下村実生「証」

前を向きなよ 振り返ってちゃ 上手く歩けない

遠ざかる君に 手を振るのがやっとで

声に出したら 引き止めそうさ 心で呟く

“僕は僕の夢へと 君は君の夢を”

あたりまえの温もり 失くして 初めて気づく

寂しさ 噛み締めて 歩みだす勇気 抱(いだ)いて

溢れだす涙が 君を遮(さえぎ)るまえに

せめて笑顔で“またいつか”

傷つけ合っては 何度も許し合えたこと

代わりなき僕らの証になるだろう


“我侭だ”って貶(けな)されたって 願い続けてよ

その声は届くから 君が君でいれば

僕がもしも 夢に 敗れて 諦めたなら

遠くで叱ってよ あの時のようにね

君の指差すその未来(さき)に 希望があるはずさ

誰にも決められはしないよ

一人で抱え込んで 生きる意味を問うときは

そっと思い出して あの
日の僕らを


“またね”って言葉の儚さ 叶わない約束
いくつ交わしても慣れない

なのに追憶の破片(かけら)を 敷き詰めたノートに

君の居ないページは無い


溢れだす涙 拭う頃 君はもう見えない

想う言葉は“ありがとう”

傷つけ合っては 何度も笑い合えたこと

絆を胸に秘め 僕も歩き出す







学校で合唱コンクールに向けて練習している曲です。♪



凄くいい曲、歌詞だなと思って歌詞をのせました*(´V`)♪



知ってる方いるかな?



…miki…





テレビ東京系アニメ「ジュエルペット ハッピネス」主題歌「光の果てに」ダンスバージョン公開!
各メンバーTwitter更新中!

 
  • コメント(全19件)
  • とわ(´・ω・`ゆ) 
    6/22 10:25



    知らな〜いな

    なんて曲か題名教えて!!(笑)

    聞いてみたい


    歌詞いいね\(^o^)


  • のん*妖精luv 
    6/22 10:31

    証!わたしも大好きな歌だよ♡
    去年(中2)の合唱コンとは別に、学年末にある学年合唱コンで、アカペラで歌って、見事に最優秀とった曲(*^^*)
    ソプラノ、たかいよね笑

    今年は中学最後の合唱コンだから、証歌いたいなぁ(´・ω・`)

    のぞみ
  • うぃる 
    6/22 10:39






     6年生のときの
     思い出の歌だー(T-T)


     泣いて歌えなかったw

  • こがちゃん 
    6/22 11:08

    私合唱部で歌いました!
  •  
    6/22 12:20

    これflumpoolの曲だよね

    合唱コンですごいの歌うね

    俺もこれ好きだよ

    携帯に入ってるし

  • panigales11992012 
    6/22 13:05

    ヤバイU+1F4A7とほぉほっ
    みきちゃんU+1F4A5失恋したのかと思ったぁょU+27B0

  • にゃうにゃう♪Twitter復活♪☆もっと精進しますにゃ♪ 
    6/22 13:34

    NHKの全国合唱コンクールの歌だったにゃ
    ラオケで歌ってますにゃ

  • E-girls★Fairies 
    6/22 14:36

    あ!U+FEFFflumpoolの証だ!
    うち、合唱部だから
    Nコンの課題曲で歌ったよ〜U+2729
  • せな♪(●゚∀゚人´∀`●)♪  
    6/22 15:13

    卒業式で歌った〜、懐かしい(T-T)
  • もえちゃむ☆LDH愛しとるバイッ* 
    6/22 17:17

    合唱部で歌った懐かしい曲です♡
  • あゆみ ! 
    6/22 17:41

    卒業式で歌ったよ♡
  • 愛西りくりく 
    6/22 17:43

    文化祭で歌った笑笑
  •  はるちゃす 
    6/22 18:18

    その曲めっちゃだいすき!
  • ボンゴレ 
    6/22 19:02

    知らないけど良い歌詞!
  • ハル 
    6/22 20:34

    みきみき、こんばんは。
    合唱コンクール頑張ってね
  • (^o^)(^○^) 
    6/22 20:57

    感動的なドラマの主題歌!(ToT)(T_T)ミキとの遭遇
  • 莉乃推しvictorylove 
    6/23 03:20

    いい歌詞ですよね。
  • 妖精ちゃん 
    6/23 09:01

    ごめんね。知らないなぁ。だけど、いい歌詞だね!
  • (^o^)(^○^) 
    6/23 21:33

    かけがえのない友との、懐かしい青春の、ちょと苦くも甘酸っぱい、体験。恋人同士だったのかな?今はお互いの道を目指して二人は、未来に向かって、歩もうとしています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)