1.17。千春♪

  • FLOWER 公式ブログ/1.17。千春♪ 画像1





今日は1/17!!!!!





みなさん何の日かご存知ですかー?






今日で阪神淡路大震災からちょうど17年?が経ちました!





1995年は私の生まれた年でもあります!





阪神淡路大震災では神戸に住んでいる私のおじいちゃんや親戚も被害にあいました(´・ω・`)






ニュースでも今日はそのことばかり!







昔から阪神淡路大震災を体験したおじいちゃんやひいおばあちゃんからはよくその当時の話しを聞いたりします。










震災被害で亡くなられた方々には改めて心よりご冥福をお祈り申し上げます。







でも、神戸本当すき!

何年か住んでたけど本当すき!






また遊びにいきたいなぁ。





よし!

今日も一日がんばるぞ( ̄^ ̄)ゞ





あでゅー!!!

 
  • コメント(全51件)
  • しげぺろ(`−д−´) 
    1/17 10:31

    神戸いいところですょね!!!

    私もょく話聞きます

  • #09.ののか 
    1/17 10:31

    あたしが産まれた年なんで
    なんか不思議な感じがする(´・_・`)
  • HAGIDAI 
    1/17 10:39

    千春おはー\(^o^)/今日であれから17年も経つのか!俺もその頃、大阪に住んでたから少し被害にあったんだよ…(>_<)。その当時は2歳とかだったからあんまり記憶にはないけど、親からその時の話を聞いたりはするよ〜(´・_・`)!恐ろしいですな。こうして毎日楽しく生活できてる事を幸せに思わなきゃダメだよね〜
    ってことで今日も一日頑張れ〜( ´ ▽ ` )ノまた更新待ってるわ!あでゅー

  • 3E×つね 
    1/17 10:42

    自分は1994年生まれなんで
    全然阪神淡路大震災のこと
    記憶にないんですが
    ニュースを見るとめちゃすごかったんだなー
    ってことがわかります(´Д` )

    神戸いいですよね!



  • しゅうかるん@ひかるん 
    1/17 10:43

    私も住んでいる所が兵庫よりの大阪なので凄く被害をうけました。まだ1歳だったけど、親は私を守るので必死だったらしいです(´・ω・`)
  • ЯEIYA. 
    1/17 10:46


    俺もその年に産まれたばかりの年代だ
    は1996やけどみんなはそうやけんお祈りいたします

    千春ちゃんも今日
    頑張っ

  • りさ@ 
    1/17 10:47


    おはようございます(●^ー^●)
    今日も頑張ってヾ(=^▽^=)ノ
    私も直接は被害にはあっていませんが
    本当に今元気でいられることに感謝です

  • YOSHITO57 
    1/17 10:50

    偉い!
    は地震が起きる直前に大阪で夜泣きしてたらしいです(笑)
  • なつまるFLOWER 
    1/17 10:51


    私も1995年生まれ
    私がお腹にいるとき地震
    あったんだよってよ
    お母さんが話してくれまし
  • さやちょろげ 
    1/17 10:53


    うちも1995年生まれ(´・ω・`)
    自然は恐いよ

    いつ何が起こるかわからないから千春ちゃんも気を付けてね(>_<)


    今日も頑張れ(^○^)



  • まほりん 
    1/17 11:06

    私わその時まだ1才だったから全然覚えてない(>_<)でもこの日わ絶対に忘れてわいけない!私も神戸が大好きで進学先も神戸の大学に決めてん(*^^*)神戸の雰囲気大好き(*´▽`*)
    庫.まほりん
  • 北山宏光 
    1/17 11:07



    地震は怖いねえ(;_;)
    私は東海に住んでて東海地震が
    いつ来るかわからんからど怖い

  • うーたん 
    1/17 11:18

    俺も産まれた年です
    自然て本当恐いですよね…
    今日も頑張ってください\(^O^)
  • Z 君 
    1/17 11:18

    残った方々が、命懸けで、 崩壊という現実と闘ったん だよね。 諦めず、必ず復 興すると信じ、自分と、戦 ったんだよね。しかも、自 分が、望んだことでなく、 自然が、勝手に起こしたら ことなのに。 本当に凄い よ。 そう思うと、自分も 戦わないとね。しゃーーー! (^o^)v
  • TAKA×SHO 
    1/17 11:19


    聡笑は0歳?
    だったかな

    宮城は東日本大震災
    神戸のみなさんにも
    たくさん助けられてマス!

    ありがとう

  • 優☆flow 
    1/17 11:41

    もうそんなに経つんですね(´Д`)
    早い゜゜(´O`)°
    東海地方に住んでるけど最近弱い余震があるのでいつ東海地震がくるのが怖いですΣ(ノд<)
  • ななち 
    1/17 11:50

     
     
     今日 朝に放送あったぁ
     忘れてはならない日ですね。
     
     ちーたん また神戸来てね(⌒〜⌒)
     
  • ゆーみんぐ(´∵`)☆ 
    1/17 11:54

    うちも生まれた年だ
  • えりな 
    1/17 12:07

    友達が阪神淡路大震災のこの年に生まれました
    本当に大変だったけ
    神戸はいい町です!
    また関西に遊びに来てください!
  • さとみん 
    1/17 12:21

    大事な年に生まれたん、ほんとにすごい(゜ロ゜;
  • AYUloveYUUHI 
    1/17 12:30

    頑張ってちゃ

  • soul魂 
    1/17 12:40

    朝に黙祷しました♪
  • やぎめー(Google将吉) 
    1/17 12:54

    うちは原爆の話をおじいちゃんとおばあちゃんからよく聞いてました。
  • キムチ 
    1/17 13:00

    今日学校の先生が話してくれました(^-^)
  • きのりん*櫻* 
    1/17 13:02

    86年生まれで当時小学生だったので覚えてます!!
    道産子の自分がニュース聞いてても全然実感無かったけど…もう少し発生が遅かったら朝飯時とかぶって火の元とかヤバかったんじゃないかって

    初めて地震で死を意識したのはやっぱ去年です(((・・;)
  • ( ̄∀ ̄) 
    1/17 13:10

    頑張ってね


    かわい

  • ゆりか 
    1/17 13:13

    阪神淡路大震災と同い年って何か運命感じるよね!!今日も1日頑張って(*^^*)
  • \EXILE LOVE×敬浩/ 
    1/17 13:17

    うちも生まれた年!

    神戸にきてねぇ★
  • 智也*千春&伶菜 FOREVER LOVE!! 
    1/17 13:21

    俺も生まれた年です

    ちーたん、可愛い

    今日もファイトー

  • 24karats surf京都 
    1/17 13:26

    京都も横揺れがすごかったよ生まれてはじめて経験のないきつい地震でびっくりしておきました 古い町屋住んでたので倒壊すると思いました 時がたつのは早いです 建物は新しくなっても人の気持ちが癒えることはありません お祈りします
  • 神戸のちほまる 
    1/17 13:27


    私、神戸出身なのでこうやって覚えててくれるのすっごい嬉しいで
    また、遊びに来て下さいね

  • ゆーな(。∵ 。 ) 
    1/17 14:07

    うちは小学一年生だったな
    京都も結構揺れて怖かった(´・_・`)
    忘れたらあかんことやな
    震災のこと話題に出してくれてありがとう★
  • ゆーな(。∵ 。 ) 
    1/17 14:08

    そしてみおちんとの写真ありがと

  • #7 まーちん 
    1/17 14:30

    1995年ゎちーたんと同じく私も生まれた年です

    阪神淡路大震災ゎ忘れてはいけないできごとですよね

  • あへ 
    1/17 15:43

    始業式のとき、先生もその話してました

    地震はいつ起きるか分からないし、自分にいつどんな事が起こるか分からないから、一日一日大切に過ごそ

  • えぐっちょ@ 
    1/17 16:16


    1995年生まれで地震の時わまだ生まれてなかったけど色々考える

  • さきんちょ 
    1/17 16:36


    今日はおばあちゃんの誕生日♪
    1995年には、お兄ちゃんが生まれました

  • EXILE*E-girls*luv☆ 
    1/17 16:57

    そうだね(T^T)
    もう悲しいことおこんないでほしい(´・ω・`)
    みさき☆★
  • EXILEω// 
    1/17 17:20

    神戸きてきて

    ちーたんと偶
    三宮とかで逢ってみたい
    (笑)
  • なおみん 
    1/17 17:26

    その時は産まれたばっかりだからなんの覚えもないけど今思うといろいろ考え深いですね(´・_・`)今こうして笑って過ごせる事に感謝しながら行きたいです!
  • S.まいまい 
    1/17 17:58

    私も被害あいました
    い家族も親戚も無事でしたが家が(T_T)まだ二歳だったんで私は覚えてないですが、親はちょっと揺れただけで怖がってます

  • ゆき 
    1/17 18:20



    学校のSHRで黙祷しました
    私も1995年生で震災の2ヶ月
    後に生れました ( ^q^ )


  • 杏个 
    1/17 18:32

    杏佳も1995年生まれやけど
    まだ生まれてない…
    自然って怖いね(>_<)
  • ちあき 
    1/17 19:00

    うちもSHRで黙祷しました
    もうあんな事は起こって
    ほしくないなあ(´;ω;`)

    ちーたん!春から神戸住むから
    遊びにきてー
    (笑)
  • EXILE溺愛(^ω^) 
    1/17 19:29

    かわい

  • りな 
    1/17 19:41

    ぅちゎまだ生まれてなかったけど...newsを見て忘れちゃいけない1.17だなぁって思ったょ(>_<)
  • ぁ〜ち♪*゚ 
    1/17 19:49

    私も1995年生まれだよ〜

    大切な日は忘れたらいけないね

  • さっぽん★EXILE×Dream★ 
    1/17 20:41

    かわいい☆彡
  • KAEDE 
    1/17 21:02

    今日誕生日っす(*^^*)
  • #13 りさりん*YURI萩らぶたん 
    1/17 21:37



    神戸好きとか言ってくれて
    嬉しいです


    また来て下さいね(^O^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)