみに待ってるね(^^)
  • ゆうみ57 
    3/2 16:54

    アイメイク講座待ってました!楽しみ(^o^)/
  • 仏のYUME! 
    3/2 16:57


    フェイスパウダーは
    同じやつもってます^^
    誕プレでもらいました♪
    まあまあ好きです(^O^)


  • えかわ*みおちんらぶっ* 
    3/2 17:02

    メイク講座すっごくうれしいです(^〇^)

    みおちんみたいな透明肌になってみたい

    アイメイク講座も楽しみにしています♪
  • エルフ 
    3/2 17:21

    今度使ってみ

  • \EXILE LOVE×敬浩/ 
    3/2 17:35

    挑戦してみる
  • みずザイル 
    3/2 18:27

    E-ね

  • やぎめー(Google将吉) 
    3/2 18:37


    参考にします!


  • きたりえ 
    3/2 19:06


    すごい参考になりま

    うちも使ってみます


    次も楽しみにしてます(*^^*)
  • 愛知のゆっちゃん 
    3/2 20:46

    めっちゎ嬉し
    かりやすいしみおちんありがと
    うかはまだベースやってないけど参考にします!アイメイクがゆうか下手くそだからみおちんの研究します

  • 大阪@きょうか 
    3/2 22:09



    みおちん〜!(*^ω^*)
    メイク講座開いてくれて
    ありがとうございます(>_<)!
    前にリクエストしたので
    余計に嬉しいです( ; ;


    めっちゃわかりやすい解説
    ありがとうございますっ。
    参考にさせてもらいますね

    わたし、メイク全然うまく
    できなくてやり方さ
    あんまり知らなかったので
    みおちんが開いてくれた
    こと講座みて勉強します!
    みおちん大好き(*^ω^*)

    大阪 / きょうか


    _
  • EX-篤志.. 
    3/2 22:38



     参考になりました!



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)