野元空「わっぜ=「すごい」って意味」

こんばんはヽ(・∀・)ノ



今日の鹿児島は寒いよー((((;゜Д゜)))




わっぜ寒いがよー((((;゜Д゜)))


↑あ、これ鹿児島弁ね(笑)




さっきは雪も降ってた



ひえー(>_<)



他の県はどーなのかな?


みなさんの県は寒いですかーっ!?


雪ふってますかーっ!?



ちなみに寒いのは苦手ー



だって寒いもん←え


でも夏よりは好きです(・ω・`)



夏は暑いもーん( ´△`)



暑がりだから、すぐナイアガラになっちゃうんです(´・ω・`)



結果、秋が好き




みなさんはどっち派ですか?



話かわって。今日は、鹿児島の天文館ってゆーところがあるんだけど、そこに行きました




お母さんと色ちがいのバッグを買ったよーう♪



写メは、また今度ってことで




それじゃあ、短いですが、



しーゆーあげいんっ(≡・x・≡)






第53回日本レコード大賞 最優秀新人賞受賞!


 
  • コメント(全149件)
  • ぽよぽよ. 
    1/4 20:16



    北海道めちゃ寒いww
    もぅ毎日雪ふってわ


    気温ひくすぎてホント嫌だょ

  • りょうたろう 
    1/4 20:21


    俺は夏派だよ


    寒いのは超苦手(汗)

  • ウサビッチ 
    1/4 20:28


    千葉はそこそこ寒い

    だから布団でヌクヌクして

  • Fairies大好きV(^-^)V 
    1/4 20:28

    東京はいつも通りって感じ
    らは鹿児島にいるんだぁ!!!!!
    いいね

    そらにとっての鹿児島の良さを教えてち

  • *flower* 
    1/4 20:29

    昨日鹿児島の天文館

    いきました


    イオンに野元ちゃんのパネル
    発見したよ

  • ゲキカラ 
    1/4 20:31

    和歌山は雪降ってないです(^^)太平洋側やしな



    でも風は強かった!


    おれは夏冬両方好きです(;;・∀・)
    でも夏休みは宿題多いよなあ(泣)
  • しゅうちゃん*Fairies* 
    1/4 20:34

    熊本は、ぎゃあ寒かったー(ぎゃあは、方言)ってことで風邪ひかないように!
  • さっちょろりん 
    1/4 20:36


    ももかちゃんと
    同じ埼玉県だけど
    雪降らない


    さえより
  • なおっち(^O^)v 
    1/4 20:36



    寒い寒


    雪積もってる


    やってられね


    雨よりましだ


    しーゆ



  • さぁちゃむ. 
    1/4 21:05



    天文館


    風邪に気をつけてね(
    ω・)/

    by.さ
    .
  • 玉ちゃん 
    1/4 21:07

    鹿児島に来てるんですか?
    降りましたね

    霧島にもぜひ遊びに来てください

    霧島神宮がオススメですよ
    (笑)
  • いずの利休 
    1/4 21:07

    佐賀もがばい寒かっ


    雪降ったよ(´ー`)ノ
  • エ αm くれぃじ-ぃ.(豊依存) 
    1/4 21:09

    おんらあんとこも ひょっけ-ど

    今年も ひえっぺな


    ウチは あっち-のも ひょっけ-のも嫌いっち



    春と秋が 好きっち


  • レッサーパンダ 
    1/4 21:15

    雪〜降りましたね
    寒かった↓↓
    今日朝布団からでられなかったww
  • みき 
    1/4 21:24

    富山も雪ふってたよ
    ぁ2〜3僂から降った内に入らないかぁ(笑)
    すぐ溶けるし

  • A&W 
    1/4 21:29

    沖縄県は(やっけ〜)だよ
  • あや ** 
    1/4 21:33




    こっちは雪
    降りませんでした

    寒さは-
    レギンスでちょい寒
    くらいかな
    ワラ

    あやは冬派です(*^^*)
    夏は暑いから

    結果、あやも秋が好きデス



  • まとりょしか(*゚∀゚*) 
    1/4 21:35

    あたしも鹿児島県民です

    学校の先生に聞いたんですが、あたしの学校の先生の息子が空¢と同じクラスと聞きました!!羨ましいッ
    天文館いいですょね
    たしゎ大中と新しく出来たクレープ屋さんが好きです
    ¢に会いたかったな


    Q、天文館でどこに行く事が多いですか!?

    お仕事頑張ってください(>ω<)ノシ

  • ゲンザ 
    1/4 21:42

    【わっぜ】は色々な用途があると
    その辺、鹿児島弁評論家の野元先生に解説頂きたい。←ムチャブリ
  • なぁお*らぁいおん 
    1/4 21:47


    ぅちわ鹿児島出身だょお
    今ゎ静岡住んでるけど…

    静岡ゎぜーんぜん雪降らんよ…


    ぅちも寒いのゎ苦手

    寒いもんね←(笑)

    うちらゎ明日から学校だょお…
    最悪…


    Q.空たちゎ学校いつから??
  • ☆to-ho★ 
    1/4 21:47

    愛知県は雪降りましたょ(^^)あんま積もらなかッたけど... ぅちは夏か冬ッて言ッたら冬のほうが好きです
    ! 夏暑すぎて死にます
    季の中では秋か春です♪
  • さやか 
    1/4 21:48

    mammy と仲良しやねー


    福岡やけど.....雪降ったけど、つもらんやったよー

  • ”ひろっち”もかluv. 
    1/4 21:50

    【〜っス!】って語尾につけて

  • らーじゃ隊★ 
    1/4 22:09

    寒かったね
    桜島雪降ってたよ(^o^)
  • ミスターサタン 
    1/4 22:16

    んばんわぁ(^∀^)>

    そっかぁ〜 天文館に行ったんだねぇ


    行けばよかったなぁ


    今日は、わっぜさみかった


    さみかったから<(_ _;)>こたつを出したよ


    寒いのすかんからやっぱ夏がいっばんよかね(^o^;)

    ほんじゃねぇ

  • みぃく 
    1/4 22:20

    昨日東京から帰ってきて、やっぱ福島は寒いと思った

    風邪ひかないように、気をつけて

  • うみ 
    1/4 22:22

    こんばんは〜千葉は快晴とは言えないけど…暖かい1日でしたよ〜

  • 生徒会執行部椿佐介 
    1/4 22:33

    わっぜ寒かったね


    市内の鴨池は 雹がふってきたよ


    風はつよいし 雨もふってくるし

  • 7010 
    1/4 22:45


    埼玉は寒いけど雪は降ってないよ〜(*^-^)ノ


    俺も夏より冬が好き

  • ともちん 
    1/4 22:46

    てんまちいいよね

    空ちゃん頑張って

    伊敷人みんな応援してるょ

  • kaito 
    1/4 23:09

    兵庫県はちょっと降ってた
  • ....?? 
    1/4 23:16

     雪いーなw
  • さえか 
    1/4 23:16


    私も秋1番好きです



  • ひー*Fairies空推し* 
    1/4 23:23

    確かに今日鹿児島はわっぜ寒かったょ(-.-;)
    天街はよかとこだよねー

  • ハル 
    1/4 23:42

    そらちゃん、こんばんは。
    鹿児島弁また教えてね。
    雪寒いねそれは。なら東京のほうがましかも。でも風強いよ

    まだ実家いられるのかな?
    ゆっくりしてね。
  •  なつき( ^ω^ ) 
    1/4 23:54

    大阪は雪降ってない(^q^)でも風きつかった!
  • しおり。 
    1/4 23:57

    うちも夏よりは冬が好きだけど秋が一番好きっ(*/□\*)
    ほんとに!!!
    …みきみきもお母さんと色違いのバック買ってなかったっけ??
  • ☆ふる☆ 
    1/5 00:05



    僕は山梨県ですが雪は降っていませ〜ん


    鹿児島県は寒いんだ


    沖縄に近いから暑いかと思った


    僕も秋がいいです


    暑くもないし寒くもないか



  • さとみん 
    1/5 00:18

    熊本もさむいよー

  •  *´・v・`* や ま ゆ と ☆ 
    1/5 00:52

    最近わっぜさみねー(T-T)(泣)

    天文館とかー(T-T)
    けばよかったー(泣)(笑)
    あいたーい(///∇///)
  • ポムポムたっちゃん☆ 
    1/5 01:02

    北海道超寒い(T_T)
    夏が好きだなあ〜

  • maco 
    1/5 01:16


    スルーされた

    そんなもんよねぇ
  • ”ひろっち”もかluv. 
    1/5 01:38

    オンタマみたよーwそらw

    走るの早くなりたいです。と逆上がりができるようになりたいですってww笑


    二個も

    りかこにできないとだめって言われてるしww

    俺もまあできないけどww

    がんばってw
  • 彩加 w-AAA 
    1/5 01:43

    福岡も寒いですよー

    でも彩加も夏より冬の方が好きっ


    同じやね〜(笑)
  • *** 
    1/5 02:40

    こっちもわっせわっせだよ(*^▽^*)/


    ぷに=空マジ可愛いていうか世界一( ̄▽ ̄)


    ぷよ=空やばい可愛い宇宙一└|∵|┐


    って意味だったと思う?違うかな(・_・;)

  • 妖精ちゃん 
    1/5 07:58

    東京都は雪、降ってなかったよ
    も寒かったよ
    っぱり、冬は、寒い

  • さっしー 
    1/5 11:40

    天街行けば良かった

    AEONに行っちゃいました



    鹿児島も 寒いよね〜××
  • (・◇・)? 
    1/5 15:57

    あたすも天文館行けばよかった
    そこの雰囲気いぃよ

  • 妖精@らっそらそ☆ 
    1/6 15:18




     今日モケケ
     UFOキャッチャ
     でとったょ



     何色のもってなぃ!?


     れぃ





  • 妖精@らっそらそ☆ 
    1/7 00:54




     またコメw

     逆上がりできるといいね


     こつわ地面を蹴るように
     プイってできるょ
    WW

     足が早くなるこつわ、、
     地面を蹴るように走る??
     あと、腕を早くふるとか
     腕を早くふれば足も腕と
     同じ速さになるか

     がんばれ応援してるょ



     れぃ





  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)